大人女子でも使いやすい!100均のキュートな「ねこ」モチーフアイテムをご紹介

ねこが好きで、ねこモチーフのアイテムを集めているという方も多いのではないでしょうか?さまざまなショップでねこモチーフのアイテムが売っていますが、100均にもプチプラで可愛らしいねこモチーフのアイテムがたくさんあるんですよ。今回は、大人女子でも使いやすい100均のねこモチーフのアイテムをまとめました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人女子でも使いやすい!100均のキュートな「ねこ」モチーフアイテムをご紹介
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

ねこが好きで、ねこモチーフのアイテムを集めているという方も多いのではないでしょうか?さまざまなショップでねこモチーフのアイテムが売っていますが、100均にもプチプラで可愛らしいねこモチーフのアイテムがたくさんあるんですよ。

今回は、大人女子でも使いやすい100均のねこモチーフのアイテムをまとめました。

100均のねこモチーフのアイテムはキュート!

メラミンスポンジ

haru2422

出典:instagram.com

100均のねこモチーフのアイテムは、可愛らしいだけではなく、実用性も兼ね備えたものがたくさんあるんですよ。

こちらは、セリアのねこ型のメラミンスポンジです。白と黒のツートンカラーなので、モノトーンインテリアやホワイトインテリアなど、シンプルなインテリアテイストのおうちでも使いやすいアイテムですね。


 

 

スマートフォンケース

usagi.works

スマートフォンにケースをつけて使っているという方におすすめなのが、こちらのダイソーのアイテム。

ちょこんとねこ耳がついているのがワンポイントになっており、とてもキュート!色が黒なので甘すぎず、大人女子でも使いやすいデザインです。


 

ラッピングミニ風呂敷

am_ayumi

出典:instagram.com

キャンドゥには、こちらのような可愛らしいラッピングミニ風呂敷があります。お弁当を包んだり、プレゼントのラッピングに使ったりとさまざまな使い道がありますよ。ねこのほかにもバリエーションが豊富です。


 

珪藻土乾燥ブロック

makochi.m

吸水性抜群で容器の中に入れておくと湿気を吸ってくれる珪藻土は、高い注目を集めています。

スティックタイプやスプーンタイプなど、さまざまな珪藻土アイテムが販売されていますが、ねこ型の珪藻土乾燥ブロックもあるんですよ。

こちらのおうちでは、砂糖やほんだしの容器に珪藻土乾燥ブロックを入れて使っています。


 

ドアフック

am_ayumi

出典:instagram.com

モノトーンインテリアにマッチする黒のドアフックは、キャンドゥのアイテム。

シンプルなドアフックも素敵ですが、ねこがついているだけで可愛らしさが増しますね。


 

マグカップ

haru2422

出典:instagram.com

リアルなねこがプリントされたこちらのマグカップは、セリアのアイテムです。

ねこが眼鏡をかけていたり蝶ネクタイをつけていたりして、とても可愛らしいですね。


 

キュートアニマルマグカップ

haru2422

出典:instagram.com

こちらは、ダイソーのマグカップです。首をかしげたねこがとても可愛らしいマグカップですね。

別売りのフィッシュプレートと組み合わせて使うのもおしゃれでマッチしています。


 

アニマルプレート

haru2422

出典:instagram.com

ねこやシロクマが描かれたセリアのプレートは、マグカップとあわせて使いたいアイテムですね。

プレートの縁がイエローなので、食卓に取り入れるとぱっと明るい印象になりますよ。


 

まとめ

100均のねこモチーフのアイテムをご紹介しました。どれも可愛らしく実用性もあり、大人女子でも使いやすいものばかりでしたね。気になったものがあったら、ぜひゲットして使ってみてください。

こちらもおすすめ☆

x