【ニトリ】のアイテムで快適な夏を過ごそう!ひんやり気持ち良いべッド周りのポイントも紹介☆

外に出かける時は気温や湿度に合わせて、衣類を調節しますね。しかし、衣替えをしても意外とおろそかになりがちなのは家の中ではないでしょうか。衣類と同じように室内も衣替えの時期に合わせて夏に向けて準備をしてみませんか?快適に過ごすにはベッド周りから始めるのがベスト!おすすめのニトリのアイテムを紹介します。

公開日:2018/05/25
著者:
【ニトリ】のアイテムで快適な夏を過ごそう!ひんやり気持ち良いべッド周りのポイントも紹介☆

外に出かける時は気温や湿度に合わせて、衣類を調節しますね。しかし、衣替えをしても意外とおろそかになりがちなのは家の中ではないでしょうか。

衣類と同じように室内も衣替えの時期に合わせて夏に向けて準備をしてみませんか?快適に過ごすにはベッド周りから始めるのがベスト!おすすめのニトリのアイテムを紹介します。

ベッド周りも夏に向けて準備をしよう!

家の中の季節は衣類より遅れがち?

mmm_09

ふかふかの羽毛の布団は気持ちが良いので、多少熱い時期なっても手放せないことがありますね。

また、もしかしたら、梅雨時は寒くなるからこのままにしておこうか…という気持ちもあるかもしれません。

しかし、夏はあっという間に訪れます。家の中の季節は春でも、夏に向けての準備だけはしっかりとしておきましょう。


 

広告

 

ニトリのNクールの敷きパッドがひんやりとして快適すぎる!

Nクールのひんやり感の訳

natsu._.log

ニトリのNクールシリーズは、敷きパッドやピローカバー、ベッドシーツ、布団カバー、タオルケットなど寝具類一式揃っており、夏には欠かせない涼しい夜を演出してくれます。

Nクールシリーズは、「Nクール」「Nクールスーパー」「Nクールダブルスーパー」の3種類があります。


 

natsu._.log

Nクールは触るとひんやりとした感覚があります。Nクールスーパーはさらにひんやりとした接触感がさらに強くなり、ベットパッドの中綿には吸湿機能がついています。さらに吸った湿気を逃してくれる機能も加わっています。

横になるとNクールからひんやりとした冷気が送られてくるような感じでとても気持ちが良く、さらさらとした感触もあっておすすめです。


 

Nクールの色が気になる?どんな種類があるの?

minimal._.white

Nクールは初期発売の頃はブルーやグレーなどのカラー展開でしたが、今年はカラーバリエーションが増えて柄物も出ています。

Nクールはブルー・ローズ・ボーダーベージュ・ボーダーグレイがあり、柄物はニトリでよく見かけるポーラベア柄です。

ネット限定では、ターコイズブルー・ブラウン・グリーン・イエロー・モカ・シェル柄などのカラーも展開されています。

それぞれの部屋のインテリアに合わせて選べる点でも優れていますね。


 

迷ったらホワイト系を選ぼう

n__ie

いろいろな色があるためにどうしようかと迷ってしまいますね。

濃い色だと室内の他の小物や家具の色と全く合わないことが起きてしまいがちです。

部屋のテーマカラーが定まっていない時は、ホワイトに近いグレーやベージュ、アイボリーを選ぶことをお勧めします。


 

ayumi._.202

いつも使っているシーツの上にNクールの敷きパッドを載せれば完了です!しかも、ずれにくいので寝相が悪いお子さんがいても安心ですね。


 

寝具は完璧でも……さらにひんやり感を出すアイテム

風通しをよくするすのこ

k___s.4693___

寝ていて暑さを感じるのは布団と肌が密着しているからなので、Nクールの敷きパッドでひんやりを感じられれば涼しくなりますが、寝ている間にだんだんとひんやり感が薄れることがあります。

そこで、ひんやりとした快適な空間を作るためのもう一工夫!おすすめのアイテムはすのこです。


 

penta_room

布団を床に直に置いている場合は、すのこを入れてみてください。

布団と床が離れると風の通り道ができ体の熱が布団の伝わった後に、熱が下に排出されます。すのこベッドとしてニトリでも売っていますよ。


 

敷物のひんやり感と涼しさ☆

室内に竹ござやいぐさを敷くと、ひんやりとした感触を感じることができます。

いぐさはNクール同様、吸湿性があり、吸湿した水蒸気を放出する特性があります。いぐさの機能性によって空間の温度調整をしてくれるのが最大のメリットです。

竹も同様に熱を溜めない性質があります。これで、ベッドを使っている方もひんやり感がアップしますね。

 

ニトリの竹ござはベッドでもつかえる優秀品

mirionrose

竹素材は昔から日本では夏の必須アイテムとして使用してきました。竹ござを配置することで涼しさが感じられます。


 

mirionrose

ベッドサイズの竹ござもあるので、ベットパッドのように直接敷くとさらにひんやりとした感触を感じられます。


 

ニトリのいぐさラグはおしゃれ!

paramegu

いぐさラグと聞くと、少々おしゃれ感がなくなってしまうような気がしますが、ニトリのいぐさラグは夏のインテリアに栄えるデザインなので、しっくりと馴染みます。


 

Nクールのラグもあった☆

harmaaco

ひんやりで快適な夜の睡眠の前に、ひんやりと過ごすためにはクーラーは欠かせませんが、風量調節などで家族と過ごす時に温度を時どうするかもめてしまうことも…

そんな時に役立つのはひんやりとしたアイテム!寝具だけでなく、Nクールのラグもあるので活用してみてはいかがでしょうか。


 

緑色の植物を置いて涼しげな空間演出

緑色の効果とは?

zakkamag

緑の植物を置くと見た目がとても涼しげになりますね。緑色は色彩学ではリラックスさせる効果があると言われています。

風水では室内の気の流れを整える効果が期待されています。実際に緑を見ると心が安らぎますね。


 

 

ニトリのフェイクグリーンで癒される☆

しかしながら、本物の植物を育てるのは手間がかかります。そこで活躍するのがニトリのフェイクグリーン。

ちょっと見ただけでは区別がつかないくらいの出来栄えなので、見て癒されて涼しげ効果を実現できます。

 

幹のうねりが特徴のウンベラータ

su.mosa.roza

幹がうねっているところが特徴のウンベラータは、おしゃれ感が出るのでおすすめです。


 

su.mosa.roza

葉脈まで再現されています。ウンベラータのお手入れは他の物よりも簡単なところがメリットです。

葉が大きいためにさっと水拭きをするだけできれいになりますよ。


 

エアープランツで涼しげな空間演出

楽々お手入れエアープランツ

みどりの雑貨屋

エアープランツは土に植えずに置いておくだけで良い植物です。手間が少ないグリーンなので、涼しげな空間に一役買ってくれそうですね。

空気中の水分を吸収して育つのでお手入れが楽ですよ。しかしながら、本物の植物でもあるので、ときどき霧吹きをかけてお世話をしないといけません。


 

フェイクエアープランツがニトリにあった!

chocolate.cafe

手間いらずのエアープランツですが、さらに手間をかけなくて良いフェイクグリーンのエアープランツがニトリに売っています。

引っ掛けて飾るだけでおしゃれになりますね。ベットサイドに置いて気持ちを和らげてみてはいかがでしょうか。


 

ひんやりアイテムを使ってみた結果……?

kikilala.003

ひんやりを求めすぎたがために、おしゃれ感がなくなってしまっては残念ですね。迷える方はニトリのコーディネートの実例集を覗いてみてください。


 

nami0015

人気のあるインスタグラマーの素敵なニトリ商品のインテリア活用術を参考にできます。


 

夏が終わったら、お手入れも忘れずに!

letoile__life

Nクールアイテムはラグも含めて洗濯ができます。夏が終わったら洗濯をして、収納しましょう。

収納ケースもニトリで購入できるので、一緒に用意してみてはいかがでしょうか。


 

ニトリのアイテムで夏でもひんやり感を手に入れられる☆

夏本番になると、寝苦しくて辛い暑い日が続きます。そんな夏に向けてニトリのNクールやラグ、フェイクグリーンなど取り入れて、ひんやり感アイテムの準備をしたいですね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。