世界中で愛される♡スウェーデンの老舗「almedahls/アルメダールス」のポップで優しい雑貨をご紹介

1846年創業のスウェーデンの老舗テキスタイルメーカー「almedahls」の作るカラフルでポップで優しい雰囲気に包まれる雑貨たち。テキスタイルからキッチンウェアやインテリア雑貨なども展開し世界中のファンを魅了し続けています。今回はおすすめしたい雑貨とアルメダールスのアイテムのある生活風景をお届けいたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

世界中で愛される♡スウェーデンの老舗「almedahls/アルメダールス」のポップで優しい雑貨をご紹介
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

1846年創業のスウェーデンの老舗テキスタイルメーカー、almedahls(アルメダールス)の作るカラフルでポップでありながらも優しい雰囲気に包まれる雑貨たち。

テキスタイルからキッチンウェアやインテリア雑貨なども展開し、世界中のファンを魅了し続けています。今回はおすすめしたい雑貨とアルメダールスのアイテムのある生活風景をお届けいたします。

インテリアのアクセントになるラインナップ

北欧の上質な白樺の木を使って丁寧に作られたカッティングボード。

愛らしいデザイン性の高さだけでなく、厚くて丈夫で使い易さも備えられています。


 

 

続いては優しい色合いが和やかな雰囲気の、ハーブポットが描かれたカッティングボード。

使わない時は立て掛けておくだけで、キッチンを北欧風の素敵な空間に仕立ててくれますね。


 

テーブルでそのまま使用しても映えるサークル型のカッティングボード。

アルメダールスの大人気のシリーズPICKNICK/ピクニックの鮮やかな野菜が描かれた絵柄は、空間に明るい雰囲気をもたらしてくれます。


 

こちらもピクニックシリーズから愛嬌のあるフィッシュやオニオンが描かれているトレイ。

白樺を使って作りメラミンコーティングも施されているので、お手入れもしやすいのが嬉しいですね。


 

1950年から1970年代頃にデザインされた食卓を彩るマッシュルーム柄のミニトレー。

今の時代にマッチして、どこかフレッシュな印象も兼ね備える素敵なコレクションです。


 

大きめのオーバル型のトレイはテーブルの中心としても使いたいアイテム。

朱色のキツネが描かれたトレイは、落ち着いた色使いでシックな雰囲気ももたらしてくれます。


 

リネン×コットン素材を使ったナチュラルな風合いのキッチンタオル。

アルメダールスの豊富なデザインパターンはどれも魅力的でキッチンタオルとして使うだけでなく、絵柄が見えるようにちょっとしたカバーとしても使えますね。


 

鮮やかなグリーンがベースになってパーティーのテーブルに並ぶ料理をモチーフにした、こちらのキッチンタオル。

機能性にもこだわり吸水性や速乾性にも優れているという一面も備えられています。


 

先ほども登場したニシンの描かれたキャニスター。

お砂糖や塩などの調味料やジャムなどの保存容器として最適なキャニスターは、そのままテーブルに置いていてもおしゃれで便利ですね。


 

お出掛けの際にもアルメダールスのデザインを持ち歩けるコットンバッグ。

カラフルで優しいピクニックシリーズのデザインのこちらのバッグは、マチ付きの大きめサイズなので日常使いにピッタリです。


 

アルメダールスのアイテムを取り入れられた生活風景

rika.i.house

続いては生活の中に取り入れられているアルメダールスのアイテムをご覧ください。

スウェーデンの春に咲く白い桜をモチーフにデザインされたBelle Amie/ベラミシリーズのファブリックパネル、白い壁と絶妙なバランスです。


 

 

shuconbu

ベラミシリーズのデザインは食卓を華やかしてくれます。

深みのあるブルーと爽やかな白の組み合わせは食器と馴染みやすく、これからの季節にもマッチしますね。


 

poncha_home

ハーブポットが描かれたキッチンタオルをカバーとして使われているようですね。

こんな風に使うことでお気に入りのデザインがいつも視界に入りやすく、キッチンインテリアのお洒落なアイテムとしても使えます。


 

amanatsu2627

続いてはアルメダールスのキッチンタオルを額に入れて飾られている素敵なアイデア。

こうすることで壁に飾ることもできるので、インテリア性として一段と映えるアイテムになりますね。


 

rika.i.house

玄関に飾られている素敵なファブリックパネルはアルメダールスのアップルシリーズから。

玄関が一気に明るくなり、三つ並べて飾られているところもセンスの良さが伝わってきます。


 

まとめ

今回はスウェーデンの老舗テキスタイルメーカー、アルメダールスの生活を彩る雑貨をお届けいたしました。長きに渡って愛され続けているアルメダールスのデザインは、そこにあるだけで北欧の雰囲気をもたらしてくれるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x