原状回復が簡単☆つっぱり棒を使った手軽で便利な収納のDIYアイディア集

暮らしの中で「こんなところに収納アイテムを取りつけられたら便利なのに・・・」と思うシーンはたくさんありますよね。 そんなときに活躍してくれるのが、つっぱり棒。壁や建材に傷をつけることなく収納場所を作ることができるアイテムとして人気ですよね。 今回はそんなつっぱり棒を使った収納に便利なアイディアをご紹介します。

公開日:2018/06/04
著者:
原状回復が簡単☆つっぱり棒を使った手軽で便利な収納のDIYアイディア集

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

暮らしの中で「こんなところに収納アイテムを取りつけられたら便利なのに・・・」と思うシーンはたくさんありますよね。

そんなときに活躍してくれるのが、つっぱり棒。壁や建材に傷をつけることなく収納場所を作ることができるアイテムとして人気ですよね。

今回はそんなつっぱり棒を使った収納に便利なアイディアをご紹介します。

つっぱり棒で収納スペースを作ろう

クローゼットに帽子収納を

kayoacco

出典:instagram.com

クローゼットの壁にそってつっぱり棒を取りつけているアイディア。

つっぱり棒に無印良品で販売している横ブレしにくいフックをつけて、帽子の収納スペースとして活用しています。

こちらのような小さなつっぱり棒なら100均でも購入できるので、マネがしやすいですね。


 

広告

 

子供部屋でも

omoiyari.daijini

出典:instagram.com

女の子のいる家では、アクセサリーの収納に困っているという人も多いですよね。

こちらでは収納しづらいカチューシャやサングラスなどをつっぱり棒にかけて収納していますよ。こちらも小さなつっぱり棒を使うお手軽なアイディア。


 

バッグの収納に

omoiyari.daijini

出典:instagram.com

バッグも収納スペースに困ってしまうアイテム。でもこちらのように壁面につっぱり棒を取りつけて、S字フックをかければ大容量のバッグ収納が作れますよ。

この方法なら湿度の高い季節もカビの心配が少ないのもうれしいところ。


 

洗面所で

yuukn14

出典:instagram.com

洗面台周辺は収納しておきたいものがたくさんあるわりに、収納スペースが少ないもの。

そんなときにもつっぱり棒とS字フックを使うことで、収納力をアップさせることができますよ。

ピンチのついたフックなども活用するとより便利に。


 

洗面台の下にも

rnh__1024

洗面台下の収納は配管があって使い勝手が悪いですが、こちらのようにつっぱり棒を活用すれば便利に使うことができますよ。

片手で取り出したいふきんや、ペーパータオルなどを収納しておくのにぴったりのアイディア。


 

ハンガーの収納に

nami0015

出典:instagram.com

意外と収納に困ってしまうのが、洗濯物を干すのに使うハンガー。物干しにつり下げておくと散らかった印象になってしまいますが、棚の中に小さなつっぱり棒を取りつけてかけておけば、すっきりと収納することができますね。


 

つっぱり棚で

rie_yamanouchi

出典:instagram.com

つっぱり棒に棚をつけた収納アイテムは、しっかりと固定されるので少し重いものも載せられる便利なアイテムですね。そのまま使うと殺風景な雰囲気になりますが、こちらのように木製の板をのせるとナチュラルな印象になりますよ。


 

壁面収納も

interior_ami

同じつっぱり棚でも横方向に取りつけるのではなく、壁にそうように縦方向に取りつけることができるアイテムも。ワイヤーネットが取りつけられているこちらのようなアイテムなら、壁面を使ってたくさんのものを収納できますね。長いつっぱり棒と100均で販売されているワイヤーネットでDIYする方法も。


 

まとめ

つっぱり棒を使った収納アイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?今回の内容を参考に、おうちのさまざまな場所に収納スペースを作ってみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。