マリメッコだけじゃない!いま注目を集める北欧ブランドを一挙紹介!

北欧インテリアや北欧デザインに注目が集まる中、北欧出身のブランドが人気を集めています。「SNSなどで見たことはあるけれど、どんなブランドやグッズがあるのかよくわからない」という方のために、今回は北欧ブランドと人気グッズを一挙ご紹介します!

公開日:
著者:
マリメッコだけじゃない!いま注目を集める北欧ブランドを一挙紹介!

北欧インテリアや北欧デザインに注目が集まる中、北欧出身のブランドが人気を集めています。「SNSなどで見たことはあるけれど、どんなブランドやグッズがあるのかよくわからない」という方のために、今回は北欧ブランドと人気グッズを一挙ご紹介します!

いくつ知っている?注目の北欧ブランドをご紹介☆

almedahls (アルメダールス)

poncha_home

almedahls (アルメダールス)は、スウェーデンのテキスタイルを扱うブランド。ストーリー性のあるデザインが特徴です。キッチングッズも多数発売していて、カラフルなデザインのものが人気ですよ。


 

 

KLIPPAN(クリッパン)

_cocoti_

スウェーデンの歴史あるテキスタイルブランドKLIPPAN(クリッパン)。いくつも描かれたひつじは「まいごのひつじ」として人気のデザインです。日本でも人気のミナペルホネンやマリメッコなどとコラボレーションするなど、長年培われた歴史の中にも現代インテリアに合うデザインを発信しています。


 

ブランケットが人気

flamingosap

KLIPPANの中でも人気のグッズはブランケット。いくつものハートが描かれていますが、一つずつデザインが異なる手の込んだテキスタイルです。温かみを感じるブランケットは今の季節にぴったりですね。


 

Johanna Gullichsen(ヨハンナ・グリクセン)

ピロレイッキ

幾何学模様が特徴的なJohanna Gullichsen(ヨハンナ・グリクセン)もフィンランドのブランドです。クッションカバーやランチョンマットなどのファブリックが人気です。


 

幾何学模様を生かしたアイテム

sy.maco

Johanna Gullichsenの幾何学模様を生かした、カラフルなバッグ。リビングに掛けてあるだけで、華やかな印象にしてくれますね。おでかけファッションのアクセントにもなりそう。もちろん使い勝手も抜群です。


 

Rorstrand(ロールストランド)

yori0515

スウェーデンの陶器メーカー、Rorstrand(ロールストランド)。王室御用達のメーカーとして本国では大人気です。中でも「友情」や「恋人」を意味するMON AMIE(モナミ)という花柄のシリーズは、日本でも愛用者が多いことで知られています。


 

Irma (イヤマ)

kakko

コペンハーゲンの大手スーパーマーケットIrma (イヤマ)。そのスーパーのキャラクターがIrma Girlです。日本でも「イヤマちゃん」と呼ばれて人気急上昇中。バッグやタオルなどのグッズになっていて、普段使いできるアイテムがたくさんあるんですよ。


 

muuto(ムート)

flymee_official

muuto(ムート)は2006年にできたばかりの新しいブランド。先鋭的なスカンジナビアデザイナーをあつめ、現代的なインテリアを次々発表しています。中でも人気はドット模様に見えるキュートな壁掛けフック。掛ける位置や色、大きさによってお部屋の雰囲気を変えられます。


 

まとめ

いかがでしたか?まだ知らないというブランドがたくさんあったのではないでしょうか。これから流行すること間違いなしのブランド。ぜひ早めにチェックしておうちに取り入れて、周りの人と差を付けましょう!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告