どちらの収納方法を選ぶ?カトラリーの「見せない収納」と「見せる収納」アイディア

キッチン用品の中で収納する数が多いカトラリー。みなさんはどのように収納していますか?食事に合わせたものや来客用や予備のものなど、気が付くといつの間にか増えていますよね。そんなカトラリーの収納アイディアを「見せない収納」と「見せる収納」に分けてご紹介します。

公開日:2018/06/08
著者:
どちらの収納方法を選ぶ?カトラリーの「見せない収納」と「見せる収納」アイディア

著者名

yamaparu

yamaparu

家族で築45年の家に住む主婦です。古い家でも素敵に生活するアイディアを勉強中です。「こんなおうちにしたい」を発信していきたいと思います。

キッチン用品の中で収納する数が多いカトラリー。みなさんはどのように収納していますか?食事に合わせたものや来客用や予備のものなど、気が付くといつの間にか増えていますよね。

そんなカトラリーの収納アイディアを「見せない収納」と「見せる収納」に分けてご紹介します。

カトラリーのきれいな「見せない収納」とおしゃれな「見せる収納」

見せない収納

uv.white___

引き出し収納の中に、収納ケースの大きさや置き方を上手に組み合わせて収納しています。

白のカトラリーに合わせた白の収納ケースが、清潔感がありとてもきれいですね。


 

広告

 

nami0015

引き出し収納の中に収納ケースを2段重ねて収納しています。

普段使わないものは下段に、良く使うものは上段に入れて、すっきりきれいに収納していますね。


 

rika.i.house

こちらも引き出し収納の中にカトラリーを収納しています。カトラリーが多いこちらのお宅では、収納ケースを3段重ねて収納していますよ。

引き出しの深さがあれば、重ねて収納することでたくさんの量を収納できますね。


 

見せない収納

ya2yo8i

こちらの引き出し収納に使っているケースは、セリアのタワーペンスタンドというものです。

斜めに収納できるペンスタンドは、取り出しやすく使いやすいですね。


 

見せない収納

m____mina.room

お箸の収納方法もいろいろ悩みますね。予備のものや来客用の割りばしなどは蓋付きのボックスを使えば、引き出しや食器棚の隙間に収納できて便利です。


 

見せる収納

mackey2480

キッチンに並べられた瓶にカトラリーを収納しています。おしゃれな収納方法が男前なカフェ風キッチンの雰囲気にピッタリですね。

カフェで食事をするように楽しくなりそうです。


 

chouchou_lejardin

瓶にさりげなく巻かれた白い布が、シンプルなカトラリー収納を可愛らしくしていますね。

ナチュラルインテリアのお部屋によく合っていて、とても素敵です。


 

penta_room

バスケットに収納ケースを入れてカトラリーを収納しています。このままキッチンカウンターに置いて、使いたい時にすぐに使えるのが便利ですね。


 

paramegu

木製カトラリーを入れたナチュラルカラーの陶器が素敵です。

木製カトラリーの見せる収納にはナチュラルテイストの容器を使って、可愛いカフェ気分を楽しむのもいいですね。


 

hukurou2128

場所を取らずに便利な収納ができる吊るす収納は、カトラリー収納にもおすすめです。

可愛らしいバケツ型の容器に入れて、カトラリーも素敵なインテリアの一部にしてしまいましょう。


 

まとめ

カトラリー収納を二つの収納方法に分けてご紹介しましたが、いかがでしたか?普段使うものは見せる収納にして、来客用や予備のものは見せない収納にするなど、上手に使い分けて収納するのもおすすめです。

気になる収納方法があったら、ぜひ試してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。