こんなインテリアに憧れる!真似したいキッチンカウンターを紹介します

ママさんや女性など、料理を日常的にする方であればおしゃれなキッチンカウンターは憧れのスペースです。今回は、そんなキッチンカウンターの中でも、参考にしたいおしゃれな事例をまとめていきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こんなインテリアに憧れる!真似したいキッチンカウンターを紹介します
アバター画像

BONNZE

ライター

ファッションからインテリア、DIYまでおしゃれなものが大好き!各ジャンルのトレンドなどや人気アイテムなどを発信できたらと思います。

ママさんや女性など、料理を日常的にする方であればおしゃれなキッチンカウンターは憧れのスペースです。

今回は、そんなキッチンカウンターの中でも、参考にしたいおしゃれな事例をまとめていきます。

すっきりシンプルなキッチンカウンター

makochi.m

すっきりしたカウンターキッチンはシンプルではありますが、清潔感のあるキッチンの印象を与えてくれます。

こちらはコーナーカウンターのあるキッチンで、上には一切ものを置かずすっきりとまとめています。

カウンターの壁にはさりげなくスターモチーフを飾って、キュートなワンポイントをプラスしています。


 

 

good_room

こちらはキッチンサイドにカウンターがあるケースで、木材で統一されているのが特徴的。

広めのカウンターですが、あえてものを置かずすっきり感のあるキッチンにまとめています。


 

shinkok

こちらもカウンターの上をすっきりさせており、裸電球の照明でレトロな風合いを出しています。

カウンター下の棚には雑貨などをディスプレイすることで、シンプルすぎないインテイリアコーディネートを演出しています。


 

収納力を高めたカウンターキッチン

beans_craft_works

カウンターキッチンは収納としても活用できます。

こちらはカウンターの上下だけでなく、カウンター横にはポールを取り付け、小物などを収納しています。見せる収納ワザですね。


 

YunSamama

独立型のキッチンカウンターで、収納棚を設置して乱雑になりやすいキッチン用品をきれいにまとめています。

キッチン用品や小物を飾っておしゃれに彩っています。


 

paramegu

こちらはシンクと一体型になっているキッチンカウンター。

カウンタ上には小さな収納棚を置き、天井にも収納を設置して整理整頓しています。


 

物がいっぱいなのにおしゃれなキッチンカウンター

miki.kiku.78

キッチン用品はできるだけ収納ですっきりさせたいですが、センス良くカウンターに置けばおしゃれに見せるテクニックもあります。

こちらはキッチンカウンターにコップやスプーンなどをぎっしりと置いたケース。カフェのようなインテリアですね。

アイテムごとに収納ケースでまとめており、ケースも同じような素材を使って統一感を出しています。


 

paramegu

こちらはキッチンカウンターにかごなどを置き、小物を収納しているケース。

雑貨類に統一感を持たせることで、カウンターにものを置いていても雑多な印象がありません。


 

大人気のカフェ風キッチンカウンター

haru_matsu

キッチンカウンターの中でも、一番人気なのがカフェ風のインテリアです。

こちらはもともとのキッチンカウンターに木板を組み合わせ、カフェのような窓口を設けています。

棚部分は小物や瓶などをさりげなく飾り、おしゃれに彩っています。


 

xsayo.x

こちらはキッチンカウンターをDIY。パイプにはフックを取り付け、実用性の高い収納にしています。

カウンターの壁もレンガデザインにしているので、よりカフェ風のテイストにまとまっています。


 

まとめ

キッチンカウンターに憧れる方の多くは、DIYでさまざまな工夫をしています。場合によっては備え付けのものよりもおしゃれで機能的なこともあり、参考になるものも多いです。

これらをうまく取り入れ、自分らしい素敵なキッチンカウンターにしてみるのもおすすめです。

こちらもおすすめ☆

x