プチプラショップの保冷アイテム特集!お弁当も身体もひんやりかわいく♡

お弁当の痛みを防いだり、身体の熱を冷ましてくれる保冷アイテム。100円ショップをはじめ、さまざまなプチプラブランドでも豊富に揃っています。今回は、プチプラショップの保冷剤や保冷バッグ、保冷ボトルなどの保冷アイテムをご紹介。暑い夏が来る前に、便利な保冷アイテムをゲットしましょう!

公開日:2018/06/17
著者:
プチプラショップの保冷アイテム特集!お弁当も身体もひんやりかわいく♡

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

お弁当の痛みを防いだり、身体の熱を冷ましてくれる保冷アイテム。100円ショップをはじめ、さまざまなプチプラブランドでも豊富に揃っています。

今回は、プチプラショップの保冷剤や保冷バッグ、保冷ボトルなどの保冷アイテムをご紹介。見た目もかわいく使える保冷アイテムには、注目が集まること間違いなしです。

暑い夏が来る前に、便利な保冷アイテムをゲットしましょう!

プチプラで手に入る☆かわいい保冷アイテム

こなれ感漂う保冷バッグ

haru2422

出典:instagram.com

キャンドゥの紙袋風保冷バッグは、こなれ感漂うアイテム。ナチュラルな装いやインテリアにも似合いそうですね。

ファスナー付きなので、使い勝手も満点。男女問わず持ち歩ける素敵なデザインです。


 

広告

 

おいしいコーヒーに添えても

haru2422

出典:instagram.com

ダイソーの保冷剤は、カフェドリッパーのイラストがかわいい一品。アイスコーヒーを持ち歩くときに添えてもいいですね。ナチュラルな色味で、爽やかな雰囲気です。


 

機能性も抜群の水筒

haru2422

出典:instagram.com

暑い時期の飲み物には、氷を入れたいですよね。ですが直接ボトルに氷を入れると、溶けた氷で飲み物の味が薄まってしまいます。

ダイソーの水筒は、中央の筒に水を入れて凍らせることが可能。筒は取り外しもできるので、その時々によってマルチに使えます。


 

ブラックカラーが大人っぽい

haru2422

出典:instagram.com

セリアのクラフトランチバッグには、大人っぽいモノトーンカラーもあります。

ランタンやキャンプファイヤーのイラストが描かれているので、レジャーのときにもぴったり。

プチプラには見えないアイテムは、見せる収納アイテムとしても使えそうです。


 

大きめのひんやりピローで、安眠効果も

ririririri129

出典:instagram.com

CouCouのピロー。かわいい柄は、お子さんも喜んで使ってくれそうですね。暑い時期に重宝する大きめサイズのひんやりアイテムは、持っていて損なしです。


 

スマイルマークに、つられて笑顔になれそう

ririririri129

出典:instagram.com

こちらはシャンブルのスマイル柄アイスパック。お弁当袋を開けてこんなに可愛い笑顔が見えたら、つられて笑顔になれそうです。夏らしい明るいカラーリングも魅力ですね。


 

モノトーンがイマドキ

minimal._.white

出典:instagram.com

キャンドゥの保冷剤は、モノトーンデザインがかっこいい雰囲気。凍らせると氷部分も白くなるので、よりモノトーン感が増すそうです。

ワインクーラーに入れると、何度でも使える便利なエコ氷がわりとして使えます。


 

さわやかカラーも魅力的

pafe777

出典:instagram.com

セリアの保冷剤は、レモンイエローカラーが爽やかなムード。ランチタイムにぴったりなロゴも、白×水色の夏らしいカラーで描かれています。

冷凍庫の中でもかわいらしく存在感を放っていてくれそうです。


 

思わず二度見してしまう

k717o

出典:instagram.com

セリアの保冷剤は、マスタードの瓶のようなデザインがユニーク。

大人っぽい雰囲気で、出しっぱなしにしておいても絵になりますね。ランチタイムやデザートタイムに出すと、注目されそうです。


 

お花柄がロマンチック

[Afternoon Tea LIVING] 保冷ジェル

302円

AfternoonTeaの保冷剤は、かわいい花柄もポイント。メンズライクなチェック柄もあるので、ぜひチェックしてみてください。

およそ300円とプチプラなので、まとめ買いをしてもいいですね。

 

保冷機能付きのタッパーで、入れ忘れ無し

[BAYFLOW] BAYFLOW/【Cool gear(クールギア)】FREEZEコンテナ

540円

ついついお弁当バッグに保冷剤を入れ忘れてしまう!という方におすすめなのは、BAYFLOWのクールコンテナ。

実はこちら、お弁当箱の中が二層構造になっているんです。

保冷剤とタッパーが一体となっているので、持ち運びも楽々です。

 

 

かわいいクマさんに、胸キュン♡

coucou_nobe

出典:instagram.com

CouCouの保冷剤は、かわいいクマさんも魅力的。2つセットで300円なので、コスパも抜群です。涼し気なカラー&イラストで、暑い夏も楽しく乗り切れそうです。


 

これで氷要らずに

[Francfranc] アイスキューブ SEA

500円

Francfrancのアイスキューブは、氷がわりに使えるアイテム。

ドリンクを薄めないので、美味しく冷たい飲み物がいただけます。

温度により色が変化するので、見た目にも楽しいアイテムです。

 

アウトドアにも最適の、ひんやりボトル

[BAYFLOW] BAYFLOW/【Cool gear(クールギア)】ICE CORN

540円

BAYFLOWのドリンクボトルは、二層構造になっています。

冷凍庫で4時間以上凍らせてからドリンクを入れると、ひんやりドリンクを長く楽しむことができます。

カラーバリエーションもあるので、家族の人数分揃えるのもいいですね。インテリアとしてもぴったりです。

 

日常使いにもぴったり♡

[Shelly island] 【MAKE UP】BLUESMILEボトルケース

648円

MAKE UPのボトルケースは、内側がアルミ素材で保冷効果もばっちりです。

トップ部分はアジャスター付きなので、さまざまなサイズのボトルに対応しています。

カジュアルな装いにもぴったり似合う、おすすめのアイテムです。

 

まとめ

さまざまなプチプラブランドの保冷アイテムをご紹介しました!気になるデザイン・機能のアイテムは見つかりましたでしょうか。

暑い時期を上手に乗り切ることができる保冷アイテムは、ギフトにも最適。ぜひお気に入りのものを選んで、夏を楽しんでみてください!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。