北欧フィンランドのテキスタイル代表!「ヨハンナ・グリクセン」の商品をご紹介

フィンランドを代表するテキスタイルブランド、ヨハンナ・グリクセンが繰り広げる独特なアイテムの数々。フィンランドの伝統的な手法を守り続けて丁寧に織り込ませた布地は、幾何学模様のユニークなパターンでファンを魅了し続けています。今回は素敵なラインナップとみなさんの愛用品をお届けいたします。

公開日:2018/05/26
著者:
北欧フィンランドのテキスタイル代表!「ヨハンナ・グリクセン」の商品をご紹介

著者名

lacotte

lacotte

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を分かち合えればと思っております。

フィンランドを代表するテキスタイルブランド、ヨハンナ・グリクセンが繰り広げる独特なアイテムの数々。

フィンランドの伝統的な手法を守り続けて丁寧に織り込ませた布地は、幾何学模様のユニークなパターンでファンを魅了し続けています。

今回は素敵なラインナップとみなさんの愛用品をお届けいたします。

ラインナップ

ピロレイッキ

パターンや色合いによって違った魅力を持つヨハンナ・グリクセンの創り出すアイテム。

インパクトのある幾何学模様であり上品さも備えるデザインは、様々なインテリアに合わせて使えます。


 

広告

 

ヨハンナ・グリクセンが生み出す作品はシンプルでありながら力強さを兼ね備えています。

こちらはシンプルな織りの美しさが際立っているパターン、 Nereus/ネリウス。

どんな食器もスタイリッシュに演出してくれます。


 

神秘的な印象をもたらすダークブルー。

幾何学的で吸い込まれるような美しいパターンのDoris/ドリス。

ランチョンマットとしてはもちろんオブジェの下に敷いてもインテリアとして存在感を放ってくれます。


 

こちらもひとつ前と同じパターンのDoris/ドリス。

コンパクトな長方形のパズルマットはテーブル上以外にも、玄関やベッドサイドなどのスペースに飾ってアクセントとして使えますね。


 

こちらは深みのあるダークグリーンが落ち着いた雰囲気を作る、ドリスのクッションカバー。

素材にこだわり丁寧に織り込まれている作品は、手触りがよく耐久性にも優れているという実用性も考えられています。


 

ピロレイッキ

カラーバリエーションも揃っているので、それぞれのカラーによって違った雰囲気をお部屋にもたらしてくれます。

流行に左右されない強さを持ち、長年に渡って使い続けたいファブリックです。


 

そしてファッションアイテムも展開されています。

こちらのテトラバッグは立体的なフォルムが美しく独創的な雰囲気をもたらしてくれます。シンプルなファッションのアクセントになってくれますね。


 

多目的に使える大きめのショッピングバッグもあります。

丈夫でありながら軽い素材感で使う人の事を考えられているバッグは、収納力も抜群なので日常的に使いたいアイテムです。


 

ピロレイッキ

バッグに入れて日常的に持ち歩きたいポーチもあります。

ファスナーで開閉できるので大事な物の入れ物にも使えますね。

味わいのあるカラーバリエーションが揃っているので、お好みの色のポーチを普段使いに添えても。


 

みなさんの愛用品

m035_kurashi

続いてはセンスの良いみなさんが愛用しているヨハンナ・グリクセンのアイテムを、生活風景と共にご覧ください。

長方形のパズルマットにキャンドルホルダーを飾られている光景。

パズルマットが一段と上品な印象を添えてくれます。


 

 

m035_kurashi

アラビアのブラックパラティッシと共に使われているパズルマット。

ブラック同士の程よい馴染み合いが、素敵な空間を作り上げてくれます。優雅な気分にさせてくれるテーブルコーディネートです。


 

m035_kurashi

続いても北欧の空気が漂う素敵なテーブルコーディネート。

パズルマットにはキャンドルホルダーを載せて演出し、センスの良い食器とともに雰囲気のある食卓です。


 

hiiiiironn

ナチュラルでスッキリとした空間に映えるヨハンナ・グリクセンのクッションカバー。

織りの技術を学んだデザイナーは布地にもこだわり、上質な質感を与えてくれます。


 

ko_yumi26

ヨハンナ・グリクセンのパターン違いのクッションカバーが置かれている素敵な風景。

観葉植物のある優しいインテリアの中で、気品のある雰囲気をもたらしてくれます。


 

sy.maco

外で使うショルダーバッグも家の中ではインテリアの一部になります。

使い勝手の良さと芸術性の高いデザインはシーンを選ばすに主役になってくれます。


 

まとめ

今回は北欧フィンランドからヨハンナ・グリクセンが創り出す作品をお届けいたしました。

お部屋のアクセントとして他にはない存在感を出してくれる魅力的なデザイン、お気になられた方はぜひチェックしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。