無印良品、生活の木etc.おしゃれで可愛いアロマディフューザーで身も心もリラックス♪

疲れた時や憂鬱な時、はたまた眠る前などにも大活躍するアロマディフューザー。お部屋の中を香りで満たしてくれる機能性だけでなく、インテリアとしての見た目も重要視したいところですよね。そこで機能性もインテリアとしても抜群な、様々なアロマディフューザーをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

公開日:2018/06/05
著者:
無印良品、生活の木etc.おしゃれで可愛いアロマディフューザーで身も心もリラックス♪

著者名

asunaro0312

asunaro0312

小さな子供を2人持つママです。カントリーを基調としたインテリアが大好きで、100均やホームセンター巡りをしながらDIYアイテムを探して練り歩いています。小さな子供がいても楽しめるインテリア作りを提案していきたいと思っています。

疲れた時や憂鬱な時、はたまた眠る前などにも大活躍するアロマディフューザー。

お部屋の中を香りで満たしてくれる機能性だけでなく、インテリアとしての見た目も重要視したいところですよね。

そこで機能性もインテリアとしても抜群な、様々なアロマディフューザーをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

アロマの香りでリラックス…アロマディフューザーのあるお部屋

機能性もインテリアとしても抜群なアロマディフューザー

irodori.0306

やっぱり定番なのは無印良品のディフューザーです。香りはもちろん、ライト機能やタイマー機能、お掃除のしやすさなども人気の理由。

シンプルなデザインがインテリアを選ばずお部屋に馴染んでくれます。


 

広告

 

shuconbu

こちらは無印良品のディフューザー。

大きなものは容量も大きいですが、潤い効果もプラスされていて加湿器としても十分な役割を果たします。

丸っこいフォルムが愛らしいのも特徴です。


 

k.h.s.0906

夜はライトをつけて、アロマの香りとミストを楽しむのも素敵ですね。

ナチュラルでシンプルな無印系のお部屋にはもちろん、北欧風や男前風のお部屋に置いても違和感なく溶け込んでくれますよ。


 

shinkok

可愛らしいおうちの形をしたオブジェクトと一緒に飾って、癒しのポイントを作ってみては?

一番リラックスしたい時間のお供に、アロマディフューザーは最適です。


 

___n.ouchi

プラスマイナスゼロさんのデュフューザーはそのユニークな形が魅力的です。

ライトは三段階調節がついているので、寝室などで使うと丁度よい明かりになります。三角の明かりが暗闇で灯される様は、とても幻想的☆


 

sunko.haus

生活の木で販売されているディフューザーは精油のみで香りを充満させてくれるため、テーブルが濡れたり湿ったりする心配がありません。

また、精油のみなので香りの濃度が強く、少量でもお部屋がいい匂いで満たされます。

ちなみに香りの強さはつまみで調節できるので、とても便利ですよ。


 

akky52

ヴィンテージ風の陶器のディフューザーなら、インテリアの一部としても活躍しますね。

むしろとてもディフューザーには見えない、とても素敵なデザインです。

もちろんアロマ加湿器としての働きも十分で、ミストが熱くなりすぎずやけどの危険性も考慮されています。


 

chikuwa15

丸い球体状とナチュラルなデザインが、お部屋に癒しを運んでくれそうなディフューザーですね。

幻想的なライトも、暗闇でつけたら神秘的な雰囲気になりそうですね。


 

yu_mi_ho

インテリアフレグランスとラタンスティックなら自然で適度な心地よい香りでお部屋を包むことができます。

画像のようなナチュラルなデザインも素敵ですが、普通のガラスの一輪差しを用いて代用することもできますよ。


 

飾っておくだけでもリラックスできそう!?素敵なアロマアイテム

arekore

ブリザードフラワーを敷き詰めた缶に、アロマを垂らして鼻と目で楽しむインテリア。

気分によってお花のデザインを変えたり、飾る場所を変えたりと色々工夫が出来そうですね。


 

 

rika.i.house

使うのがもったいなくなりそうなとても可愛らしいアロマキャンドルで、お部屋に癒しをプラスしてみませんか。

暗い部屋に優しく灯るロウソクの明かりと優しい香りに、自然と心が解れていきますよ。


 

xsayo.x

お菓子みたいに可愛いアロマワックスバーなら、お部屋のどこに飾るか迷ってしまいそう。

眺めているだけで癒されそうなフォルムですが、実は家庭の天敵…黒いGさんにも効力を発揮するワックスバーなのだとか…!

可愛いだけでなく効力も高い、とても優秀なアロマアイテムです。


 

chouchou_lejardin

こちらは楠の端材を粒状に加工したディフューザーです。アロマオイルをたらして楠の粒に染み込ませ、香りを楽しめるアイテム。

コロコロとしたデザインがとても可愛らしく、ただ飾っておくだけでも素敵ですね。

ナチュラルテイストでお部屋をまとめたい方にぜひ。


 

ディフューザーだけでなく、アロマの瓶にもこだわりたい!

chouchou_lejardin

ちなみに、アロマオイルを画像のようなアンティーク薬瓶にうつして使用する方もいらっしゃいます。

アロマ瓶はそれだけでもおしゃれで飾っておくだけでも素敵なものも多いですが、アンティーク調のものならさらに雰囲気がよくなりそう。


 

natsu._.log

普通のアロマオイルでも画像のように素敵なコースターに飾れば、それだけでおしゃれなインテリアに大変身です。

コースターのテイストは香りのテイストと合わせてみるのも楽しそう。


 

まとめ

アロマディフューザーと一口に言っても、様々なデザインや用途があります。

ライフスタイルや目的にあったものを活用して1日の疲れを癒してくださいね。

もちろん飾るだけでも素敵なアイテムも沢山あるので、お好みのものを探してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。