アウトドア家具や雑貨でおうちキャンプ気分♪デザインも使い心地も◎

アウトドアが気持ち良い季節になって来ましたが、キャンプ用品等を全部揃えて出掛けるのは大変ですよね。コンパクトに収納出来るアウトドア家具や、キャンプにも使える雑貨で、家の中で、気分だけでも味わってみませんか?デザインや機能も優れていますので、インテリアの1つとして使ってもお洒落ですよ。

公開日:2018/06/06
著者:
アウトドア家具や雑貨でおうちキャンプ気分♪デザインも使い心地も◎

著者名

maropi

maropi

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

アウトドアが気持ち良い季節になって来ましたが、キャンプ用品等を全部揃えて出掛けるのは大変ですよね。

コンパクトに収納出来るアウトドア家具や、キャンプにも使える雑貨で、家の中で、気分だけでも味わってみませんか?

デザインや機能も優れていますので、インテリアの1つとして使ってもお洒落ですよ。

庭やテラスで使えるテーブルと椅子

カリッジ マーケット

コンパクトなアウトドア用のダイニングテーブルと、ラタン調のダイニングチェアです。

外に置いても劣化しにくいように、雨や紫外線に強い素材で作られています。軽いので、家の中に移動させて使ってもいいですね。


 

広告

 

CURASU effe

タイルの床がお洒落なインナーテラスに、デイベッドを置いて、解放感溢れるアウトドアリビングを作られています。

カラフルなクッションやグリーンで、より明るい雰囲気になっていますね。


 

okudaira.m

アウトドア用のテーブルと椅子のセットです。

木製の天板や座面が、温かみを感じさせます。折りたたんで収納も出来ますので、来客が多い時等にも便利ですね。

インダストリアルのインテリアにも似合いそうです。


 

yuuko0217

ウッドデッキに、木製の折りたたみテーブルと、ベンチを置かれています。

テーブルクロスやチェアマットを使えば、お洒落なおもてなしスペースにもなりますね。雨の日には、家の中に移動させても、あまり場所を取りません。


 

__________7hm7_____

お庭でバーベキューをする時にも使える、キャンプ用のテーブルやクーラーボックスです。

アウトドアでも、モノトーンにこだわったコーディネートは、洗練された雰囲気ですね。


 

カリッジ マーケット

一般的なダイニングセットに見えますが、アウトドア用の塗装や生地を使っていますので、雨や紫外線に強く、屋外でも安心して使えます。

白と茶色のコントラストがお洒落ですね。


 

カリッジ マーケット

テーブルや椅子もアウトドア用の物ですが、カラフルなクッションもアウトドア用です。

雨が降っても、中まで染み込まないような、撥水防汚素材が使われています。

家の中でも使ってみたい、お洒落なアイテムです。


 

bellbet

ドイツ製のヴィンテージビアテーブルは、テーブルとベンチ2台のシンプルなデザイン。レストランやカフェでも使われているそうです。

脚が折りたためますので、コンパクトに重ねて収納することも可能です。好きな色に塗装してみるのもいいですね。


 

座り心地も最高!アウトドア用リラックスチェア

parade_318

男前インテリアにピッタリの、迷彩柄のリラックスチェアです。

肘掛け部分には、ドリンクホルダーの機能もあります。自分だけのお気に入りスペースが作れますね。


 

kanadianz

アウトドア用のテーブルと、デザイン違いのリラックスチェアを、ベランダで使われています。

白いテーブルが爽やかな、モノトーンのコーディネートです。チェアには、ドリンクホルダー付き。丸い背もたれが可愛いですね。


 

kazu_taka23

バルコニーに、トロピカル柄のリラックスチェアが、明るい雰囲気です。

決して広くないスペースですが、グリーンに囲まれて、自然を感じられそうなコーディネートですね。


 

__________7hm7_____

アウトドア用リラックスチェアと、キャリーカートのセットです。気軽に外に持ち出せそうな、シンプルデザイン。

カートは、重い物を運びたい時等、普段使いにも重宝しそうです。


 

wooper8787

立派なログハウスと薪ストーブのお洒落なお部屋に、高級感を感じられる、リラックスチェアを置かれています。

ラグや切り株柄のクッション等が、アクセントになっていますね。


 

wooper8787

英国軍で使われていた、ローバーチェアという、リラックスチェアです。

素朴なデザインですが、鉄、布、木の組み合わせがお洒落です。お部屋の中でも使いたくなりますね。


 

心地良い睡眠の為に

wooper8787

ログハウスの2階部分に、ハンモックを吊るされています。ラグで区切られた、リラックススペースですね。

緑に囲まれて、お昼寝出来たら、最高ですね。


 

 

camiu.5

ファミリーキャンプに使われている、エアーマットですが、家の中でも重宝します。

来客用の簡易ベッドにしてもいいですし、災害時にも、持ち運べるベッドは役立ちそうですね。


 

普段使いにもインテリアにもなるキャンプ用品

kazu_taka23

キャンプ用のマグカップと言えば、ホーロー製ですよね。

モノトーンのお洒落なマグカップは、家の中で使っても、インテリアに馴染んでくれます。キャンプ気分が盛り上がりそうですね。


 

good_room

お部屋でキャンプ気分を味わうには、食器も重要です。定番のホーローやアルミだけでなく、木製食器もあると、温かみが感じられますね。

シンプルデザインの物が、オススメです。


 

kazu_taka23

アウトドアインテリアのお部屋の一角です。オープンシェルフに、飯ごう等のキャンプ用品を吊るされて、見せる収納にされています。

モノトーンを中心にした雑貨とグリーンが、絶妙なバランスで素敵です。


 

wooper8787

ランタンやキャンドルも、夜のキャンプ気分を盛り上げます。様々な色や形が楽しいですね。

お部屋の中で使う場合は、1ヶ所にまとめてディスプレイするのも、お洒落です。


 

まとめ

いかがでしたか?アウトドア用品も、最近は、お洒落なアイテムが沢山増えていますので、最初からインドアで使うことを考えて揃えてみるのもいいかもしれませんね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。