【セリア】のキッチン消耗品収納ケースがスゴイ!便利なグッズで整理整頓しよう!

セリアの消耗品収納ケースは食品保存袋やポリ袋、排水溝ネットなどを収納しておくのに便利なケース。コンパクトに収納できるので、キッチンのごちゃごちゃを解決してくれると、とても人気なんですよ。今回は、セリアの消耗品収納ケースをご紹介します。

公開日:
著者:
【セリア】のキッチン消耗品収納ケースがスゴイ!便利なグッズで整理整頓しよう!

著者名

pupinya411

pupinya411

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

セリアの消耗品収納ケースは食品保存袋やポリ袋、排水溝ネットなどを収納しておくのに便利なケース。

コンパクトに収納できるので、キッチンのごちゃごちゃを解決してくれると、とても人気なんですよ。

今回は、セリアの消耗品収納ケースをご紹介します。

セリアの消耗品収納ケースが優秀!

消耗品収納ケースとは?

doraco0331

セリアのキッチン消耗品収納ケースは、キッチンの消耗品をスッキリと収納できると発売当初からヒット商品なんですよ。

S・Mサイズは食品保存袋やポリ袋の収納に便利なサイズ。また、排水溝ネットなどのコンパクトなものは、Sサイズがおすすめです。


 

 

さらにサイズ展開が

love_putit_pura

出典:instagram.com

S・Mサイズのほかに、既存のMサイズより幅広なMサイズ幅広タイプや、45リットルの大きなごみ袋も収納できるLサイズ、ストロー・割り箸用なども売られています。

サイズが豊富だと、さまざまなものを収納できて便利ですよね。


 

セットが簡単

ポリ袋などの収納したいものを2つにたたみ、ケースの中に入れるだけなので、セット方法は簡単なんです。

あとはティッシュのように引き出すだけで、取り出すのもラクラク。


 

引き出しに入れて

h_h_k.home2012

出典:instagram.com

引き出しの中に消耗品収納ケースが3つ並んでいます。指定ごみ袋やポリ袋などを収納していて、スッキリとしていますね。

スーパーのビニール袋は、ひとつひとつ畳んで収納するのは大変なので、ニトリのファイルボックスに入れています。片づけやすく取り出しやすい収納ですね。


 

ラベリングをして

消耗品収納ケースに入れた袋の色が同じで見分けがつかないのなら、ラベリングをするだけで使いやすくなりますよ。

ポリ袋も1種類ではなく何種類か用意しておくと便利なので、ラベリングしてあるとサッと取り出して使うことができますね。


 

柄や色が付いている袋収納に

doraco0331

可愛らしい絵柄が付いた袋を収納すれば、目で見てすぐに取り出せますね。

フタがないので、引き出しを開けてすぐに取り出せるところが便利です。


 

モノトーン好きさんにも

mari.s.home

モノトーンインテリアのお部屋なら、引き出しの中もモノトーンで統一したいですよね。

清潔感のあるホワイトのケースなので、袋などは黒やグレーのものを選べばモノトーンに。

袋だけでなく、キッチン消耗品収納ケースに布巾も収納していて使いやすそうです。


 

英字でラベリング

harmaaco

ラベリングを英字にするだけで、ぐっとおしゃれなケースになりますね。

ファイルが並んでいるように引き出しの中がきちんと整頓されているのを見ると、気持ちいいですね。


 

まとめ

セリアのキッチン消耗品収納ケースの活用法をご紹介しました。キッチンの消耗品をスッキリと収納している実例ばかりでしたね。

簡単に収納できて、見た目もきれいなので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告