自分だけのお気に入りを見つけたい!可愛い北欧雑貨のトレイコレクションをご紹介

もうすぐ新生活の季節です!また日用使いの物も、新調したくなる時期でもありますよね。今回は便利で可愛い北欧雑貨のトレイを、クローズアップしてご紹介させて頂きます。

公開日:2018/03/02
著者:
自分だけのお気に入りを見つけたい!可愛い北欧雑貨のトレイコレクションをご紹介

著者名

lacotte

lacotte

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を分かち合えればと思っております。

もうすぐ新生活の季節です!また日用使いの物も、新調したくなる時期でもありますよね。今回は便利で可愛い北欧雑貨のトレイを、クローズアップしてご紹介させて頂きます。

リサ・ラーソンのトレイ

まずはスウェーデンのデザイナー、リサ・ラーソンの作品から4点、ご覧ください。人気キャラクター、猫の「ミンミ」がいっぱい描かれたトレイ。愛らしい猫にブルーと白の爽やかさが魅力的です。


 

広告

 

続いても猫の「マイキー」。鮮やかな黄色にしましま模様のネコ。元気を与えてくれるような、こんなトレイで朝食を摂って、一日をスタートさせたいですね。


 

そしてこちらもリサ・ラーソンの描く人気キャラクター、ハリネズミ三兄弟「イギー・ピギー・パンキー」のトレイ。微笑ましい光景で、毎日トレイを使うことが楽しみになりそうです。


 

キレイなブルーに色々な動物達が描かれたトレイ「ニーナ」。リサ・ラーソンによって描かれる動物は独特な世界観を持っていて、不思議な魅力に惹き付けられます。


 

アルメダールス社のトレイ

さて続いては、スウェーデンで最も伝統あるテキスタイルメーカーのひとつ、アルメダールス社のトレイを5点ご紹介します。3匹のキツネが描かれたクールなデザインのトレイは、色合いも落ち着いており、大人にピッタリのトレイという気がします。


 

スウェーデンの伝統料理には欠かせない、ニシンが描かれたトレイ。青いニシンが海を想わせてくれます。シンプルなデザインの中に個性が見え隠れする、こんなトレイで楽しいティータイムを過ごしたいですね。


 

お魚と玉ねぎという接点があるようでないような、不思議なデザインのトレイ。可愛らしいデザインで、置いて眺めるだけでも満足出来そうな、使う人を飽きさせないトレイです。


 

そして植物モチーフのデザインのトレイを2点ご紹介します。春のスウェーデンに咲く、白い桜をモチーフにしたトレイは、清潔感がありとても可愛らしく、今の季節に最適ですね。


 

アースカラーを基調とした、ハーブポットが描かれているトレイ。同じデザインのマグカップなども揃えたくなりますね。


 

大胆かつ癒されるトレイ

ここからは、大胆に描かれながらも癒されるトレイに注目していきます。ブルーと白と黒の、シンプルでスタイリッシュなデザインが印象的です。その中で描かれる小鳥の可愛らしさが、またホッと和ませてくれますね。


 

 

大胆に描かれたウォーターリリーが目を惹くトレイは、インテリアとして飾っておいても映えそうです。落ち着いた色合いは、来客時のティータイムに、さりげなく出すのにも丁度、適していますね。


 

モミの木デザインのトレイは、丸形で愛嬌がたっぷりです。モノトーンの色使いで、キッチンだけでなくお部屋に置いておいて、見せる収納としても一役買ってくれそうです。


 

温かみのある北欧らしさが、一枚のトレイから感じ取れるそんな作品。優しいターコイズブルーが個性的な葉っぱのデザインを、よりキレイに演出してくれています。


 

新緑を思わせるデザインのトレイ。爽快な目覚めをもたらしてくれそうで、朝食プレートとして最適ではないでしょうか。シンプルかつ優しいデザインは、毎日手の届くところに置いておきたいですね。


 

そして最後にご紹介するのは、大胆なモノトーン花柄模様のトレイ。そのシンプルかつ上品なデザインは、シンプルなお皿から個性的なお皿、何を乗せても上手にマッチする、そんな魅力を受け取ることが出来ます。


 

まとめ

今回は大人気の北欧雑貨の中でも、トレイにクローズアップしてご紹介させていただきました。キッチンからテーブルに運ぶ時、または食事のプレートとして使用する時に活躍するトレイ。そんなトレイにもこだわってお気に入りのデザインを見つけると、インテリアとして置いておくだけで嬉しくなりますよね。毎日使うのが待ち遠しくなるような、お気に入りのマイトレイを見つけてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告