これ本当に【ダイソー】?絶対買いのおしゃれ100均アイテム16選!

プチプラで、素敵なデザインのアイテムが豊富なダイソー。本当に100均アイテム?と驚くような、コスパ良しの商品も沢山ありますよね。中には、人気がありすぎてレア化しているアイテムも。今回は、ダイソーのアイテムの中でもインテリアを最高におしゃれにしてくれる、絶対買い!のおすすめのアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

これ本当に【ダイソー】?絶対買いのおしゃれ100均アイテム16選!
アバター画像

kei.s

ライター

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

プチプラで、素敵なデザインのアイテムが豊富なダイソー。本当に100均アイテム?と驚くような、コスパ良しの商品も沢山ありますよね。中には、人気がありすぎてレア化しているアイテムも。

今回は、ダイソーのアイテムの中でもインテリアを最高におしゃれにしてくれる、絶対買い!のおすすめのアイテムをご紹介します。

見つけたら即買い!ダイソーのおすすめアイテム

温かみのある灯りに癒される、LEDキャンドル

yuka_setsu0527

キャンドルの温かみのある灯りを演出した、ダイソーのLEDキャンドル。転写シールを貼って、オリジナルのデザインに。

火を使わないから、食卓のコーディネートや、寝室、子供部屋などにも安心して使えます。


 

 

気分に合わせてチェンジ。キュートなスマホケース

usagi.works

100均アイテムにはとても見えない!キュートなデザインが素敵なスマホケース。ベースはクリアでシンプルだから、どんなスマホにも合いそうです。

2種類とも揃えて、気分に合わせて使いたくなりますね。


 

ダイソーの人気アイテム、シンプルおしゃれな収納BOX

chienario

ダイソーの収納用品の中でも人気なのが、ブルーの色味がおしゃれな収納ボックス。シンプルな形で蓋も付いているので、スタッキングが可能。

おもちゃや雑貨など、無造作に入れてしまうだけでOK!面倒なお片づけもスムーズにできます。


 

アイデア次第で使い方が広がる、ワイヤーオブジェ

gomarimomo

リビングやキッチンなどに吊るすだけで、おしゃれなインテリアになりそうなワイヤーオブジェ。ブラックカラーのミニマムなデザインで、どんなインテリアに馴染みやすいアイテムです。

エアプランツやフェイクグリーンなどを入れて、プランドハンガースタイルに使うのもおすすめ。


 

ダイソーで大人気!フレンチポタジェシリーズ

makochi.m

ダイソーで人気の、フレンチポタジェシリーズのカフェボード。ペールブルーの色合いがナチュラルインテリアに馴染みます。

キッチンや玄関インテリアのアクセントにしたり、灰皿や生活感のあるものなどをおしゃれに隠すなど、色々な使い方ができそうです。


 

ナチュラルインテリアとして取り入れたい、籐のトレー

chienario

ナチュラルインテリアには欠かせない籐のトレー。程よい深さと大きさで使い勝手も良さそう。

カラトリー 類を入れたり、おしゃれなペーパーナプキンと合わせてスイーツをサーブしたりと、何かと使える万能アイテムです。

キッチンボードに置いておくだけでもサマになりますね。


 

シンプルなモノトーンのマグカップ

ki_mi.555

手描き風のラフでゆるいラインがおしゃれなマグカップ。モノトーンインテリアに取り入れたいアイテムです。

ストローもキッチンクロスもモノトーンで統一すれば、クールでスタイリッシュなコーディネートの完成!


 

お皿洗いが楽しくなる!富士山をデザインしたスポンジ

hara.gram

白と水色のコントラストと、コロンとした形がなんともかわいい「富士山」のメラミンスポンジ。底が広いので、ちゃんと自立してくれます。

毎日のお皿洗いを楽しくしてくれそうな、キッチンの和みアイテム。


 

立てかけるだけでOK!男前のウッドボード

yriiiiik815

男前インテリアやインダストリアル系のアイテムとして取り入れたい、ダイソーのウッドボード。ワトコオイルを塗って、より深みのある色合いにリメイク。

ナチュラルでかわいいインテリアの引き締めアイテムとしても使えます。


 

淡いグレーの色味がかわいい、ダイソーの時計

usagi.works

こちらは、淡いグレーと丸みのある形がかわいい、ダイソーの300円商品の時計。無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインで、どんなインテリアにもマッチしそう。

モノトーン好きな人なら一つ持っていて損はない!おすすめのアイテムです。


 

北欧インテリアにも馴染む、クッションカバー

yu_akashi

シンプルなクロス模様がスタイリッシュな、ダイソーのクッションカバー。北欧インテリアとも相性が良いデザインで、とても100円のカバーには見えません!

チェアーやソファーのアクセントとしてぜひ使いたくなるアイテムです。


 

活躍間違いなし!ダイソーの持ち手付きポーチ

tomooo.25

シンプルデザインの白地に迷彩柄の組み合わせがおしゃれな、ダイソーのポーチ。

迷彩部分は、ふわふわした触り心地の生地で、しっかりした作り。持ち手もついているので、機能性も◎

メイクポーチとして使ったり、バッグinバッグとして使うのも便利!


 

 

そのまま食卓に出せる、おしゃれなガラスジャー

__yo__shimi__

レトロな牛乳瓶のような形がかわいい、ダイソーのガラスジャー。こちらは、手作りドレッシングを入れてた使い方。そのまま食卓に出してもおしゃれに見えますね。

他にも、オイル類を保存したり、手作りジュースを入れてお弁当に持っていったりと、便利に使えそうです。


 

インテリアに生命感をプラス!おしゃれなミニサボテン

4696mono1222_shoko

最近は、小ぶりで可愛らしい観葉植物を取り扱う100均のお店も多いですよね。すぐ枯らしてしまうのではないかと心配な人におすすめなのが、ダイソーのミニサボテン。

水やりなどのお世話もほどほどでOKなので、癒しのインテリアとして気軽に取り入れることができます。何よりそのフォルムと佇まいがかわいい!


 

ダイソーには見えない!ドライフラワーアレンジ

izumi_0129

ダイソーの造花にワックスペーパーを巻いて、ドライフラワー風にアレンジ。麻紐を巻きつけてフックハンガーにディスプレイすれば、100均の造花には見えない、おしゃれなスワッグに変身!

色々な種類の造花があるので、季節に合わせて花を変えてもGOOD。


 

10秒リメイクで作る、おしゃれハンガー

maynum00

便利なランドリーアイテムとしておすすめの、4本セットの滑り止めハンガー。

100均などでも売られているウッディーなカーテンタッセルをフックのつなぎ目に通すだけで、ちょっぴりおしゃれなハンガーに変身!

直線的なデザインに、コロンと丸みのあるタッセルがかわいさをプラスしてくれます。


 

まとめ

今回は、ダイソーで見つけたら、ぜひ手に入れて欲しい!そんなアイテムをご紹介しました。

とても100均とは思えない、おしゃれでコスパ良しのアイテムが豊富なダイソー。プチプラなので、惜しみなく手軽にリメイクができるのも魅力ですね。

どんなインテリアにも合いそうなシンプルデザインのアイテムから、ちょっぴりエッジの立った個性的なデザインのアイテムまで、バリエーションも様々。

お気に入りの一品を見つけて、ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x