【ダイソー・キャンドゥ・セリア】のアイテム活用術☆収納&プチリメイクアイデア満載!

今回は、収納やプチリメイクアイデア満載の【ダイソー・キャンドゥ・セリア】のアイテム活用術をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ダイソー・キャンドゥ・セリア】のアイテム活用術☆収納&プチリメイクアイデア満載!
アバター画像

maropi

ライター

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

今回は、収納やプチリメイクアイデア満載の【ダイソー・キャンドゥ・セリア】のアイテム活用術をご紹介します。

ダイソー

スクエアボックスをプチリメイク

elie.snowdiva

出典:instagram.com

棚の中のダイソーのスクエアボックスに、小さく切った黒板ラベルを貼られています。

わかりやすいうえにお洒落で素敵ですね。


 

 

yu_akashi

男前の棚に、リメイクされたダイソーの蓋付きボックスが置かれています。

ブルーをアクセントカラーにしたインテリアにピッタリです。汚れた感じのペイントが素敵ですね。


 

ya2yo8i

ブルーとホワイトのスクエアボックスを、おもちゃ入れにされています。爽やかな組み合わせですね。

ダウンロードされた無料ラベルを貼って、より分かりやすくされています。


 

usan.22

スクエアボックスに、学研×ourhomeのめじるしポケットを付けられています。写真を入れられるポケットが便利ですね。

中身がすぐに分かって、お片付けの手助けになりそうですね。


 

隙間に重ねて無駄なく

ya2yo8i

洗面台下の収納です。左側の引き出しが、ダイソーの隙間ラックです。

トレーと引き出しは別売りですが、いくつか重ねれば、立派な隙間収納になります。細かい物を入れるのに役立ちそうですね。


 

透明ケースがお洒落

usagi.works

ダイソーの3段引き出しケースを2個重ねて、アクセサリー入れにされています。

内側の仕切りは、厚紙とダイソーのフェルトを使って作られています。中身も隠せて、アクセサリー入れにはピッタリですね。


 

粘土ケースもラベル使いで大容量収納に

_____mai.3

リビングの収納棚に、ダイソーの粘土ケースを使って、細かい物を収納されています。

ラベルを貼っておけば、必要な時にサッと取り出せて、探さないで済みそうです。

綺麗に揃えられた棚は、見た目にも気持ちいいですね。


 

木箱リメイクでディスプレイコーナーに

mirionrose

ダイソーの木箱に取っ手を付けて、すのこで作られた棚の中に置かれています。

ちょうど9個のボックスが入る大きさですが、空けた部分をディスプレイコーナーにされています。

木の風合いとグリーンの組み合わせが素敵です。


 

jiso_han361

ダイソーの2連の木箱を9個重ねて、収納ボックスを作られています。

中の瓶には、DIYの為のパーツがいっぱい。グレーのペイントもお洒落ですね。


 

キャンドゥ

am_ayumi

キャンドゥのミニプルアウトボックスです。何と、2個で1セット。積み重ねて、ヘアゴム等、細かい物を収納されています。

こちらのボックスは、縦にも積み重ねしやすい形ですが、横にも連結出来るという優れもの。用途が広がりそうですね。


 

 

nonono9128

キャンドゥのスクエアボックスは、指を掛けられる穴が開いているタイプ。

ステンシルを施しただけで、男前インテリアにピッタリのアイテムになっています。

黒いボックスが、全体を引き締めていますね。


 

yuka_setsu0527

キャンドゥのスタッキングボックスです。後ろ側に開く蓋付きです。

丸い脚は、蓋の上にピッタリ乗るように出来ています。バイカラーもお洒落ですね。


 

セリア

シンプルなフタ付きプラボックス

maynum00

セリアのフタ付きプラボックスは、シンプルな形とマットな色合いが人気。フタと本体を色違いで使われる方も多いですよね。

こちらのお宅では、おもちゃ収納に使われています。手作りラベルも分かりやすくてお洒落です。


 

sakiii4696

シンク下の深めの引き出しに、フタ付きボックス4個がピッタリ。

モノトーンインテリアの中でも、白のボックスが、清潔感を感じさせます。蓋があるので、食品の収納にも使えますね。


 

そのまま絵になるプレンティボックス

4696mono1222_shoko

セリアの人気商品、プレンティボックスを靴収納に使われています。

季節外の靴を入れるのには最適です。軽いので高い所でも置きやすいですね。


 

haru_matsu

ダイニングの収納棚の上に、プレンティボックスを置かれています。

雑貨も一緒に飾って、ディスプレイ棚のようになっていますね。

お洒落なデザインは、そのまま見せる収納に使っても、違和感がありません。


 

木箱もプチリメイク

mirionrose

トイレの窓辺に、セリアの壁掛け用木箱をディスプレイ棚として2個置かれています。

真っ直ぐ箱を重ねず、少しずらすだけで、お洒落な雰囲気になりますね。


 

mackey2480

セリアの木箱を使って、消しゴムハンコのディスプレイ棚にされています。

消しゴムハンコの雰囲気と、素朴な木の風合いがピッタリですね。


 

組み合わせてシンデレラフィット

lovehome_5

イケアのワゴン「ロースコグ」に、100均の収納ボックスを重ねられています。

ボックスは、メーカーによってサイズが違うので、ピッタリ合う物を探してみるのも楽しいですね。

すべて白で揃えられているので、たくさん重ねても、ゴチャついて見えませんね。


 

chocolate.cafe

セリアのアイテムを中心にDIYの為のアトリエを作られています。

木の色合いを統一する為に、クラフトボックスなどを使われているそう。


 

まとめ

いかがでしたか?ただ箱を積み重ねると、崩れて来そうな気がしますが、同じアイテムで揃えて綺麗に積み重ねると、使いやすい収納になるんですね。中身が一目で分かるようにするのも、ポイントのようですね。

こちらもおすすめ☆

x