この夏のイメチェンはボブディから始めよう!大人可愛いボブディスタイル

今年の夏はイメチェンしたい!でも、バッサリ切るのは勇気がいりますよね。今回は、そんな方にオススメのボブディヘアをご紹介します。ボブディは、顎ラインよりも長めでロングヘアよりも短め。トレンドヘアになっている切りっぱなしも楽しめる長さで、アレンジも可能なスタイルです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

公開日:2018/06/03
著者:
この夏のイメチェンはボブディから始めよう!大人可愛いボブディスタイル

著者名

vdbjp0328

vdbjp0328

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

今年の夏はイメチェンしたい!でも、バッサリ切るのは勇気がいりますよね。今回は、そんな方にオススメのボブディヘアをご紹介します。ボブディは、顎ラインよりも長めでロングヘアよりも短め。

トレンドヘアになっている切りっぱなしも楽しめる長さで、アレンジも可能なスタイルです。ぜひ参考にしてみて下さいね。

この夏のイメチェンはボブディから始めよう!大人可愛いボブディスタイル

幅広い年齢層の女性にマッチする、ボブディスタイル

hosogram

切りっぱなし感のあるストレートボブディ。ダークカラーとの相性も良いので、幅広い年齢層の女性にマッチするスタイルです。

ウェット感のあるワックスで、シャープなスタイルがオススメです。


 

広告

 

iso0613

切りっぱなしボブの外ハネは、ストレートベースでほんの少し外にハネさせるスタイルですが、カールを大きめにするだけで、女性らしい雰囲気のボブディになります。


 

taneccho

毛先に軽くレイヤーを入れると、自然なハネが生まれるので、ナチュラルなコーディネートが多い方や、柔らかさを出したい方にはオススメのボブディです♪


 

taneccho

レイヤーの入れ方や量によって、軽さは調整出来ます。

高めの位置から入れると、毛先の軽さが強調されるので、動きのあるスタイルになります。


 

iso0613

くっきりしたくびれのあるボブディスタイルは、後頭部に丸みを持たせて毛先をハネさせる、アクティブなスタイル。

頭の形が気になる方にもオススメのボブディです。


 

taneccho

くびれボブディの毛先にカールを付けると、グッと女性らしいスタイルになります。

気分や洋服に合わせてヘアアイロンで巻くのも素敵ですが、ナチュラルなカールを楽しみたい方には、デジタルパーマがオススメです。


 

masakazutsumura

少しボリュームのあるボブディスタイルにしたいなら、高めの位置から大きめカールのパーマスタイルがオススメです♪

重さを出したくない場合は、ローライト&ハイライトで奥行き感を出すと、重さを感じませんよ♪


 

taneccho

パーマにウェット感のあるスタイリング剤を使えば、都会的なボブディに。大人の女性にもピッタリなクールスタイルですね♪


 

fuyukinegishi

ボブディはトップにボリュームが出しにくいという方は、いつもの分け目を変えるだけでも、自然なボリュームが出せます。

ラフにかき上げたようなスタイルが、都会的で素敵ですね。


 

ボブディアレンジ

igloo_erika

髪に軽くカールをかけたら、ざっくりハーフアップを作っても可愛いですね♪

髪を結んだら、毛先を抜ききらず輪っか状にして、人気のHUNスタイルにすれば、トレンド感も出ますよ。


 

 

igloo_erika

ハーフアップを作るように、耳上の髪を取りねじってバレッタで止めるだけ♪

全体的に適当にカールを付けておくと、ボリューミーで抜け感のあるスタイルになります。クリップやバレッタを複数使うのも可愛いですね。


 

igloo_erika

普通のポニーテールも、後頭部にボリュームを出せば寂しくなりません。後れ毛は、後から引き抜くよりも、先に残して置く方が作りやすいですよ♪


 

igloo_erika

ルーズなお団子スタイルは、ボブディでも作れます♪後れ毛を残しで髪を結ぶ際、届かない短い毛は無理に結ばず残しておきます。

お団子を作ってトップの髪を軽く崩したら、短い髪をねじりながらピンで固定すると、崩れにくいルーズお団子が作れますよ。


 

ciel6850

髪全体にワックスを揉み込んでカールを付けておけば、低い位置でのお団子スタイルも作りやすいですよ。

毛先を一つ結びにしてお団子を作ったら、両サイド髪をねじりながらゴムの上でクロスするようにピンで固定します。ねじりの部分もしっかり崩すと、バランスが良くなります。


 

masakazutsumura

ボブディでも、髪の両面に波ウェーブを作るだけで、華やかなパーティースタイルが作れます。

波ウェーブを作るのが面倒だったら、表面の髪で三つ編みを何本か作り、濡らしてドライヤーで乾かすと簡単にウェーブが作れます。

その時、毛先もカーラーを巻いて一緒に熱を加えてカールを付けておけば、アレンジもより華やかになりますよ♪


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、大人可愛いボブディスタイルをご紹介しました。ボブディといっても、レイヤーの入れ方やカールの出し方によって、様々なスタイルがありますので、ご自身にピッタリのスタイルを見つけてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。