休日はアウトドアリビングで過ごそう♡素敵なベランダや憧れのお庭実例集♪

寒い冬が終わり、日増しにあたたかくなっていく春は、外にでかけたくなりますよね!外に出かけるのももちろん楽しいですが、おうちのベランダやお庭でゆっくりとした時間を過ごすのもよいものです。今回は、そんな時間を過ごすことができるステキなベランダをご紹介。憧れのお庭を実現させたおうちもお見せします♪

公開日:
著者:
休日はアウトドアリビングで過ごそう♡素敵なベランダや憧れのお庭実例集♪

著者名

miiryon

miiryon

インテリア、器、料理にアウトドア好きの大人女子。日々を豊かな気持ちで過ごすためのモノやコトをお伝えできたらと思います。

寒い冬が終わり、日増しにあたたかくなっていく春は、外にでかけたくなりますよね!

外に出かけるのももちろん楽しいですが、おうちのベランダやお庭でゆっくりとした時間を過ごすのもよいものです。

今回は、そんな時間を過ごすことができるステキなベランダをご紹介。憧れのお庭を実現させたおうちもお見せします♪

休日はアウトドアリビングで過ごそう♡

good_room

あなたは、ベランダやお庭をどのように活用していますか?洗濯物を干したり、荷物を置いたりしているだけなんて、もったいない!

「アウトドアリビング」や「第二のリビング」という言葉があるように、ベランダやお庭は、おうちにいながら外にいるかのように過ごすことのできる、もうひとつのリビングとして使うことができるんです。


 

 

ステキなベランダを見てみよう!

ai_ntpl

たくさんの緑が置かれたベランダは、ゆったりとした気持ちで過ごせる空間。

ベルフラワーの紫色がアクセントとなって、白いルーバーに映え、目を楽しませてくれています。


 

kahoru1215

植物を置いている台は、なんと電線ドラムを再活用したもの。あなたのおうちにある不要なものも、アイデア次第でステキなアイテムに変身してくれるかもしれませんね。

お茶を楽しむ為のテーブルとして活用するのもよいでしょう。


 

kokkomacha

まるで園芸屋さんや雑貨屋さんを訪れているかのような、ステキなディスプレイ!

物がたくさんありながらも、色味を絞っているので、ごちゃごちゃした印象ではなく、見て楽しいディスプレイを完成させています。


 

chikuwa15

優しい色味の柵とレンガに、植物と芝生の緑がマッチして、あたたかみのあるくつろぎのベランダになっています。


 

kikilala.003

テーブルと椅子の脚の黒が、ベランダの空間をすっきりと引き締め、植物の緑を鮮やかに見せる役割を果たしています。


 

kikilala.003

せっかくのベランダは、昼だけでなく夜にも活用したいですよね。夜に照明をつければ、お酒を楽しめる大人のスペースに変身します。


 

yuuko0217

休日の朝食やランチは、ベランダで楽しんでみてはいかが?特別なお料理でなくても、少しだけ盛り付けを変えれば、それだけでワクワクした気分で食事が楽しめ、美味しく感じますよ!


 

reiya_14

植物を置ける広さがなくても、ベランダを楽しむことができます。テーブルやイスに、おしゃれなファブリックをあわせてくつろぎのスペースをつくりましょう。


 

kahoru1215

多肉植物を植え込んだこちらのレンガの花壇は、なんとアイスクリームが入っていた保冷ボックスをリメイクしてつくったものなんですよ。

アレンジ次第で素敵なディスプレイに変身しますね。


 

憧れのお庭を見てみよう!

sho.candy

出典:instagram.com

ここからは、ため息が出そうなほど素敵な憧れのお庭を実現したおうちをご紹介しましょう。

緑いっぱいのこのお庭で、お子さんとのおやつの時間や、お友達とのランチ会などを楽しまれているそうです。


 

 

sho.candy

出典:instagram.com

太陽の光に木々の葉が透ける様子は、なんとも言えず心地がいいもの。見ているだけで心をリラックスさせてくれるこの光景を、自宅にいながら毎日味わえるなんて、羨ましい!


 

sho.candy

出典:instagram.com

白い柵に紅葉したツタが絡まる、絵のような美しい光景。四季折々の光景も、自宅にいながら日々楽しめますね。


 

sho.candy

出典:instagram.com

花より団子と言うように、食べることのできる実がなるのは子供だけでなく大人でもうれしいものですよね♪

ブラックベリーなどの果樹は、お庭で地面に植えるだけでなく、鉢植えにしてベランダで楽しむこともできますよ。


 

sho.candy

出典:instagram.com

緑を眺めながら、時間を気にせずゆっくりとドリンクを楽しむ一人だけの時間…。

そんな贅沢な時間を過ごすことができるのがアウトドアリビングです。


 

まとめ

ホームセンターや園芸店には、ガーデニングを楽しむためのさまざまなグッズが販売されています。

あなたのおうちのベランダやお庭も、アウトドアリビングとして楽しめる憩いの場としてみませんか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告