冷たい飲み物を楽しみたい!おしゃれなグラスでテーブルを演出しよう

これからの暖かくなってくる季節、暖かい飲み物から冷たい飲み物へシフトするという人も多いですよね。そんなときにこだわりたいのがグラス。おしゃれなグラスなら、ふだんの飲み物もよりいっそうおいしく見せてくれますよ。新生活に向けて食器を一新したいと考えている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冷たい飲み物を楽しみたい!おしゃれなグラスでテーブルを演出しよう

これからの暖かくなってくる季節、暖かい飲み物から冷たい飲み物へシフトするという人も多いですよね。そんなときにこだわりたいのがグラス。

おしゃれなグラスなら、ふだんの飲み物もよりいっそうおいしく見せてくれますよ。新生活に向けて食器を一新したいと考えている人も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

これからの季節に活躍するおしゃれなグラス

ワイングラス

cotogoto

「ガラス工房 橙」のワイングラスは、吹きガラスでつくられています。

とろみのある風合いながら、安定感があって使いやすいですよ。

お酒を楽しまないという方でも、ジュースやお茶を入れれば、いつもと違った特別なテーブルに早変わり。


 

 

琉球ガラス

うちる

琉球ガラスのグラスは、まるで波のような優しい模様が特徴。

透明な炭酸水やお水を入れれば、きらきらと光って見えます。シンプルな食卓も、ぐっとオシャレに見せてくれますよ。


 

ダブルウォールグラス

カリッジ マーケット

ちょっと変わったグラスを楽しみたいという方におすすめなのが、「KRONOS」のダブルウォールカップ。

まるで飲み物がグラスの中で浮いているかのように見えます。

手にフィットしやすいので、子どもでも持ちやすく、使いやすいですよ。


 

耐熱ガラスグラス

BOWKNOT

涼し気な雰囲気の「PUEBCO」のグラスは、耐熱ガラスでホットドリンクもOKの万能アイテム。

また、冷たい飲み物を入れても、外側に水滴がつきにくいのがうれしいポイントです。

先ほどと同じく、ダブルウォールタイプのグラスですが、形が違うとずいぶん雰囲気が変わりますね。


 

ティーグラス

kakko

「ディアモロッコ」のティーグラスは、リサイクルガラスで作られたという、ハンドメイド作品。

透明感があって飲み物をよりおいしく見せてくれます。

この画像のように、インテリアとしてお花を生けても、かわいらしいですよ。


 

たんぽぽ柄

イロドリ

春にぴったりのたんぽぽ柄のグラス。

透明なガラスの中に彩られた春らしい模様は、飾っておくだけでもすてきなインテリアになりそう。

使いやすいサイズなので、飲み物を入れるほかに、フルーツやスイーツを入れてもOK。


 

iittala

poncha_home

インテリアとしても人気の「iittala」のグラス。

こちらはライトブルーとウォーターグリーンの2色で、これからの季節にぴったりのさわやかな色合いです。

「iittala」には、ほかにもさまざまなサイズや色のグラスがあるので、インテリアと合わせて選んでも素敵ですよ。


 

トレンディグラス

イロドリ

トレンディグラスは、デザートを入れるのにもピッタリ。ここでは杏仁豆腐を入れて楽しんでいます。

こうすると普段のデザートもお店のメニューのように演出できますね。


 

まとめ

いかがでしたか?素敵なグラスがたくさんありましたね。こうしたグラスなら、いつもの飲み物もよりいっそう楽しめそう。ぜひおうちに合ったお気に入りを探してください。

こちらもおすすめ☆

x