【連載】アロマとミストに癒される♡無印良品のアロマディフューザーで香りのインテリアを楽しもう♪

こんにちは!北欧インテリア・おうちカフェ担当leafです。無印良品に行くと見本で展示してある超音波アロマディフューザー。優しいミストとアロマの香りに癒されます。そんなディフューザーで香りとミストを楽しみつつ、インテリアに取り入れてみませんか?おうち時間がよりリラックスタイムになる方法をご紹介します。

公開日:2018/03/29
著者:
【連載】アロマとミストに癒される♡無印良品のアロマディフューザーで香りのインテリアを楽しもう♪

著者名

leaf_asch

leaf_aschオフィシャル

2014年注文住宅完成  ブログ「10年後も好きな家」運営 いえが好きになる暮らしを目指して・・・ いえ時間がすきになる『家事貯金』 くらしのアイデアとヒント  北欧インテリア・おうちカフェを楽しむくらし 2018年4月にブログ書籍化「明日の私を助ける家事貯金」(KADOKAWA)を出版。

こんにちは!北欧インテリア・おうちカフェ担当leafです。

無印良品に行くと見本で展示してある超音波アロマディフューザー。優しいミストとアロマの香りに癒されます。

そんなディフューザーで香りとミストを楽しみつつ、インテリアに取り入れてみませんか?

おうち時間がよりリラックスタイムになる方法をご紹介します。

無印良品のアロマディフューザーでおうち時間を楽しもう

エッセンシャルオイルを変えて楽しもう

無印良品ではいろいろなエッセンシャルオイルが販売されています。

フランスのプロヴァンス地方のラベンダーや、イタリアシチリア島のレモンやブラッドオレンジなど、

世界中の産地で収穫された花や果物を加工した、エッセンシャルオイルを選ぶことができます。

 

店舗でサンプルの香りを確かめながら選べば、お気に入りが見つかります。

何種類かそろえると、気分や効果・香りを変えてより楽しむことができますよ。


 

広告

 

さっそくアロマディフューザーを使ってみよう!

まず、本体カバーを横にスライドして外して、水タンクに水と好みのエッセンシャルオイルを数滴入れます。

カバーを戻したら、AC電源アダプターをコンセントにさして、本体背面の下部にあるミストスイッチを入れます。

4段階のタイマーがあるので、好みで設定が可能です。(180分、120分、60分、30分)

 

また、LEDライト内蔵なので照明も楽しむことができます。

LEDライトは、2段階の明るさ調整機能付きなのでとても便利です。

ほんのり優しい明かりに癒されます。


 

ミスト状の霧と優しい明かり、好みの香りでお部屋が満たされます。


 

エッセンシャルオイルの収納

エッセンシャルオイルの収納には、無印良品のMDF小物収納ケースがおすすめ!


 

エッセンシャルオイルが2列×5本、計10本収納可能です。


 

インテリアになじむ優しい雰囲気

玄関先で使うのもおすすめです。

来客時間少し前から、アロマディフューザーで玄関を潤いと香りで満たしておくとおもてなしにもなり、とても喜ばれます。

 

インテリアにもなじむ優しい雰囲気。

インテリア雑貨などに合わせてディスプレイしても、お部屋になじんでおしゃれな空間になります。

夜寝る前に寝室で使ってもリラックスできますよ。


 

無印良品のアロマディフューザーを使って、インテリアに香りと優しいミストをプラスして、よりリラックスする空間にしてみてください!


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。