【セリア・キャンドゥ・ダイソー】100均アイテムを使って、高級感あふれる植物標本風アイテムを作ろう♡

ドライフラワーやフェイクグリーンを使った植物標本は、おしゃれなものがたくさんありますよね。 落ち着いた雰囲気のお部屋にもしっくり馴染み、さりげなく可愛らしさをプラスすることができます。 お部屋に植物標本を飾ろうか迷っている方は、自分でお気に入りのアイテムを使い、作ってみるのはいかがですか? 今回は、100均のアイテムを使った植物標本風DIYアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【セリア・キャンドゥ・ダイソー】100均アイテムを使って、高級感あふれる植物標本風アイテムを作ろう♡
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

ドライフラワーやフェイクグリーンを使った植物標本は、おしゃれなものがたくさんありますよね。

落ち着いた雰囲気のお部屋にもしっくり馴染み、さりげなく可愛らしさをプラスすることができます。

お部屋に植物標本を飾ろうか迷っている方は、自分でお気に入りのアイテムを使い、作ってみるのはいかがですか?

今回は、100均のアイテムを使った植物標本風DIYアイデアをご紹介します。

植物標本風アイテムを作ろう

アンティーク植物標本風アイテム

セリアのガラスボトルに水溶き絵の具を塗り、次に水溶きなしの絵の具やコーヒー液を少しずつつけて汚れ加工を施せば、一気にアンティーク感が増しますね。

ラベルを貼り、中にピンクペッパーを一枝入れて蓋をすれば、アンティーク植物標本風アイテムの完成です。

詳しい作り方はこちら


 

植物標本風ドライフラワー

キャンドゥのシリンダーガラスボトルの蓋を黒でペイントし、中にドライフラワーを入れて蓋をすればおしゃれな植物標本風アイテムに。

中に入れるドライフラワーや蓋の色を違うものにすれば、簡単に印象を変えることも。

詳しい作り方はこちら


 

 

植物標本風のフレーミング

淡い色の押し花が可愛らしいこちらの植物標本風のフレーミングは、セリアの木製写真立てを使って作ったもの。

木製写真立てのガラス板で押し花とラベルを挟み、マスキングテープでまわりを固定していきます。

そして、黒のマスキングテープをその上に貼るだけ。黒のマスキングテープを貼ることでメリハリがつき、高級感もアップしますね。

詳しい作り方はこちら


 

植物標本風インテリアフレーム

ダイソーのサークルミラーを分解し、セリアのコルクシートを楕円形に切って固定したらドライフラワーやラベルをつけると素敵な植物標本風インテリアフレームに。

セリアのコルクシートは裏面がシールになっているので、壁に傷をつけずに飾ることができます。

詳しい作り方はこちら


 

植物標本風インテリアフレーム②

こちらは、どこの100均にでも売っているプラスチック製のフレームをアイアン風にペイントし、ドライフラワーを添えたもの。

とても100均のフレームを使ったとは思えない仕上がりで、おしゃれですね。

詳しい作り方はこちら


 

ハーバリウム

最近、話題となっているハーバリウムも100均のアイテムで作れるんですよ。

セリアの電球型の容器にお好みのドライフラワーやフェイクグリーンを入れ、ベビーオイルを注いで蓋をするだけ。

とても簡単なので、たくさん作りたくなりますね。

詳しい作り方はこちら


 

植物標本風スタンド

木材を組み立ててパイプ通しを固定し、黒でペイントすればスタンドの完成です。セリアの試験管にドライフラワーやラベルを入れれば、落ち着きのある植物標本風スタンドに。

詳しい作り方はこちら


 

植物標本風ウォールフレーム

こちらはセリアの蓋つきのウッドボックスをアンティーク風にペイントし、中にドライフラワーを入れたもの。

壁につけるだけではなく、棚に置いてもおしゃれです。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使った植物標本風DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのアイテムも、100均のアイテムを使っているようには見えない仕上がりで、素敵なものばかりでしたね。気になったものがあったら、ぜひ作ってみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x