これで直射日光をシャットアウト!サンシェードなどを使った日陰作り☆

暑い季節になると、屋内や窓の外に差し込む日差しが強くなってきます。強烈な日差しを遮るには、カーテンやブラインドだけではなくサンシェードなどを使うのがおすすめです。またテラスや庭などにも日除け対策をして、ガーデンランチなどを楽しめそうですね。

公開日:
著者:
これで直射日光をシャットアウト!サンシェードなどを使った日陰作り☆

暑い季節になると、屋内や窓の外に差し込む日差しが強くなってきます。強烈な日差しを遮るには、カーテンやブラインドだけではなくサンシェードなどを使うのがおすすめです。

またテラスや庭などにも日除け対策をして、ガーデンランチなどを楽しめそうですね。今回は、サンシェードやオーニングなどを使って、日陰を作るアイデアをご紹介いたします。

日陰を作るアイデア

ウッドデッキにサンシェードを

wooper8787

避暑地の別荘などによく見られるウッドデッキに、サンシェードを取り付けています。サンシェードは、強い直射日光を防ぎ日陰を作ってくれるので、ウッドデッキで快適な時間を過ごせますね。


 

 

テラスにサンシェードを

v2evolution

テラスにサンシェードを取り付けています。暑い夏にピッタリの涼しげな素材でできたサンシェードです。

暑い季節はテラスから入る太陽の光をサンシェードなどで遮ると、程よい光だけが室内に入り、室内の温度が上り過ぎるのを防いでくれます。


 

ガーデンパラソル

slow.life.works

ちょっと広めのウッドデッキには、移動できるガーデンパラソルが便利ですよ。

テーブルの近くに置けば、直射日光を避けながら食事をしたり、おしゃべりや読書などを楽しんだりできますね。


 

三角シェード

106u5

こちらは、軒に三角シェードを張って日差しを遮っている実例。三角シェードは扱いやすくピンっと綺麗に張ることができるサンシェードです。

角度も自由に変えられるのでプライバシーを守ることにも役立ちます。


 

バルコニーにオーニングを

camiu.5

直射日光が入りやすいバルコニーは、オーニングを付けて日差しをコントロールするのがおすすめです。

オーニングは電動式や手動式などで動かすことができ、またセンサーによって太陽光の強さを感知し、自動で開閉するタイプなどもあります。


 

テラスにオーニングを

okudaira.m

テラスにオーニングを取り付けると目隠しにもなり、窓やカーテンを開けても、屋外からの視線を気にせずに外の景色を楽しむことができます。

またオーニングは、カーテンよりも紫外線をカットする効果が高く、屋内の家具などを直射日光によるダメージから守ってくれます。


 

オーニングで庭に日陰を

mackey2480

広いお庭には、日光を防ぐための設備がなく、暑い季節は日光が照りつけて眩し過ぎる場合もありますね。

であれば大きめのオーニングを取り付けて、庭に日陰を作りましょう。広いお庭で快適にバーベキューなどを楽しめますね。


 

テラスにガーデンパラソル

minimal._.white

テラスでのお食事は開放感も手伝って美味しく感じますね。でも屋根の無いテラスなら、ガーデンパラソルを使って日差しを遮りましょう。

テーブルなども雨などの劣化を防ぐために折りたたんで仕舞えるものがおすすめです。


 

まとめ

日陰を作るアイデアをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?サンシェードやオーニングを使うと圧倒的に日差しを遮断できて、室温の上昇を抑えることができます。見た目もおしゃれな雰囲気になるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告