セシルカットでベリーショートに個性をプラス☆妖精みたいに可愛いヘアスタイル51選!

セシルカットは、ベリーショートの中でも特に前髪まで短いスタイルのこと。コンパクトなシルエットは小顔効果も抜群で、どんなファッションもセンス良く見せてくれます。そこで今回は、セシルカットのおしゃれなスタイルをご紹介。ヘアチェンジには勇気がいる髪型ですが、これを読めばセシルカットにチャレンジしたくなること間違いなしです。

公開日:2018/07/18
著者:
セシルカットでベリーショートに個性をプラス☆妖精みたいに可愛いヘアスタイル51選!

セシルカットは、ベリーショートの中でも特に前髪まで短いスタイルのこと。コンパクトなシルエットは小顔効果も抜群で、どんなファッションもセンス良く見せてくれます。

そこで今回は、セシルカットのおしゃれなスタイルをご紹介。ヘアチェンジには勇気がいる髪型ですが、これを読めばセシルカットにチャレンジしたくなること間違いなしです。

セシルカットとは?

naomaruoka

前髪まで短く切り揃えたベリーショートを「ピクシーカット」と呼びますが、実はセシルカットはこのピクシーカットのこと。

元になったのは、ショートカットがトレードマークのアメリカ女優、ジーン・セバーグ。

映画『悲しみよこんにちは』の主役であるセシルをピクシーカットで好演したことから、セシルカットとも呼ばれるようになりました。


 

広告

 

takanori_imaizumi

左が普通のベリーショート。右側が前髪を短くしたセシルカット。前髪の長さが変わるだけで、印象がこんなに違います。

短めの前髪がフェイスラインをすっきりさせて、首を長く見せてくれるので、スタイルも良く見えるんですよ。


 

adobe.mashu

短い前髪は勿論、サイドもコンパクトにまとめるのがセシルカットのポイント。こうすることで全体がコンパクトにまとまって、よりスタイリッシュに見えるんです。

デコルテがきれいに見えるのでセクシーな雰囲気も。


 

ナチュラルスタイルのセシルカット

hironori_okada

ダークトーンのセシルカットはジェンダーレスな雰囲気が漂います。部分的にブラウンのカラーを使って、スタイルに立体感をプラスしていますね。

中性的な雰囲気がセシルカットの魅力ともいえます。


 

adobe.mashu

女性らしさを残したいなら、サイドを少し長めの残すのがおすすめ。こうすることで前髪と自然な繋がりができて、女性らしい雰囲気に。

産毛のようなふんわりとしたベビーバングが可愛らしいですね。


 

hitomilky0708

髪全体を立ててスタイリングすると、モードな雰囲気に。襟足やこめかみのあたりは短くまとめているので、全体的にすっきりとした印象になりますね。

あえてフェミニンなファッションと合わせてギャップを狙っても◎


 

adobe.mashu

スッキリしたストレートのセシルカット。ナチュラルなブラウン系のカラーなら、短めの前髪でも可愛らしい印象になりますね。

ベリーショートが初めての人でも比較的チャレンジしやすいセシルカットのスタイルです。


 

髪質が固くてスタイリングしづらいという人や、髪のクセが強い人も、セシルカットならスタイリングが楽ちん。いつでもおしゃれなスタイルをキープできます。

黒髪のセシルカットはオフィススタイルとの相性も抜群ですよ。


 

前髪の真ん中からサイドに向かって流れるラウンド型のラインが、こなれた雰囲気を醸し出すセシルカットです。

表面の髪をハイトーンのブラウンにしてグラデーションをつけているので、スタイルに奥行きが出て更におしゃれに見えますね。


 

外国の女優さんを意識して、ハイトーンのセシルカットで大人可愛いスタイルに。

インナーを暗髪にしてグラデーションをつけると、少し伸びてもナチュラルな雰囲気になりますよ。


 

束感をつけたショートバングがキュートなセシルカット。フェイスラインをすっきりとデザインして、ボーイッシュに。

首が長く見えるので、ハイネックや縦襟の洋服もバランスよく着こなせます。


 

 

もみあげを長めに残して、サイドシルエットを少しセクシーに。クールでジェンダーレスな雰囲気がありながらも、女性らしさの漂うスタイルです。

トップはふんわりと立ち上げて柔らかい質感を作りましょう。


 

丸みのあるマッシュベースのセシルカット。赤ちゃんの産毛のような前髪が、女性の可愛らしい魅力をより引き出してくれています。

サイドを少し長めに残しているので、ベリーショートが初めての人やフェイスラインを出し過ぎたくない人にもおすすめ。


 

短い前髪をかき上げておでこをすっきりと見せたスタイルです。

アレンジのバリエーションが少ないショートヘアですが、前髪を上げたりピンで留めたりするだけでも違った表情を作れますよ。


 

艶感たっぷりの暗髪セシルカット。レッド系のカラーを使っているので、女性らしく柔らかい雰囲気に仕上がっています。

落ち着いた雰囲気に、眉上のショートバングが抜け感たっぷりですね。


 

すっきりした襟足のセシルカットを、サイドに流してウェットにスタイリング。濡れ髪のような質感を作ることで、女性らしく色っぽい雰囲気になります。

さっぱりしたセシルカットは若々しい印象がありますよ。


 

トップを長めに残したセシルカットは、ワックスなどで束感を作ってラフにアレンジしてみましょう。

モードなスタイルの中に、アッシュ系のカラーがよりスタイリッシュなイメージを与えてくれます。


 

思わず触れたくなるような、柔らかな雰囲気があるセシルカット。丸みのあるシルエットがフェアリーのようなキュートさを引き出してくれます。

ガーリーなファッションに合わせて、可愛らしいコーデを楽しみたくなりますね♪


 

yusksakamoto

サイドの毛先を外ハネにしたセシルカット。さりげないウェーブがかかったサイドとまっすぐな前髪とのコントラストで、スタイルがより印象的に見えます。

グラデーションカラーでさらにおしゃれ度がアップ。


 

少し長めの毛先に束感を出すように切り揃えたセシルカットです。もみあげを長めに残すことで、ショートバングとのコントラストがついてより印象的に。

丸みのあるシルエットが可愛らしさをプラスしてくれていますね。


 

セシルカットにパーマ・ウェーブを加えてセンスアップ

akmdoor

くせ毛のようなパーマをかけたセシルカットは、しっかりとしたカールで外国人のような雰囲気です。

パーマを加えてふんわり感を出せば、セシルカットがより可愛らしくなりますよ。


 

 

hitomilky0708

前髪までしっかりとウェーブをつけたセシルカット。前髪を上げたり下ろしたり、その日の気分でスタイリングができますね。

空気をたっぷり含ませてスタイリングすれば、セシルカットならではのフェアリーな魅力が漂います。


 

ランダムなカールに明るめのブラウンカラーを合わせたセシルカット。内巻き・外巻きと自由に動く毛先がキュートですね。

前髪もラフにスタイリングすれば、リラックス感のあるショートスタイルに。


 

しっかりめのウェーブをつけてエアリーに。短めの前髪は、根元から立ち上げてかきあげバングのようにスタイリングしています。

ふんわりとしたシルエットとすっきりしたフェイスラインが、可愛らしくもセクシーな雰囲気を作っていますね。


 

男の子のようなセシルカットにウェーブをつけて女性らしさをプラス。前髪も無造作にスタイリングして、ナチュラルなスタイルに。

ジェンダーレスな雰囲気が素敵です。


 

エアリーな大きめカールが可愛いセシルカット。前髪は根元から立ち上げて、ふんわりと流してアシンメトリーにしています。

長さを残したセシルカットなら女性らしくフェミニンなスタイルになりますよ。


 

セシルカットでボーイッシュにしつつ、くるんとしたカールがキュートな甘辛ミックススタイル。

表面だけにウェーブをつけることで、すっきりとしたシルエットにまとまります。


 

グレージュカラーのセシルカットで透明感抜群なスタイル。自由自在にはねる毛先が無邪気で可愛らしい雰囲気です。

ショート×ベビーバングは、ボーイッシュながらフェミニンなムードも満点。


 

カラーで遊ぶセシルカット

moriyaeri

セシルカットをより印象的に見せてくれるのが明るめのカラーリング。カットに柔らかさが加わって、セシルカットならではのフェアリーな雰囲気になります。

ハイライトやローライトで立体感を作るのもおすすめですよ。


 

 

トップにボリューム感のあるセシルカット。

表面はアッシュ系のハイトーンカラー、インナーには地毛に近いダークカラーを使って奥行きのあるスタイルを作っています。


 

オレンジ系のハイトーンカラーを使ったセシルカットは、おしゃれで可愛いハイセンス女子におすすめ。

小顔効果も抜群なので、同じファッションでもセンスよく見えるんです。前髪は直線的なラインでマニッシュなスパイスをプラス。


 

赤みのあるカラーで外国の少年のような印象のセシルカットは、ふんわりと空気を含ませてフェアリーな雰囲気をプラスしましょう。

ジェンダーレスなスタイルに甘さが生まれてバランスよく決まります。


 

まさに現代のセシルといった雰囲気のハイトーンのセシルカット。思い切ったベリーショートには、ちょっと派手なカラーの方がおしゃれに決まります。

黒いターバンでアレンジしてカジュアルにまとめましょう。


 

こちらもハイトーンカラーのセシルカット。もみあげもすっきりと短くまとめて、コンパクトなシルエットを作っています。

エフォートレスな抜け感のあるスタイリングがとってもおしゃれですね。


 

まるでキューピーちゃんのようなベビーバングが可愛いセシルカット。ちょっとタイトにスタイリングすると、また違った表情になりますね。

フェイスラインがすっきりしたセシルカットは、メガネとの相性もいいんです。


 

くせ毛のようなランダムなウェーブをつけたセシルカットは、アッシュ系のカラーで大人っぽい雰囲気になっています。

サイドにボリュームを出したセシルカットなら、面長さんでもバランスのいいシルエットに。


 

前髪を少し長めに残しておくと、アレンジの幅がもっと広がります。グラデーションカラーならタイトにスタイリングしても立体感が出ておしゃれに決まりますよ。


 

束感のある毛流れがスタイリッシュなセシルカット。デザイン性のあるカットで、海外セレブやモデルのような洗練された雰囲気になっています。

アッシュ系のカラーならカッコよさに磨きがかかりますよ。


 

ジェンダーレスな短めベリーショートは、ピンク系のカラーでフェミニンに。中性的な魅力のあるスタイルに仕上がっています。


 

ナチュラルな雰囲気を出しつつ、ダークトーンのカラーを使うことで艶っぽく大人びた雰囲気を演出。

さっぱりとしたセシルカットなら女っぽさを前面に出しても嫌味がありません。


 

サイドを長めに残したベリーショートに、生え際ぎりぎりのベビーバングが個性的なセシルカットです。

ジグザグにカットした前髪が少女のような雰囲気で、とっても可愛いですね!おフェロメイクとの相性も意外といいんですよ。


 

takanori_imaizumi

レイヤーカットで動きを出したセシルカット。グレージュカラーを使うことで、マニッシュな中にも艶っぽい雰囲気が。

イヤーアクセサリーを使うと、より印象的になりますよ。


 

日本人ならでは。ダークトーンのセシルカット

黒髪のセシルカットは、日本人だからこそ似合うヘアスタイル。フェアリーな雰囲気はそのままに、大人っぽく落ち着いた印象をプラスできるのがポイントです。

元々のくせを活かすとナチュラルな魅力が増しますよ。


 

 

adobe.mashu

短めにさっぱりとカットしたセシルカット。ジェンダーレスな雰囲気ですが、大きめのイヤーアクセサリーを使うとエレガントな女性らしさも演出できます。


 

落ち着いた雰囲気の黒髪セシルカットなら、フォーマルな席でも浮くことはありません。軽くブローして整えるだけでもスタイリッシュな印象を作れます。

顔まわりが寂しくならないよう、イヤーアクセサリーはマストですよ。


 

自然な毛流れのセシルカットで大人っぽくもナチュラルな雰囲気に。前髪を短くすることで、暗髪でも重くなりすぎず、表情が明るく見えるんです。

トップにもふんわりとボリュームを出してエアリーにまとめましょう。


 

メンズライクな短めのセシルカットは、前髪もフルアップにしてすっきりと。メイクはあえて濃いめに仕上げると、モードな雰囲気になりますよ。

カジュアルスタイルもワンランクアップしたおしゃれに仕上がります。


 

ランダムなウェーブで動きを出した黒髪のセシルカット。マニッシュなヘアスタイルと濃いめのメイクのコントラストで、スタイルがより印象的に。

モード感のあるスタイリングで自分らしさを表現してみるのもおすすめですよ。


 

ベビーバングが顔立ちをはっきりと見せてくれるので、可愛らしいのにキリリとした雰囲気に。

お手入れも簡単なので、何かと忙しいミセスにもおすすめのスタイルです。


 

レイヤーがたっぷりと入っているので、立体感があってとってもおしゃれ。フェイスラインに合わせて前髪を作ると骨格がきれいに見えますよ。


 

前髪に丸みをつけた暗髪のセシルカット。タイトにまとめて大人っぽさを主張しつつも、ラウンド型の前髪がフェミニンでキュートな雰囲気です。

二面性のあるスタイルならオンオフの切り替えも簡単ですね。


 

まとめ

今回はセシルカットについてまとめてみました。

ベリーショート×短めバングはチャレンジングなヘアスタイルに思われがちですが、可愛らしくもスタイリッシュに決まる万能なヘアスタイルなんです。

次のヘアチェンジは、ぜひセシルカットに挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告