【ダイソー】春の新生活にオススメ!注目のライフスタイルグッズ30選

日々新商品が注目を集めている100均ショップのダイソー。この春に新生活を迎える方も多く、生活アイテムを100均ショップで揃えるという方も多いのではないでしょうか?今回は、春の新生活にぜひ揃えたいオススメのオシャレアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【ダイソー】春の新生活にオススメ!注目のライフスタイルグッズ30選
アバター画像

いおん

ライター

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

日々新商品が注目を集めている、100均ショップのダイソー。

この春に新生活を迎える方も多く、生活アイテムを100均ショップで揃えるという方も多いのではないでしょうか?

プチプラで便利アイテムが揃う100均ショップですが、ダイソーは様々なブランドとコラボレーションをしたり、デザイン性の高いアイテムも多く、人気アイテムも多数揃っています。

今回は、春の新生活にぜひ揃えたいオススメのオシャレアイテムをご紹介します。

デザインも大切!ダイソーのオススメのオシャレ生活アイテム30選

富士山メラミンスポンジ

hara.gram

ミニサイズの富士山のモチーフがとても可愛らしいこちらは、なんとメラミンスポンジ!

インスタ映えも抜群と、SNSでも話題となっており、ダイソーアイテムの中でも今一番の人気アイテムなんです。

洗面スペースに、ちょこんと置いておいてもオシャレに見える、かわいいスポンジです♡


 

 

キッチンマット

ya2yo8i

こちらは200円アイテムですが、キッチンに十分敷くことが出来る長さと、スタイリッシュなデザインが人気です。

キッチンマットというと、汚れやすく洗い替えを何枚も置いておきたいアイテムですよね。

プチプラでシンプルなデザインなので、2枚並べて敷いたりしてもキッチンを素敵に演出してくれますね♪


 

ホワイトのタオルリング

minimal._.white

ホワイトカラーのタオルリングは、洗面スペースやキッチンに取り入れて、シンプルインテリアにもオススメ。

無駄のないシンプルデザインなので、清潔感もプラスされて、スッキリした見た目に。

タオルだけではなく、ゴム手袋などを掛けておくリングとしても使えます。


 

蓋付きガラス容器

asamiiimasa

食材の保存などに欠かせないガラス容器ですが、ダイソーのガラス容器はシンプルなデザインで使いやすい大きさ。

作り置き食材をストックしておいたり、ピクルスや漬物などを保存しておくにもぴったりです。

また、シンプルで並べておいてもきれいなので、大人買いする人も多い人気アイテムです。


 

ガラス小瓶

yriiiiik815

ガラス小瓶は、そのまま使ったり、ラベルを貼ってオリジナルのアレンジをして楽しんだりすることも出来ます。

カトラリー類を入れておいたり、コーヒーシュガーなどを入れておいたり、幅広い使い方が出来ます。

ティータイム用にシナモンスティックを入れてテーブルに置いておくと、カフェ風でおしゃれさをプラス出来ちゃいます♪


 

プラスチックシルバーコーティングカトラリー

takimoto_manami

一見高級感のあるシルバーのカトラリーですが、実はシルバーコーティングがされているプラスチックのカトラリーなんです。

プラスチック製なので、軽くて気軽に使えるのがうれしいですね♪

ホームパーティーや、お客様が大勢来られる時などにストックしておきたいアイテムです。


 

デザインレターズ風プレート

ths__555

モノトーンインテリア好きさんの間で人気の「デザインレターズ」ですが、ダイソーのデザレタ風シリーズも話題のアイテム。

ホワイトのプレートにブラックでアルファベットがデザインされたこちらのプレートは、テーブルをスタイリッシュに演出してくれます。

100円とは思えない高見えアイテムですね。


 

シャワーサンダル

minimal._.white

ホワイトとブラックのモノトーンデザインがスタイリッシュなシャワーサンダルは、普段使いしやすいシンプルデザイン。

100均ショップのサンダルといえば、辛気臭いイメージでしたが、クールなデザインのシャワーサンダルが登場したと話題にもなっています。

ご近所をお散歩したりするために、ベランダ用になどちょっと使いに取り入れたいプライスですね。


 

ハンドオブジェ

haruharu2418

ハンドオブジェは、指輪やブレスレットなど、アクセサリー類の収納にとても便利。

スワロフスキーを貼ったり、レタリングシールでアレンジしたりオリジナルのアレンジを楽しむことも出来ます。

インテリアショップなどではよく見かけるアイテムでしたが、100均ショップにも登場し、アクセサリーの収納にも大活躍です。


 

収納ケース

_____mai.3

小物類の収納に便利な収納ケースは、ダイソーのアイテムの中でも人気のアイテム。

その中にダイソーの仕切りボックスを入れると、小物類の整理整頓がとても綺麗に。

コスメの収納やアクセサリー類の収納、裁縫グッズの収納など小物の収納が美しく実現します♪


 

ドット巾着袋

lovehome_5

ホワイト地にブラックのドットがガーリーなデザインの巾着袋は、バッグインバッグ代わりに。

ドットだけでなく、ブラックのリボンがちょこんと付いているのもポイントです。

実は紐の部分までドットがデザインされていて、細かいところまでこだわりが詰まっているのが可愛すぎます♪


 

 

アンティーク風ウッドボックス

mirionrose

100均ショップのウッドボックスをペイントして、アンティーク風にアレンジするのはよく見かけますよね。

こちらは既にアンティーク風のデザインになっているので、そのまま置くだけでアンティーク感いっぱいのインテリアに。

小物類を入れたり、観葉植物を入れたり、好きな使い方が出来て、幅広く使うことが出来ます。


 

グレーメッシュポーチ

harmaaco

以前から使いやすいと評判のダイソーのビニールメッシュポーチですが、今トレンドのグレーを使ったメッシュポーチはスタイリッシュ!

大きさも揃っているので、好きなサイズをセレクトして、生活雑貨を入れたりすることも出来ます。

メッシュ地になっていますが、中が見えるので、収納アイテムとしても便利に使えます。


 

スケルトン電卓

ki_mi.555

インスタグラマーの間で話題となっているのが、ダイソーのスケルトン電卓。

100円とは思えないクオリティと、スタイリッシュなデザインは、オフィス用にしても、自宅用に使ってもオススメ。

トレンドのホワイトインテリアやブルックリンインテリアにさりげなく置いても、オシャレに決まるアイテムです。


 

ペットボトルホルダー

usagi.works

これからの季節、ペットボトルを持ち歩くときにとっても便利なペットボトルホルダー。

シンプルなデザインですが、大人っぽいスタイリッシュさで、さりげなくバッグに入れておきたいですね。

冷たいドリンクも、ペットボトルホルダーに入れておけば、水滴も気にならず持ち歩くことが出来ます。


 

ほうき&ちりとり

minimal._.white

オシャレなお掃除グッズがたくさん登場していますが、なんと100円でシンプルなお掃除グッズも手に入ります!

オールホワイトのデザインのほうきとちりとりは、スタイリッシュなインテリアにも取り入れやすいデザイン。

インテリアショップなどでは、これまでシンプルなデザインのものも置いていましたが、100円で手に入るとは嬉しいですね♪


 

カードケース

yuukn14

ブラックにホワイトのモチーフがスタイリッシュなカードケースは、新生活には欠かせないアイテム。

ついつい溜まってしまうポイントカードやお気に入りのショップのショップカードも、アルバム式になっているので一目で見やすいですね。

バッグに入れておいても邪魔にならないコンパクトなサイズ感もオススメです。


 

マグネットケース

natsu._.log

中が見えるマグネットケースは、小物類の収納にとっても便利。

冷蔵庫や黒板ボードなどに貼っておいて、使いたい時にさっと使えるのもうれしいですね。

調味料やスパイスを入れてオシャレに飾って見せる収納にも使えます。


 

ビニールクリアポーチ

__tm_ak__

これからの季節に早めにゲットしておきたいのが、ビニールクリアポーチ。

コンパクトなサイズと、シンプルなデザインは普段使いにもぴったりで、今シーズントレンドのクリアバッグや網バッグのバッグインバッグにも。

もちろん防水なので、水に濡れたくないものや、液漏れしたくないものを収納しておくにも便利です。


 

パーティー紙皿

minimal._.white

ホームパーティーやお友達を呼んでのお食事などにも便利な紙皿も、ダイソーではポップなデザインのものが揃っています。

モノトーンデザインの紙皿は、星の形がとっても可愛いけど、ブルックリンスタイルなんかにもピッタリですね。

デザインを選ぶのが楽しくなる、パーティーも盛り上がるデザインです。


 

プレゼントボックス

harmaaco

これまでお世話になった方や、これからお世話になる方、大切な方へのプレゼントに使いたいプレゼントボックス。

これまで100均ショップのラッピンググッズと言うと、幼いイメージのデザインのものやポップなデザインのものが主流というイメージでしたよね。

高級感のある上品なデザインのプレゼントボックスは、プレゼントをより一層素敵に演出してくれます♪


 

 

MADE IN JAPANの箸

usagi.works

100均ショップのアイテムでも、やはりメイドインジャパンのものは質がいいと人気です。

このメイドインジャパンの箸は、お値段以上の品質で、外国人観光客がお土産に買い求めることもあるほど。

さりげないデザインは、キッズから大人まで大人気です。


 

ビニール傘

4696mono1222_shoko

ビニール傘は300円のアイテムですが、モノトーンのスタイリッシュなデザインが人気を集めています。

ちょっとお出かけに使いたい時や、職場や学校に置き傘として置いておきたい時にも便利ですね。

一部透明になっている部分もあるので、前もしっかり見えて安全もばっちりです。


 

モノトーン文房具

minimal._.white

新生活で文房具を一新したいという人も多いですよね。

ダイソーの文房具は、モノトーンデザインのシンプルなものが話題となっていて、新生活アイテムとしても人気です。

シリーズで揃えることも出来るので、新学期は新しい文房具でスタートしたい!という学生さんのお財布にも優しいですね♡


 

ヴィンテージ風紙コップ

ko_yumi26

クラフト紙のような風合いの紙コップは、北欧風のイラストがとっても可愛いですね♪

おうちカフェ気分も楽しめるヴィンテージテイストのデザインは、100均アイテムとは思えないクオリティです。

キッズたちのバースデーパーティーや、人数が多い時に使ったり、センスも感じさせてくれるアイテムです。


 

ホワイト収納ボックス

minimal._.white

ちょっとしたものをさっと収納しておくのに使いやすい収納ボックスは、ホワイトのシンプルデザイン。

子供のおもちゃや毎日使うタオル類など、頻繁に出し入れするものを収納しておくにはぴったり。

また、カラーボックスの引き出しとして使ったり、水回りの収納ボックスとしても使いやすい大きさです。


 

3段引き出しケース

usagi.works

浅めの引き出しが3段ついた引き出しケースは、透明デザインでプチプラを感じさせないクオリティ。

なんとこれを2つ重ねると、本格的なジュエリーケースに変身します!

インテリアショップでは結構なお値段のするジュエリーケースも、プチプラで叶えることが出来ます♪


 

2WAY懐中電灯

minimal._.white

避難時などに大変役立つ懐中電灯も、今はスタイリッシュなものが登場しています。

こちらは懐中電灯としても、非常灯としても使うことが出来ます。

立てても置いても使えるので、スペースを選ばず使えるのはとっても便利です。


 

ランチョンマット

minimal._.white

モノトーンデザインが渋めなテイストのランチョンマットは、大きめのサイズなので幅広い使い方が出来ます。

テーブルの上に置いてインテリアのアクセントとして使ったりするだけでなく、観葉植物を置くマットとしても使えます。

シンプルデザインなマットは、何枚でも揃えておきたいですね♪


 

浴室鏡用ウロコ取り

minimal._.white

ちょっと変わったデザインのこちらは、浴室などの鏡についてしまう水アカなどのウロコを取ってくれるウロコ取り!

グレーのデザインで、浴室に置いておいてもスタイリッシュなデザインです。

便利アイテムがオシャレで、シンプルなデザインなのも人気の秘密です。


 

まとめ

新生活にオススメの、ダイソーのライフスタイルグッズをご紹介しました。

デザインが優れているだけではなく、使いやすさや便利さも優れているアイテムは、どれも新生活に役立つアイテムばかり!

インスタグラマーたちも注目している人気のアイテムです。

ぜひ新生活は、お気に入りのアイテムで快適に過ごしましょう♪

こちらもおすすめ☆

x