二股男の心理&特徴と後悔させる方法をご紹介!彼氏の行動をチェックしてみよう

今回は、二股をかける男性の心理や特徴、よくみられる怪しい行動、後悔させる方法をご紹介していきます。 恋愛において、男性に二股をかけられたと分かった瞬間ほど悲しいものはないですよね。 そこで別れを決意することができたとしても、二股をかけたことを後悔させたいと強く思う女性は多いのではないでしょうか。 早速見ていきましょう!

公開日:
著者:
二股男の心理&特徴と後悔させる方法をご紹介!彼氏の行動をチェックしてみよう

今回は、二股をかける男性の心理や特徴、よくみられる怪しい行動、後悔させる方法をご紹介していきます。

恋愛において、男性に二股をかけられたと分かった瞬間ほど悲しいものはないですよね。

そこで別れを決意することができたとしても、二股をかけたことを後悔させたいと強く思う女性は多いのではないでしょうか。

早速見ていきましょう!

二股男の心理&特徴

恋愛1

そもそも、「なぜ二股をかけるのか?」と疑問を抱いている女性は多いのではないでしょうか。

相手と別れてから次の女性と付き合えば何も問題は起こらないのに、あえて二股をかけてしまう男性の心理とは一体どうなっているのでしょうか?

また、二股をかけやすい男性にはどんな特徴があるのか気になるところでしょう。

ここからは、二股をかける男性の心理と特徴について解説していきます。

 

 

二股男の心理

一人に選べない

二股をかける男性の多くは、女性を一人に選ぶことができません。なぜ一人に選べないの?と疑問に思いますよね。

このタイプの男性は、彼女に足りないものを他の女性で補う傾向があります。

「今日は疲れたからあの子に会って癒されたい」「今日はこの子と会って楽しく遊びたい」など、その時の自分の状況や気分によって彼女を使い分けているのです。

そのため、どの女性も自分にとっては必要な存在であり、いつまでたっても女性を一人に選ぶことができず、二股をかけてしまう男性が多いのです。

 

女性からモテる・モテたい

女性からモテる男性や、モテたいという願望が強い男性も二股をしやすいでしょう。

女性からモテる男性は、モテない男性よりも女性から言い寄られることが多く、恋愛に発展する機会が多いものです。

また、モテたい願望が強ければ外見を磨き、女性に積極的にアプローチします。

彼女がいるのにも関わらず二股をかけてしまう男性は、複数の女性から言い寄られ、自分が女性からモテていると感じることで優越感を感じ、自尊心を満たしている傾向があります。

この場合、彼女一人だけでは自分の自尊心を満たすことができず、二股をかけてしまう男性が多いのです。

 

寂しいから

寂しさを理由に二股をかける男性は多いものです。

このタイプの男性は、彼女と会えない、連絡があまり取れない、自分を優先してくれない、などというような状況が続くと、彼女にかまってもらえない寂しさから他の女性のアプローチを簡単に受け入れてしまう傾向があります。

常に自分を優先し、寂しさを埋めてくれる女性であれば誰でもいいのです。

 

女性と深く付き合いたくない

女性と深く付き合うことに対して消極的な男性は、あえて二股をかける場合もあります。

過去の恋愛で辛い経験をしたことがある男性に多く、その時の経験がトラウマとなり、恋愛にのめり込んだり一人の女性と深く付き合ったりすることができないのです。

そのため、あえて二股をかけることで女性と深く関わることを避け、また恋愛で傷つかないよう自分を守っているのです。

 

刺激が欲しい

常に刺激が欲しい男性も二股をしやすいでしょう。このタイプの男性は、マンネリを嫌う傾向があります。

そのため、女性との付き合いが長くなればなるほど飽きてしまい、刺激や新鮮さを求めて他の女性と二股をかけてしまう場合が多いのです。

また、二股をかけることで相手にばれるかもしれないドキドキした感情や、ハラハラした感情に快感を得てしまう男性もいます。

この場合、この時に感じたスリルが病みつきになってしまい、平気で二股をかけてしまう男性も中にはいるのです。

 

二股男の特徴

優柔不断

二股をかける男性によくみられる特徴の一つに、優柔不断があげられます。

何事も決めるまでに時間がかかったり、時間をかけたわりに結局決められなかったりと、決断力に欠けてしまうのが優柔不断な男性です。

それは恋愛においても同様で、どの女性に対しても魅力を感じてしまうため、なかなか一人の女性に選ぶことができないのです。

また、優柔不断な男性は優しい性格から、女性を振ることで傷つけたり悲しませたりすることに耐えられず、二股に発展してしまう場合もあります。

 

マメな性格

マメな性格も、二股をかける男性の特徴の一つです。

二股は同時に二人の女性と付き合っていくわけですから、マメな性格でないとすぐにばれてしまいます。

デートの予定が被らないようにしたり、女性同士が鉢合わせしないように場所を考えたりと、デートの日程から場所、携帯の使い方に至るまで気を付けなければいけません。

他の男性であれば面倒だと感じてしまうことでも、マメな性格の男性は面倒に感じないのです。

だからこそ、二股をかけ続けることができるのでしょう。

 

平気で嘘をつける

二股をかける男性は、平気で嘘をつくことができます。

普通の人であれば、人に嘘をつくことに対して罪悪感を持ってしまいますが、二股をかける男性は、嘘をつくことに慣れており、罪悪感を持つことがあまりありません。

日常的にどちらの女性に対しても平気で嘘をつき、騙すことができるからこそ、二股をかけることができるのです。

 

飽きっぽい

流行り物に目がなかったり、興味があるものがすぐに変わったりしてしまう男性は、恋愛においても飽きっぽく、二股をしやすい傾向があります。

一人の女性だけではすぐに飽きてしまうため、あえて二股をかけることで刺激を得て、彼女との付き合いを長く継続させている場合もあるのです。

 

自分本位

二股をかける男性は、基本的に自分本位です。

そもそも、相手の立場になって物事を考え、他人を思いやる心があれば、二股をかけるようなことはしないはずです。

自分の欲求を抑えられず関係を持ってしまったり、自分の気持ちばかりを優先したりしてしまう自分本位な男性だからこそ、二股を平気でかけてしまうことができるのです。

 

二股男の怪しい行動とは?

恋愛2

男性がどんなに上手く行動しているつもりでも、二股をかけていれば無意識に怪しい行動をしてしまうものです。

ここからは、二股をかける男性によくみられる行動をまとめてみました。

付き合っている男性の行動に違和感を覚え、「二股されているのでは……」と不安を抱えている女性は、以下のような怪しい行動がないかみていきましょう。

該当する項目が多いほど、二股されている可能性が高いでしょう。

 

①自宅には招かない

男性の自宅に行ったことが無い女性は、注意が必要です。

実家に住んでいる訳でもないのに「部屋が汚い」「身内が泊まりに来ている」など、様々な言い訳をつけて自宅に招こうとしない男性は、二股をかけている可能性が高いでしょう。

二股をかけている男性にとって、あなたを自宅に招くことは、もう一人の女性との鉢合わせや、自宅にあなたを招いた痕跡が残ってしまい、二股がばれてしまうリスクが高くなってしまいます。

それを防ぐために、徹底して自宅には招こうとしないのです。

 

②携帯は2個持ち・肌身離さない・一切使用しない

携帯を仕事用とプライベート用といって2個持っている男性や、携帯のロックをかけて肌身離さない男性、または携帯を一切あなたの目の前で使用しない男性は、二股をかけている可能性が高いでしょう。

あなたと一緒に居る時に、他の女性から連絡がきたり、内容を見られたりしてしまうと二股がばれてしまう恐れがあるため、トイレにまで携帯を持って行ったり、着信があっても携帯を見ようとしなかったり、不自然な行動をしてしまう男性が多いのです。

 

③ドタキャンが多い・急に会いたいと連絡してくる

付き合っている男性から急にドタキャンされる、もしくは急に会いたいと連絡がくる頻度が多い場合は、二股をかけられていることが考えられます。

もう一人の女性と会う約束ができれば、あなたとの約束は平気でドタキャンしたり、もう一人の女性との約束がない日にだけあなたに連絡をしたりしてくるのです。

二股をかけている男性の場合、空いた時間を利用してでしかあなたとは会おうとしません。

そのため、ドタキャンや急な連絡が多く、あなたとは次のデートの予定を自分から立てようとしなかったり、曖昧にはぐらかしたりするのです。

 

④連絡が取れない時がある

男性との連絡が一切取れない日や曜日・時間帯がある場合も、二股をかけられているかもしれません。

「出かける時に家に携帯を忘れた」「寝ていた」「仕事が忙しかった」などと理由をつけてくるかと思いますが、あまりにもその頻度が多かったり、決まった曜日や時間帯に連絡が取れなくなってしまったりする場合は、男性から二股されている可能性が高いでしょう。

 

⑤写真を嫌う

二股をかける男性の多くは、写真に撮られることを極端に嫌う傾向があります。

インスタやラインに画像をアップされたり、写真や携帯の画像に残ってしまったりすると、二股をかけていることがばれてしまう危険や二股をかけた決定的な証拠になってしまうことが考えられるからです。

どんな状況でも、頑なに写真に撮られることを嫌がったり拒否されたりした場合は、男性から二股をされている可能性を疑ったほうがいいかもしれません。

 

二股男を後悔させる方法

恋愛3

二股が原因で別れたとしても、二股をかけた男性を後悔させたいと考える女性は多いことでしょう。

後悔させたいからといって、自分も二股をかけて仕返しをしたり、嫌がらせをしたりすることは逆効果になります。

これでは二股をかけた男性を後悔させることはできません。

それどころか、あなたの株を落としてしまうことになりかねないのです。

そうならないためにも、ここからは二股をかけた男性が後悔する効果的な方法をご紹介していきます。

 

①自分を磨く

二股をかけた男性を後悔させる最も効果的な方法は、「自分を磨く」ことです。

自分が原因で別れた女性が、付き合っていた時よりも魅力的な女性に変化していたら、後悔する男性は多いものです。

また、自分を磨くことによって、二股をかけた男性よりももっと素敵な男性と付き合うことができる可能性も高まります。

二股をかけられた直後はショックが大きく、気持ちを引きずってしまいがちですが、できることから自分磨きをはじめていきましょう。

後ろ向きだった気持ちも、自然と前向きに切り替わっていくはずです。

 

②生活を充実させる

自分を磨くことだけではなく、日々の生活を充実させることも、二股をかけた男性を後悔させる効果的な方法です。

これまで以上に仕事を頑張ってみたり、新しい趣味にチャレンジしたりしてみるのもいいでしょう。

仕事は頑張れば頑張っただけ評価が上がり、自分の自信に繋がります。

また、新たな趣味にチャレンジすることは、自分の視野を広げることにも繋がるでしょう。

自信に溢れ、イキイキとした姿に男性はあなたを手放してしまったことを後悔してしまうかもしれません。

 

③未練を感じさせない

別れた後も頻繁に連絡をしたり、男性の周囲をうろついたりしないようにしましょう。

別れても未練があるような行動をしてしまうと、男性から面倒だと思われてしまい、後悔させることはとても難しくなってしまいます。

別れた後は、相手の行動が気になってしまうこともありますが、関係は一切絶つようにしましょう。

未練を感じさせないことによって、逆に男性からの関心を引き寄せることができる場合もあるのです。

 

④別れる時は冷静に

二股が原因で別れることを決めた時は、自分から別れ話を切り出しましょう。別れ話をする時は、感情の赴くままに行動をしてはいけません。

別れ話をする時に見せる行動によっては、男性が後悔する場合もあるのです。

最後に目にした姿が我を失い、泣いて暴れていては、後悔するどころか別れて良かったと男性からは思われてしまいます。

そうならないためにも、別れる時は冷静に話し合うよう心がけましょう。

 

⑤愚痴や悪口は言い触らさない

二股をされると、相手に対する愚痴や悪口を周囲に言い触らしたい気持ちが生じてしまいますが、男性を後悔させたいと思うなら、言い触らさないようにしましょう。

自分の愚痴や悪口を言い触らす相手のことに関心を持つ人はいません。むしろ、自分の株を下げてしまいます。

男性が別れた後に後悔するのは、付き合っていた時よりもあなたが素敵な女性になっていた時だけなのです。

 

まとめ

今回は、二股をかける男性についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

二股をされているかもしれないと悩んでいる女性や、もう二度と二股をかける男性と付き合いたくない女性は、是非今回の内容を参考にしてみてください。

なぜ二股をかけるのか、相手の心理や特徴、行動を把握することで、二股をかけやすい男性を見抜くことができるようになります。

もう二度と二股で傷つかないためにも、男性を見る目を養っていきましょう。

また、あなたを大切にしてくれる男性はきっと現れるはずです。

今からでも自分磨きを始めて、より素敵な男性との恋愛を楽しみましょう。

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告