【セリア】絶対欲しい!セリアの便利アイテムを使ったお値段以上の活用術

100均ショップの中でもオシャレなデザインのアイテムが揃うと人気のセリア。100均アイテムとだけあって、デザインだけでなく、便利なアイテムも多数揃っています。今回は、インスタグラムでも話題の、デザイン・実用性ともに抜群の人気アイテムをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【セリア】絶対欲しい!セリアの便利アイテムを使ったお値段以上の活用術
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

100均ショップの中でもオシャレなデザインのアイテムが揃うと人気のセリア。

100均アイテムとだけあって、デザインだけでなく、便利なアイテムも多数揃っています。

今回は、インスタグラムでも話題の、デザイン・実用性ともに抜群の人気アイテムをご紹介します。

オシャレなだけじゃない!便利すぎるセリアの人気アイテム

キッズにも安心の割れないプレート

minimal._.white

見た目はホーローのような質感ですが、実は割れにくい材質で出来ているとっても便利なプレートなんです。

ブラックとホワイトのメリハリのあるコントラストデザインもスタイリッシュですね。

小さいお子さんがいるご家庭では、お子さんがお皿を落としても安全だと人気のアイテムです。


 

 

ドライヤーホルダーで省スペース収納に

eri417k

毎日使うドライヤーは、実は収納に困っている人が多いアイテム。

コードが絡まってしまったりするのを避けたり、でもさっと取りやすいところに置きたい、なんて思いますよね。

ドライヤーホルダーは、ドライヤーをフックに掛けて収納できるので、いざ使いたい時でもとっても便利です♪


 

スイーツ作りが楽しくなるモノトーンチョコレートペン

minimal._.white

出典:instagram.com

お菓子作りに欠かせないチョコレートペンですが、なんとセリアからは、モノトーンカラーのチョコレートペンが登場!

絵の具のようなカラーですが、ちゃんと食べられる安全なチョコレートペンです♪

お菓子作りもより一層楽しくなりそうですね!


 

インテリアアレンジやオリジナルラベルにカッティングシートを使って

minimal._.white

ホームセンターなどでも人気のカッティングシートですが、セリアではモザイクタイルのようなデザインのカッティングシートが人気です。

壁や家具などに貼るのはもちろん、オリジナルラベルに使ったり、幅広い使い方が出来ます。

ブラックとホワイトのシンプルモダンなデザインで、様々なところに使えるのが便利ですね。


 

ペーパーストローでホームパーティーをキュートに演出

lovehome_5

ドットやストライプなど、モノトーン好きさんには欠かせないペーパーストロー。

ホームパーティーやティータイムにも大活躍ですよね。

ミニサイズのドーナツに挿して、ケーキポップスにすれば、インスタ映えも抜群なキュートなスイーツに変身♪


 

ウッドトレイにブラックのペイントで黒板風に

yriiiiik815

小物類の収納などにも使えるウッドトレイにペイントをほどこして黒板風ボードにアレンジ。

タッカーでワイヤーシェルフを取り付けると、オシャレな壁掛けのみにシェルフに変身しました。

適度なトレーの浅さでアレンジにも大活躍ですね♪


 

英字新聞はインスタ映えも抜群♪

maynum00

最近インスタグラマーの間で人気なのが、本物の英字新聞です。

ラッピングなどにも使える英字新聞ですが、インスタグラムに投稿する写真を撮るときに大活躍!

英字新聞の上にお気に入りの小物やスイーツを置くだけでぐっとオシャレにインスタ映えもしちゃいます♡


 

スリムな割りばしケースで取り出しやすく収納しやすく

kana.may.5.1

コンビニエンスストアやスーパーで貰うことの多い割りばしやストローなど、収納に困ることもありますよね。

セリアでは割りばしケースやカトラリーケースなど、種類別の収納ケースが揃っており、細かな収納に使うことも出来ます。

スリムサイズなので、収納ケースを立ててきれいに収納出来て、取り出しもしやすいのでとっても便利です♪


 

透明容器でオシャレに収納

lovehome_5

円形の透明容器は、並べて置くだけでおしゃれな収納に。

クリップや押しピンなど細かい文房具類も、透明容器に入れておけば中身もわかりやすいですね。

適度なサイズで引き出しなどに並べて収納しておくと美しいスッキリ収納が実現します。


 

1Lタンクを洗剤ボトルに

yriiiiik815

1Lタンクは、一見どうやって使えばいいの?と思ってしまいますよね。

詰め替えボトルとして洗剤を入れてオリジナルのラベルを貼れば、海外のスーパーに並んでいるようなオシャレな見た目に変身!

ストックとして洗剤類を置いておきたい時でも、見た目がかわいいのでパントリーなどに置いておくことも出来ます。


 

竹炭をシューキーパーにして見た目もかわいく♡

lovehome_5

脱臭効果や湿気を吸う効果がある竹炭にお気に入りのリボンを巻いてシューキーパーに。

雨の日に履いた靴や、においが気になるお子さんのスニーカーに入れておくと、脱臭・湿気取りにも。

キュートなリボンで見た目もオシャレなので、玄関に置いてても見た目もかわいいですよ♪


 

ドリンクボトルを調味料ボトルにしてスッキリ収納

YunSamama

ホワイトのドリンクボトルは、シンプルデザインで大人でも持ち運びしやすいコンパクトなサイズ。

このドリンクボトルを調味料ボトルとして使うアイデアが人気なんです。

簡単なラベルを貼っておけば、中身もわかり、冷蔵庫の中もすっきりして見えますね。


 

スタイリッシュ収納が実現する透明容器

korenankore72

先ほども紹介したシンプルな透明容器は、銀色の蓋のデザインで、ホワイトインテリアやナチュラルインテリアにも取り入れやすいですね。

毎日使う綿棒やコットンを入れて洗面スペースに並べると、スタイリッシュで清潔感のある整理整頓にピッタリ。

間口が広いので、中身も取り出しやすいのが人気です♪


 

まとめ

セリアの人気便利アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

そのまま使うことも出来ますし、オリジナルのアレンジで楽しむことも出来ますね。

見た目だけでなく、便利に使いこなして、インテリアもすっきりきれいにまとまるのではないでしょうか?

セリアの人気アイテムで、快適な暮らしを作りませんか?

こちらもおすすめ☆

x