グラスにこだわるだけで美味しくなる!機能的でおしゃれなグラス8選

グラスはどれも同じだと思っていませんか?実は、お水やジュース、ワイン、ビールなど、それぞれに相性のよいグラスがあります。こだわりのグラスで飲むと、飲み物がぐっと美味しくなりますよ。今回は毎日の暮らしに欠かせないグラスを集めました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

グラスにこだわるだけで美味しくなる!機能的でおしゃれなグラス8選
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

グラスはどれも同じだと思っていませんか?実は、お水やジュース、ワイン、ビールなど、それぞれに相性のよいグラスがあります。こだわりのグラスで飲むと、飲み物がぐっと美味しくなりますよ。今回は毎日の暮らしに欠かせないグラスを集めました。

おしゃれなグラスで美味しく飲もう♪

ちょっと変わったワイングラス

ガラスが二層になったワイングラスは、見た目にも美しく珍しいデザイン。冷たい飲み物を入れても汗をかきにくく、熱い飲み物を入れても手で持つことができるので機能的にも優れています。テーブルに置いた表情も素敵なワイングラスです。


 

珍しいフタ付きタンブラー

シンプルなフォルムのグラスはスタイリッシュなデザイン。グラスには珍しくフタが付いているのでホコリが入るのを防いでくれます。耐熱ガラスでできていて、ホットにもアイスにも使える優れもの。フタにはお菓子を入れたり、ティーバッグを置いたりとアイディア次第で自由に使えます。


 

 

スタンダードが使いやすい

シンプルなデザインのグラスは、丈夫さ・持ちやすさ・割れにくさを追求した手に馴染むサイズ。電子レンジや食器洗い機でも使えるのがうれしいですね。お水やミルクなどにはショートサイズ、氷を入れるならトールサイズがおすすめ。


 

ティータイムを楽しむのなら

ティーカップとソーサーのセットは余計なものを省いたデザインがシンプルで素敵です。同じシリーズのティーポットもありますよ。自家製フルーツティーを入れたら、見た目も可愛らしくなりますね。


 

ワインの味わいを楽しめるグラス

世界で1番使われている「VINAシリーズ」は、ソムリエコンクールの公式グラスにも採用されています。絶妙なバランスのグラスは、ワインの香りと味わいを楽しめるようなつくりになっています。ワインの種類でグラスを使い分けて、食卓を豪華にしてみませんか。


 

光を取り込んで見た目も美しく

「ルンド」とはノルウェーの言葉で「球」や「丸」という意味。言葉のとおり、丸みのあるフォルムが可愛らしいですね。波のような模様は、光を取り込むとグラデーションを楽しめて美しさを感じられます。


 

古きよき時代を感じさせてくれる

職人が作るグラスは、吹きガラスとは思えないほど口当たりがなめらか。50年代をイメージしてつくられたというデザインは、まるでアンティークのよう。シンプルなので日常で使いやすいグラスです。


 

日本一のグラス

日本一の山、富士山をモチーフとしたグラスです。円錐形のグラスにビールを注げば、雪をかぶった富士山に。食卓に富士山があるだけで縁起が良いし、毎日の晩酌が楽しみですね。ちなみにこちらのお値段は税抜きで3,776円。富士山の標高と同じ数字ですね。


 

まとめ

さまざまなデザインのグラスをご紹介しました。グラスと一言で言ってもたくさんの種類がありましたね。ぜひご自分にぴったりのグラスを選んでみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

x