お花をインテリアに取り入れて。いつもの空間をもっとおしゃれに☆

花を飾るだけでなんだかとってもその空間が華やかになり、ワクワクしますよね。今回は様々な花の空間演出、飾り方をご紹介。いつもと一味違った演出で楽しんでみましょう!

公開日:2018/05/25
著者:
お花をインテリアに取り入れて。いつもの空間をもっとおしゃれに☆

著者名

kaorose

kaorose

普段は世界中を旅しながら音楽と舞台を創作しているアーティストです。様々な場所で見たおしゃれなファッション、空間を、日本女性のスタイルを通してライティングしています。

花を飾るだけでなんだかとってもその空間が華やかになり、ワクワクしますよね。今回は様々な花の空間演出、飾り方をご紹介。いつもと一味違った演出で楽しんでみましょう!

どう飾る?いつもの空間をもっとおしゃれに変える素敵な花。

ブーケーのまんま。丸ごと飾るゴージャスな存在感。

ya2yo8i

可愛い包装紙に包まれたブーケ。水分だけ吸収できるようにしたら、そのまま水に浸して飾ってしまうのもとても素敵です。

また一度包装紙を外して小さな花瓶につけたら、花瓶ごと包んでしまうのもありですよ。


 

広告

 

amanatsu2627

パステルカラーがとても素敵なこちらのブーケ。

花と合わせてカラーコーディネートされた包装紙だからこそ、そのまま水に入れられるようにしたら玄関先などへ飾ってみましょう。カントリーな優しい空間に。


 

maynum00

とても綺麗なパステルカラーの花束をクリアな花瓶へ。深い緑の茎が花本来の存在感をそのまま出してくれますよ。真っ白なお部屋に、優しい存在感のお花がインテリアのポイントに。


 

kanaria_ouchi

綺麗に合わせられたブーケを白い花瓶に。可愛らしいフォルムが、部屋全体の雰囲気を優しくナチュラルにしてくれますよ。


 

個性が光る!?私らしい「花のある暮らし」とは?

kikilala.003

黄色や白、緑が素朴な可愛さを演出するこちらのドライフラワー。生成り色の布で結んでリボンを添えています。

和テイストにもカントリーテイストにもハマるインテリアのポイントになりますね。


 

shino.512

ここ最近とても人気のハーバリウム。ドライフラワーやプリザーブドフラワー本来のカラーを長くキープできることから、お部屋のコーディネートのポイントにする女性が増えてきましたね。

お花はもちろん、貝殻やパールなどを入れたり、瓶にリボンなどあしらったり。あなたらしいオリジナルを楽しんでくださいね。


 

rika.i.house

水を張ったガラスの器に、様々な花たちを浮かべてとても涼しげな演出をはかってみるのは、いかがでしょうか?食卓や玄関先の素敵なインテリアポイントに。


 

kazuuuuu_n

小さなドライフラワーや、木の実ををふんだんに使った木のリース。玄関先や壁などに飾ってカントリーなお部屋の演出に。ポプリなどを上手に使って香りを楽しむのも素敵ですね。


 

chikuwa15

水を張ったガラスの器にインパクトのある季節の花を一つと、その葉を茎から長めに浮かべることで、とても動きのある演出に。

貝殻や、ヒトデなど海のものと一緒に飾って涼しげな夏の空間演出にとても素敵ですね。


 

rika.i.house

水栽培できるヒヤシンス。このままでもとても涼しげなインテリアのアクセントに。いくつかの種類を置いて楽しむのも素敵ですね。

残念ながら、今年の開花時期は終わってしまいましたが、来年の春楽しんでみてはいかがでしょうか。

クリアのガラス瓶だとどこか懐かしい雰囲気に。カラーガラスでも高級感が出てまたひと味違う雰囲気になりますよ。


 

shinkok

一本の流木で素敵な空間作りを楽しみませんか?様々な種類のドライフラワーを麻紐やリボン、チェーンなど様々なもので吊るして細かい演出を。

とてもインパクトのある演出になること間違いなしですよ。一緒に電球などを吊るしてお部屋の照明にするのもいいですね。


 

naos70

ドライフラワーも生花も深みのあるカラーをチョイスしたら、シックな大人の空間演出に。大きさの様々なガラス瓶にナチュラルに入れて。

お気に入りの布などで、あなただけの素敵な雰囲気を作ってみるのもすてきですね。


 

食卓にある幸せな空間演出、花とおくる食生活。

mis826shu2

小さなガラス瓶に飾られた存在感のある花々。原色カラーのお花は小さめにカットしてまとめて飾るのも、深い味があって素敵ですよ。いつもの食卓を素敵に演出してくれるはずです。


 

 

rika.i.house

クリアガラスの瓶にはカラフルなフルーツたち。いちごの真っ赤とマスカットの薄いグリーンが素敵ですね。

同じクリアガラスのカラフルな切り花たちが、いっそう可愛い雰囲気を生み出しています。


 

rika.i.house

いつもテーブルを明るい空間にしてくれる観葉植物。素敵なグリーンに、時には可愛いカラーのお花をプラス。

大切なお客様へのとっても素敵な演出になること間違いなしです!おすすめですよ。


 

emiyuto

真っ白なお花なら、どんな空間も邪魔することなく、穏やかな空間づくりをしてくれるはずです。

花瓶はシンプルものだとどんなスタイルにも合わせやすいですね。


 

monocoto_scrap

ドライフラワーが施された小さなリースにロウソクを飾って。優しい雰囲気のフランスカントリーなお食事タイムに。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は「花」をテーマに様々な飾り方で演出する方法をご紹介しました。ちょっとした工夫で全く違った演出効果がありますね。お部屋に素敵な花を咲かせて素敵な空間作りを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。