知らないと損!100均で手に入る、おすすめお値打ちアイテム48選☆

日々の生活に欠かせない100円ショップ。お店に行くとなぜかワクワクしてしまいますよね!目からウロコの便利アイテムや100円とは思えないデザイン性の高いアイテムなど、自分で掘り出しものを探すのも楽しいですよね。今回はそんな100円均一ショップで見つけたおすすめのお値打ちアイテムをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

知らないと損!100均で手に入る、おすすめお値打ちアイテム48選☆
アバター画像

motooq

ライター

二級建築士。北欧系、西海岸系、日本民芸家具のインテリアコーディネートが得意。普段の「何となく」を見なおして、いつものおうちを見違えるような空間へ変身させるアイデアを発信します。

日々の生活に欠かせない100円ショップ。お店に行くとなぜかワクワクしてしまいますよね!

目からウロコの便利アイテムや100円とは思えないデザイン性の高いアイテムなど、自分で掘り出しものを探すのも楽しいですよね。

今回はそんな100円均一ショップで見つけたおすすめのお値打ちアイテムをご紹介します。

イベントには100均グッズ!

mackey2480

フォトジェニックなジップバッグはセリアで購入できます。

子どものお友達にあげるキャンディもこのジップバッグに入れるだけでおしゃれなアイテムに早変わりしますね!


 

 

minimal._.white

子どものバースデーパーティーは100均の腕の見せ所です!

華やかで可愛らしい、パーティー気分を盛り上げてくれるアイテムばかりなので、子どもと一緒にお店で選んでも楽しいですね。


 

kurasi_no_ichimai

バレンタインの友チョコラッピングにも100均一のラッピングが活躍します。

因に黒のラッピング袋です。子どもと一緒に楽しめそうですね。


 

lovehome_5

こちらのチョコも、セリアのビニールバッグにリボンをつけてラッピング。

少しオトナな感じも演出できます♪


 

4696mono1222_shoko

セリアのプラスチックバッグで、バレンタインのプレゼントをラッピングしています。

大量に購入しても100均であれば、お財布の心配をしなくて良いので楽しく買物できますね♪


 

minimal._.white

ハロウィンも100均一でデコレーションを楽しみましょう♪

セリアでは見ているだけで笑顔になってしまいそうな、イベント毎に可愛いアイテムが次々発売されています。


 

natsu._.log

クリスマスらしい華やかなデザインと色使いが可愛らしいペーパープレートとペーパーカップも、100均一で手に入ります。

パーティー気分が盛り上がりますし、食事のあとの片付けが簡単になるのも嬉しいですね。

手袋のオーナメントも100均一だそうです。


 

takako0505

セリアのベツレヘムの星は、クリスマスデコレーションにぴったり!色味を増やし過ぎないことでシックな印象を演出できます。


 

minimal._.white

モノトーンで揃えるパーティーもシックで素敵ですね。全てのアイテムがセリアで手に入ります!


 

kikilala.003

ダイソーで購入できるアルファベットバルーンを、バースデーパーティーのデコレーションに使用しています。

パーティー楽しい気分を盛り上げてくれる華やかなアイテムですね!


 

minimal._.white

フィルムバルーンは数字バージョンもあります!誕生日の年齢に合わせて揃えてあげましょう♪


 

 

キッチンでも大活躍する100均アイテム!

natsu._.log

ダイソーで販売している便利ケースは、背面にマグネットがついているので冷蔵庫などにぺたっと張り付けられます。

爪楊枝や輪ゴムの収納にぴったりですね。是非、取り入れたいアイデアです!


 

 

kurasi_no_ichimai

娘さんのお昼ご飯置き弁に、100均で購入したざるを使っています。

ほのぼのとした印象で、お母さんの愛情が感じられる置き弁になりますね♪


 

tomooo.25

セリアで大人気のスター厚焼きホットケーキ型は、おうちで簡単に分厚いホットケーキが作れてしまう便利アイテムです!

ホットケーキだけでなく、目玉焼きなど色々な料理に応用して使えます。

お友達が来たときに作ってあげれば、子どもも大喜びです☆


 

ths__555

料理の油などが飛び散るのを防ぐクックガードも、100均一でゲットしましょう。

料理中に自分の腕や菜箸が引っかからないように、端が折れ曲がるようになっているのも嬉しいポイントです。


 

minimal._.white

お肉を焼く前に少し小麦粉を掛けようとしたら、どさーっと…なんていう経験はありませんか?

100均のふりふりストッカーに小麦粉を入れておけば、ささっと薄付きで小麦粉が掛けられます。キャンドゥで手に入りますよ♪


 

4696mono1222_shoko

セリアのキッチンペーパーホルダーを、キッチン背面収納の棚に取り付けています。

棚の手前に付けると目立つし邪魔になってしまいますが、これなら目立たず使いやすいですね。


 

leaf_asch

セリアの整理ボックスを、キッチンのビニール類収納に使用しています。

箱を開け閉めする手間がなくなるので、家事の効率アップ間違いなしです♪


 

usagi.works

食べかけのスナックなどに使う袋止めクリップも、100均で手に入ります☆

こちらはセリアの商品。袋の開け方によって幅を選べるのも嬉しいポイントです。


 

minimal._.white

キッチンに、是非取り入れたい便利アイテムをキャンドゥで発見しました!

料理中お玉を立てるスタンドなどは今までもありましたが、このクッキングスタンドはお玉、菜箸はもちろん、切り込みに合わせてまな板や鍋ぶたなども立てかけられる超便利アイテム。

料理中のプチストレスが一気に解消します。


 

minimal._.white

ダイソーのグラフチェック柄鍋つかみは使いやすいデザインとシンプルなデザインが魅力的です。

とても100均のアイテムとは思えないクオリティの高い商品ですね。


 

YunSamama

シンプルなコースターは、ダイソーの商品です。

このまま使用しても良いですし、ペイントしたりデコレーションしたりリメイクも楽しめそうなアイテムですね。


 

 

minimal._.white

セリアのマイクロファイバーふきんは、シンプルな色合いが人気の商品です。

モノトーンで揃えれば、色がけんかすることなくすっきりしますね。


 

usagi.works

セリアの引っ掛けられるピンチを、冷蔵庫のチューブ類収納に使用しています。

ラックを使わないので、省スペースで保管できますね。


 

minimal._.white

キャンドゥの食器棚シートは、クッション性があり滑りどめだけでなく、食器を守ってくれる役割も果たしてくれます。

引出しのサイズに簡単にカットできるのも嬉しいですね。


 

kozue._.pic

空いたスプレー缶の穴あけって結構な重労働ですよね。

こちらのアイテムを使えば、力を入れず簡単に穴を開ける事ができます。

缶を押し当てると中から針が出てくるようになっています。ダイソーで購入できますよ♪


 

minimal._.white

セリアのダスターは、モノトーンのデザインと乾きが早い機能性が魅力的です!

100円というお値段なので、惜しみなく使えるのが嬉しいですね。


 

lovehome_5

ダイソー収納ケースに、10個入りのたまごを入れて冷蔵庫に収納しています。

複数個取り出すときもかご毎取り出せるので、家事の時短につながりますね。


 

eririichi

調味料の湿気を取り除いてくれる珪藻土が、軽量スプーンとして利用できる一石二鳥アイテムも、100均でゲットできます!

お砂糖がカチカチに固まってしまうストレスを感じることなく、料理ができるようになりますね。


 

 

インテリアアイテムも100均で手に入れよう♪

harmaaco

ダイソー LEDキャンドルは、お部屋の間接照明に是非取り入れたいアイテムです。

炎は揺れませんが、光がゆらゆらと揺れるのでキャンドルの雰囲気を楽しめますよ。

小さい子どもがいるお宅でもキャンドルを楽しめます。


 

 

minimal._.white

万が一の時に必要な防災グッズは、分かりやすい場所に置いておかなくてはならないけど、デザインがイマイチのものが多いですよね。

ダイソーの2WAY懐中電灯は、真っ白なので玄関に置いてもインテリアの邪魔になりません。

いざという時にすぐ使える場所に置いておけますね。


 

_____mai.3

100均一でも実用的なカレンダーが手に入ります。

こちらはFLET’S(フレッツ)という100均ストアで販売されているモノトーンのシンプルなカレンダー。

毎年使いたくなる、飽きないシンプルさが魅力です。


 

_____mai.3

シンプルで可愛い蚊取り線香ホルダーはFLET’S(フレッツ)で購入できるそう。100円ショップですが、こちらは300円商品だそうです。


 

_mojyu_

こちらはダイソーで発売されていますが、300円アイテムの時計です。

300円とは思えない可愛らしいデザイン性の高いアイテムですね。

ナチュラルなお部屋の雰囲気にぴったりです。


 

andante.365

セリアのワイヤーラックをハンギング用にリメイクして、お部屋のアクセントに利用しています。

エアプランツの置き場所に困っているお宅は、吊り下げてディスプレイしてみては?


 

usan.22

セリアのファイルボックスを2個重ねて、モデムケースとして使っています。

指を入れる穴が丁度コードを通せるような位置にあるので、すっきりと収納できていますね!

これでコードに絡まるホコリともおさらばできます!


 

小物も100均!可愛いアイテムがたくさん♪

usagi.works

スマホカバーが100均で売っていることをご存知でしたか?

こんな可愛いネコミミのスマホカバーがダイソーで手に入ります。

色々なデザインがあるので選ぶのも楽しいですね。


 

lovehome_5

最近インテリアで活用されているネットバッグも、100均で手に入ります。

おしゃれなインテリアショップでは1000円くらいで販売されていたりするので、得した気分で便利アイテムを手に入れられますね。


 

pafe777

セリアの歯ブラシは、クリアなモノトーン柄がスタイリッシュですね。このデザインで100円というのはとても魅力的です。ブラシの固さは「ふつう」だそうです♪


 

usagi.works

暖かくなってきた、この季節から活躍する防水スマホケースは100均で探しましょう。

デザインも可愛らしく、首から下げられるのでアウトドアのイベントで重宝します。


 

ehami123

民族調のセンスが良いヘアゴムはセリアで販売されています。

髪を結ぶ意外にも腕に付けたり、色々アレンジができそうなデザインですね。


 

 

収納でも大活躍!100均の便利アイテム

lovehome_5

イケアのSKUBB(6点セット)にダイソーの切って使える仕切り板を使って細かく仕切っています。

斜めに入れることで仕切りが固定されるので、ズレてしまうことがなく衣類などを収納できますね。


 

 

lovehome_5

グラフチェックのシンプルなバスケットはキャンドゥで販売されています。

お部屋の雰囲気を邪魔しないデザインなのでキッチン、リビング、色んな場所で活躍しそうです。


 

minimal._.white

グレンチェックの収納は、もう少し大きいサイズも200円で手に入ります。

グレーのシンプルな柄が品が良く優しい印象ですね。


 

nabeka2016

セリアのウォールポケットにヘアゴムを収納すれば、絡まることもなくストレスフリーで収納できます。

子どもも楽しんで選べますね♪


 

lovehome_5

キャンドゥの白黒ボーダーバッグは、持ち歩くのではなくおうちの収納に活用しましょう!

季節ものなどの衣類の収納にぴったりです。


 

lovehome_5

衣類を入れてクローゼットに収納すれば、整然としたきれいな収納をキープできます♪


 

lovehome_5

セリアのクリアケースを小物類の収納に使用しています。中身がすぐにわかるので、必要なものがぱっと分かりますね。


 

gomarimomo

フローリングや、家具のちょっとしたキズに効力を発揮するのがキズ補修マーカー。

凹凸を埋めることはできませんが、同色で塗るので見た目はかなりきれいになりますよ。


 

gomarimomo

引っ掻いて中の木の色が見えてしまっているようなキズも、マーカーでわからないくらいに目立たなく補修ができます!

元気なペットがいるお宅は購入を検討してみては?


 

まとめ

いかがでしたか?便利アイテムで家事を効率化して、おしゃれなアイテムで生活に彩りを与えられて、しかも100円というお財布に嬉しい100円グッズをご紹介しました。

おうちに取り入れられるアイデアを、是非探してみて下さい♪

こちらもおすすめ☆

x