クリアなグラスで涼しげな演出♡カジュアルすぎない大人のおしゃれグラス

冷たい飲み物には涼しげなグラスがひとつあると嬉しいですよね。氷や炭酸ドリンクを入れて透明感を楽しむのはもちろん、おうちデザートをおしゃれに格上げするアイテムとして活用したり、インテリアとしてお部屋を彩っても良いですね。今回は、透明感を活かして夏気分を盛り上げる、おしゃれなグラスたちをご紹介します。

公開日:2018/06/05
著者:
クリアなグラスで涼しげな演出♡カジュアルすぎない大人のおしゃれグラス

著者名

inuinu

inuinu

木のぬくもりを感じるインテリアが好き。夫にも似合うナチュラル×カジュアルなお部屋作りを目指して日々奮闘中です。

冷たい飲み物には涼しげなグラスがひとつあると嬉しいですよね。氷や炭酸ドリンクを入れて透明感を楽しむのはもちろん、おうちデザートをおしゃれに格上げするアイテムとして活用したり、インテリアとしてお部屋を彩っても良いですね。

今回は、透明感を活かして夏気分を盛り上げる、おしゃれなグラスたちをご紹介します。

個性派グラスが勢揃い!お部屋のイメージに合わせたグラス選びを

シンプルもレトロもお好みに合わせて

mackey2480

樽型ビアジョッキ風のデザインがレトロで楽しいグラス。持ち手には木が使われていて、ほんのりナチュラル感も漂います。

男前インテリアに合わせたい存在感抜群のグラスは、アウトドアでも使いたいですね。


 

広告

 

yuuu.kon

ゆらゆらと波のようなデザインが涼しげなグラスは、少し重みのあるシルエットで和の雰囲気を感じさせます。

冷茶を入れて和菓子をいただいたり、日本酒とお刺身で晩酌も良いですね。


 

haruharu2418

思わず微笑んでしまう可愛いイラストのグラスは、お手頃なダイソーの商品です。「これはパパの」「こっちはママね」と子供たちのお手伝いも楽しくなりますね。

家族みんなで囲むテーブルにピッタリです。シンプルな形なので中身を選ばない使いやすさも◎。


 

paramegu

シンプルな花柄がレトロで可愛いですね。グラスでありながら温かみのある表情は懐かしさを感じるアイテムならではです。

同じく温もりのあるナチュラルカラーの陶器と合わせて、ほっこりレトロスタイルを演出しています。


 

106u5

ステンレスカップや紙コップを使いがちなアウトドアシーンは、グラスを投入してスタイリッシュにシフトチェンジしちゃいましょう!

ロゴ入りグラスが、カジュアルな集まりによく合います。ビール、ジュース、お茶など様々な飲み物に対応可能なシンプルさも魅力ですね。


 

人気上昇中!浮遊感が楽しいダブルウォールグラス

BOWKNOT

どのような雰囲気にもマッチするPUEBCOのダブルウォールシリーズのカップです。

シンプルなデザインに、ダブルウォールで個性をプラスしています。同じシリーズのコーヒーポットもあるので、揃えて統一感を出すのも良いですね。


 

natsu._.log

KINTOのダブルウォールグラスは、真ん中にぐるりと配したでっぱりがポイント。

指をかけて持ちやすいデザインになっています。二重構造のダブルウォールグラスは普通のグラスと比べて水滴がつきにくく、コースターが濡れにくいのも嬉しいです。


 

maynum00

ダブルウォールグラスは浮遊感が魅力。ドリンクはもちろん、デザートの器として使っても良いですね。

おうちでのおもてなしに同じグラスを使ってドリンクとデザートをお出しすれば、注目が集まること間違いなしです。


 

さまざまな場面でもおしゃれに使えるのは低い脚のワイングラス

kurasi_no_ichimai

iittalaのシンプルなワイングラスです。クールさと大人っぽさが漂っていますね。

脚を低くしたワイングラスは、安定感があり普通のグラスと同じように使えるのに、見た目のエレガントさは残っているのが嬉しいところ。


 

usagi.works

続いてもiittalaです。自分だけのお気に入りを探すなら、ちょっぴりこだわったデザインを選びたいですよね。

iittalaのフルッタタンブラーは、一面に施された果物モチーフが大人可愛いグラスです。

デコボコしたモチーフは持ちやすく、クラフト感も味わえます。ナチュラルインテリアや、北欧風インテリアが好きな方におすすめしたい一品です。


 

cotogoto

ふんわりとしたラインが印象的なワイングラスは「ガラス工房 橙」のもの。息を吹き込んで形を作る吹きガラス製法で作られています。

ナイトタイムのワイングラスとしてはもちろん、シャンパンやカクテルにも合う女性らしいデザインです。

 


 

kojimegumi

スッキリシャープなシルエットに炭酸の泡がはじけて、清涼感のあるコーディネート。

低い脚のワイングラスならいつもの炭酸水がよりオシャレに生まれ変わります。持つときに冷たさを感じにくいのも嬉しいポイントです。


 

slow.life.works

ワイングラス×ビールは、おうちでの乾杯をちょっぴり特別仕様にしてくれます。

深さのあるデザインを選べば量もたっぷり入るので、ゴクゴク飲みたいビールにピッタリです。トレイの上にセットして特別感をさらに高めたいですね。


 

naos70

今話題のツートンドリンク。脚のあるグラスが、さらに今っぽさを加えています。

カフェオレなどのコーヒー系ドリンクには、カッチリしたイメージのグラスが好相性ですね。


 

グラスを使えばおうちおやつがカフェ風に

m035_kurashi

手作りコーヒーゼリーをワイングラスにセットしています。

小さめのワイングラスは、デザートを入れるのにちょうど良いサイズで、いつものおうちおやつがパッと華やぎます。

市販のアイスやお菓子を加えると、簡単にパフェ風デザートの完成です。


 

 

kojimegumi

三層のグラデーションがきれいなブルーベリーのムース。グラスでその美しさを楽しみたいですね。

ムース生地を直接グラスに入れて冷やすので、手間がかからずお手軽です。冷たくなったらそのままテーブルへ出すだけで、すぐにデザートタイムを始められます。


 

ai_vie.riche

スッと真っすぐに立ち上がったワイングラスは、くすみカラーのお皿と合わせてよりシャープな印象に。

シンプルなデザインはどんなテイストにもマッチします。抹茶色のテリーヌを盛り付けた姿はまるでアートのような佇まいです。


 

ドリンク以外にも!グラスの活用アイデア

kakko

ラムネのような、ほんのりとした水色が涼しさを誘うディアモロッコのグラスは、リサイクルガラスで作られたハンドメイドです。

ドリンクとお花を入れた二通りの楽しみ方がおしゃれですね。背の高いグラスは、フラワーベースとしても使いやすいですよ。


 

kojimegumi

普段使いのグラスに花を飾ると、フラワーベースよりもさりげない雰囲気に。

花を数本挿すだけでボリュームが出るので、気軽に取り入れられます。今の季節ならパステルカラーの花を選んで、爽やかにアレンジするのがおすすめです。


 

maaco.uw

ワイングラスとコースター、キッチンにあるアイテムをガラスドームに見立てたアイデアです。

食器という用途にとらわれない自由な使い方が素敵です。ワイングラスはダイソー、足元に置かれた木製コースターはキャンドゥで購入したプチプラアイテム。

この存在感はすぐに真似したくなりますね。


 

まとめ

食器棚に必ずあるグラス。今年はお気に入りを一つ加えてみませんか?使いたいシーンやお部屋作りに活かせるアイデアを考えるのも、きっと楽しい時間になると思います。ワクワクするグラス選びの参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。