ショートスタイルVSミディアムスタイル!あなたが夏にしたいヘアスタイルは?

季節の変わり目ということでヘアスタイルを変えようかとお悩みの方もいらっしゃると思います。短く楽なショートスタイルにするか、涼しげなミディアムスタイルにするか…。今回はそんなお悩みを抱える方に、暑い夏にやってみたいヘアスタイルをショートヘア&ミディアムヘアに絞ってご紹介させて頂きます。

公開日:2018/06/01
著者:
ショートスタイルVSミディアムスタイル!あなたが夏にしたいヘアスタイルは?

著者名

YOSHIKI

YOSHIKI専門家

美容師歴10年。最先端のトレンドやヘアスタイルを創っています。培ってきた経験と知識、現場で感じるお客様のお悩みや関心ごとをもっと広めていきたいなと思います。

季節の変わり目ということでヘアスタイルを変えようかとお悩みの方もいらっしゃると思います。

短く楽なショートスタイルにするか、涼しげなミディアムスタイルにするか…。

今回はそんなお悩みを抱える方に、暑い夏にやってみたいヘアスタイルをショートヘア&ミディアムヘアに絞ってご紹介させて頂きます。

夏にしたいショートスタイル&ミディアムスタイル

ショートスタイル

ryoyakawamura

ハイトーンのプラチナグレージュカラースタイルがまさしく夏を思わせます。

かなりのハイトーンカラーなのでショートスタイルと相性バッチリ。カラーにインパクトを持たせてナチュラルなヘアスタイルに。


 

広告

 

naomaruoka

夏だったらあえてラフにカジュアルに決めるのが楽だなと思うならゆるくパーマをあててクセ毛風ショートスタイルに。

サングラスとも相性がいいので小物を使いたいならオシャレパーマもオススメです。


 

unami_kudo

アシンメトリーな前髪にしてさらに涼しそうな雰囲気を出したモード感のあるオシャレショートスタイル。

クセがあるなら前髪だけでも縮毛矯正をあててあげると、簡単にスタイリングしやすくなります。


 

takashi20380329

暗くても透明感抜群のマットグレージュカラースタイルは、燦々と照つく太陽に愛されてしっかりと透けてくれます。

首元を短めにして、夏らしさ全開のショートスタイルに。


 

nendo.sesuku.tanaka

ハイトーンのアッシュベージュカラースタイルに短めのアシンメトリーの前髪が夏のオシャレ。

軽やかに見せるために外ハネスタイルに仕上げてあげるといいでしょう。


 

ritme_ogaki

サイドをしっかりと短くして前髪を長めにしたマッシュショートスタイル。

前髪を長めにしておくといきなり短くしても安心感があるので、イメチェンにオススメのヘアスタイルです。


 

NORIMASASAWA

重めのショートスタイルでも、明るめのカラーで夏にピッタリのへアスタイルになります。

モノトーングレージュカラースタイルで赤みを消して透明感を出しましょう。


 

houle_negi

レイヤーを入れてトップに動きを出した軽やかなショートスタイル。

ナチュラルでもトップに動きをつければ、夏感をしっかりと出せる束感スタイルに。


 

ミディアムスタイル

yasufumisatou

ミディアムスタイルなら軽やかな動きを出したヘアスタイルがオススメです。

明るめのアッシュベージュカラースタイルで、まさに夏の定番スタイル!


 

 

arozoo

ミディアムレングスの透け感を出したカラースタイルは、まさに夏の為にあると思ってもいいかもしれません。

スモーキーアッシュカラースタイルで絶妙な透け感を出して、無造作な髪の毛を出してあげればGOOD!


 

ueda_tomohisa

暗髪カラースタイルでも濡れ感を出してあげるだけでも涼しく感じます。

濡れ感を出すなら髪の毛をウェーブに巻いてあげると、相性抜群で色気もしっかりと出てくれます。


 

hayatoniwa

明るめのアッシュベージュカラースタイルに、波巻きウェーブスタイルで軽やかで涼しげなヘアスタイルに。

毛先中心を濡れ髪にして、抜け感を演出しましょう。


 

sandaiji_chest

ランダムに巻いたゆる髪とハイライトで外国人風のカッコいい夏スタイルに。

ハイライトが光に当たるたびに、髪の毛が明るく感じて夏っぽさを演出してくれます。


 

manabecchi920

しっかりと入れたレイヤーが軽やかさを出してくれるので、うっとおしさを感じさせません。

まとめてあげるよりも無造作な動きを出して、抜け感を感じさせましょう♪


 

まとめ

いかがでしたか?ショートスタイルもミディアムスタイルも夏にするならしてみたへアスタイルばかりです。

夏を感じるヘアスタイルでも暑さを吹っ飛ばして可愛くなりましょう♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。