おしゃれなオブジェにも♪色々使える100円ショップのバッグを活用しよう♡

様々なデザインがある100円ショップのバッグコーナー。大人女子のみなさま、まさかスルーしてはいませんか?100円ショップのバッグには、100円だからこその素敵な使い方がいっぱいです。 記事を読めば、きっと買いに行きたくなりますよ!今回は、100円ショップのバッグのおしゃれな使い方アイデアをご紹介させていただきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おしゃれなオブジェにも♪色々使える100円ショップのバッグを活用しよう♡
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

様々なデザインがある100円ショップのバッグコーナー。大人女子のみなさま、まさかスルーしてはいませんか?

100円ショップのバッグには、100円だからこその素敵な使い方がいっぱいです。記事を読めば、きっと買いに行きたくなりますよ!

今回は、100円ショップのバッグのおしゃれな使い方アイデアをご紹介させていただきます。

100円だから冒険ができる!

harmaaco

出典:instagram.com

プールや海辺などへのお出掛けにはもちろん、キッズのプールバッグ、お砂場バッグとしても人気のビニール製のバッグです。

こちらのダイソーのバッグは、実用性に優れるだけではありません。

おしゃれなインナーバッグをセットしたり、スタイリッシュな小物を入れて見せる収納にしてみたり、ディスプレイにも活躍してくれます。

昨年から、インスタグラムでも大人気のアイテムなんですよ。


 

momohome500

出典:instagram.com

今回は、ビニールバッグを始めとした100円ショップのバッグの数々を、様々なアイデアで素敵に使用している実例をお届けしていきます。


 

 

惜しげなく使える、100円ショップのバッグを活用しよう♡

オブジェとしても大人気!ビニール製のトートバッグ

セリアから、長い持ち手のビニールバッグが登場♪

love_putit_pura

出典:instagram.com

クリアなビニールバッグと言えばダイソーの製品を思い浮かべますが、今年はセリアからも登場しています。

セリアのビニールバッグは、持ち手の長いデザインが特徴。縦にスリムな分、大人の雰囲気で使うことができますね。

また、丸めたポスターなどを収納しておいたり、おしゃれな表紙の雑誌を入れて、フックに掛けておいても良いですね。


 

ステッカーを貼って、自分好みのデザインに

kanako.moa

出典:instagram.com

ビニールバッグのデザインアレンジは、インナーバッグをセットするほかにも、色々なアイデアがありますよ。

こちらは、ステッカーを貼っただけという簡単アレンジ♪

持ち運び可能なコスメバッグとして使ってみても、便利でおしゃれなアイテムとなりますね。


 

持ち手を付け替えてバージョンアップ

akkii1212

出典:instagram.com

ビニールバッグの持ち手を付け替えてみたら、驚くほどに高級感がアップ!布製のベルトのほか、レザーなどを使っても素敵なデザインになりそうです。


 

キッチンで活躍するのはこちら

舟型の保温&保冷トートバッグ

plume_interior

出典:instagram.com

これからの季節の必需品、保温&保冷機能付きのトートバックです。こちらはキャンドゥで購入出来る、大人ガーリーなイラストが描かれたデザイン♪

お弁当はもちろん、デザートや飲み物まで保冷してくれるバッグは、暑い季節のお出掛けには欠かせないアイテムです。

ジッパー付きのしっかりした素材ですので、小さなお子様のお出掛けバッグとして利用しても良いですね。


 

キャンドゥの箱型バッグ

mari.s.home

キャンドゥから出ている、ビニール製の箱型のバック。

隠す収納をしたいものを入れておいたり、持ち手をカットしてリメイクしたりと、色々使えて便利です。

こちらではレジ袋のストックに、バッグの端をクリップで留めて使っています。

気付くと溜まっていくスーパーのレジ袋には、ストレスなくポイポイと入れていける、こんなアイテムがあると助かりますね。


 

セリアの保温&保冷機能付きクラフトバッグ

ya2yo8i

様々な100円ショップから出ている、クラフト製のバッグたち。こちらはセリアで購入出来るクラフトバッグを、根菜入れに活用するアイデアです。

クラフトのナチュラルな雰囲気が、野菜とぴったりマッチしていますね。

保温&保冷機能の付いたタイプですので、野菜が蒸れてしまわないよう、下に新聞紙を敷くという工夫をしています。


 

シーズンアイテムも続々登場♪巾着バッグ

ダイソー 夏に便利なポリ巾着

plume_interior

出典:instagram.com

今年も出ました♪これからの季節、大重宝するポリエステル製の巾着バッグです。こちらは人気のフラミンゴ柄。

濡れた衣類を入れるのはもちろん、タオルやおもちゃのストックバッグとして、見せる収納に使っても素敵です。


 

love_putit_pura

出典:instagram.com

クールなデザインがお好みの方は、こちらのストライプ柄はいかがでしょうか。ダイソーでは、様々なデザイン&サイズのポリ巾着が出ています。

人気の柄はどんどん欠品していきますので、気になる方は早めにチェックしてみて下さい。


 

セリア ベーシックボーダーバッグ巾着

haru2422

出典:instagram.com

セリアのシンプルベーシックなデザインの巾着バッグは、とても100円とは思えないクオリティの高さが魅力♪

余裕のあるサイズですので、体操服入れなどスクール用としても良いですね。


 

ロングランの人気アイテム、ネットバック

mayuriru22904isoftbankjp

出典:instagram.com

最後のご紹介は、ロングランの人気を続けるネットバッグです。こちらはキャンドゥで購入出来るアイテム。

モノトーンで統一したインナーバッグのロゴがおしゃれですね♪ネットデザインの涼し気な雰囲気が、これからの季節にぴったりです。


 

 

ストローハットと相性抜群♪

__.izu

ストローハットを被ってちょっとお散歩・・・そんな時のお供としてもネットバッグは最適。

おしゃれなインナーバッグをセットすれば、さらにセンスアップしたスタイルを作ることができますね。

このままお部屋に置いておけば、素敵なオブジェにもなりますよ。


 

キッズルームの小物収納として

ma.yuy___am

出典:instagram.com

キッズルームの小物収納としても大活躍♪何も入れていないときはスマートな佇まいですが、ネットが伸びるので意外に大容量。

物が入れやすいのも、ネット素材ならではの魅力です。


 

ボールの収納にぴったりです

toto0517

出典:instagram.com

玄関の土間収納で、可愛くぶら下がっているまぁるいネットバッグ。ボールの収納に、まさにぴったりなんですね。

このほかにもトイレロールを収納したり、レジ袋やランドリーネットを収納したりと、様々な場面で重宝する100円ショップのネットバック。

その人気の理由に思わず納得です。


 

素敵なアイデアで、100円ショップのバッグをぜひ活用して♪

様々なアイデアで使える100円ショップのバッグのご紹介、いかがでしたでしょうか。

ビニールトートにステッカーを貼ってオリジナルデザインにするなど、簡単なリメイクで素敵に変身させることができますよ。ぜひ素敵なアイデアで、100円ショップのバッグを活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x