ちょっと気になる「カトラリー収納」☆参考にしたい収納術をご紹介!

毎日出し入れするので、目に付きやすい場所に収納している方も多いカトラリー。きちんと整理整頓されているとストレスなくいられますよね。今回は気になるカトラリー収納を素敵に実践されている、インスタグラマーの収納実例をお届けいたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ちょっと気になる「カトラリー収納」☆参考にしたい収納術をご紹介!
アバター画像

lacotte

ライター

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を共有できればと思っております。

毎日出し入れするので、目に付きやすい場所に収納している方も多いカトラリー。きちんと整理整頓されているとストレスなくいられますよね。今回は気になるカトラリー収納を素敵に実践されている、インスタグラマーの収納実例をお届けいたします。

引き出しにスッキリと

minimal._.white

まずはカテゴリー別にスッキリと分けられている収納法。さらに大きさごとにまとめておくと、効率もアップ。引き出しを開けた時に一目瞭然で、どこに何が入っているかわかりますね。


 

 

mimikoko611925

続いては引き出しの二段を使った収納法。カトラリーケースを設置して引き出し内を分割して収納しやすしています。

下段には無印のケースを使用。菜箸などの長いものも入るので、スッキリと整理できます。


 

acco.co_m

こちらも無印のケースを引き出しの中に活用されています。引き出しの大きさにケースがピッタリと収まっていますね。こんな風に小分けにすることで取り出しやすくなります。


 

mari.s.home

モノトーンで揃えられた統一感のあるカトラリー収納。毎日使うお弁当用品も引き出しの中に収めてスッキリとしますね。まとめて置いておくことで、忙しい時にも時間が短縮出来て便利です。


 

_____mai.3

こちらもきちんと揃えられたモノトーンのカトラリーが、気持ちいいですね。デザート用の小さいフォークやスプーンは、こんな風に収納することで場所を確保できますね。


 

__tm_ak__

続いてもモノトーンで揃え、カトラリーと調理器具をすっきりと収納されています。

カトラリー専門メーカー、クチポールのアイテムのスタイリッシュさが見受けられる光景です。


 

nami0015

カップ類なども一緒に収納されている、まとまりのある収納スペース。

カトラリーケースの中に100均の滑らないシートを敷いて、開閉する際にカトラリー同士がぶつかる音が気にならないアイデア、取り入れたいですね。


 

m035_kurashi

広い引き出し内は小分けのケースが大活躍してくれます。ラップホルダーも活用して一段と統一感が見られる光景です。同一の形のクリアケースを数種類揃えて置くと便利ですね。


 

kozue._.pic

ナチュラルインテリアの延長線にあるようなカトラリー収納。自然素材のカトラリーが温かみを与えてくれます。散らばりやすい輪ゴムもこのように統一してスッキリと。


 

ya2yo8i

取り出しやすさも考慮された収納術。セリアのケースを使って見栄え良く片付けられています。

置き場所に悩んでしまうレンゲもこんな風に収納することで、場所も取らずに収納出来ます。


 

ya2yo8i

こちらがカトラリー収納に使用されているセリアのケース。

タワーペンスタンドとして売られていますが、使い方次第で幅が広がるアイテムです。まとめて揃えてキッチンでも活躍できる優れモノですね。


 

 

penta_room

無印のラタンボックスを利用されたカトラリー収納。天然素材が柔らかい雰囲気を作ってくれます。

数種類のデザイン違いのケースを用意して、立てておく収納も常備された素敵なアイデアです。


 

letoile__life

続いても用途によって置き方を区別された収納法。高さのある引き出しに収納する場合は、こんな風に収納できるのでスペース確保になります。

紅茶の茶葉などもスッキリと揃えられて、取り出しやすさも完璧です。


 

見える場所にスッキリと

penta_room

続いては見える場所に置いて、スッキリと収納されている光景をご覧ください。

シンプルなケースにマグネットシートを取り付け壁面収納に変身。場所を取らずに片付けられる素敵なアイデアです。


 

slow.life.works

自然素材を使用したカトラリー収納。ケースだけでなく使用するカトラリーも天然素材で取り揃えられた素敵な光景です。通気性も良くインテリアとしても映えるので便利ですね。


 

まとめ

今回は散らかりやすいカトラリー収納を、素敵に実践されているアイデアをお届けいたしました。取り入れたいアイデアばかりのスッキリとした収納でしたね。ぜひこんな風なカトラリー収納を取り入れてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x