風邪菌も乾燥も撃退!おしゃれでインテリア性抜群の加湿器&アロマディフューザー

寒い冬に気になるのは、やはり「風邪」! 乾燥しやすいこの時期、お部屋に潤いが足りないと肌や目に悪いのはもちろん、風邪をひきやすくなったり喉を傷めたりしてしまいますよね。そんな時に役立つのは、やはり「加湿器」。また、風邪菌対策にもなるアロマをたいても、風邪対策ができますよ。 そこで今回は、おしゃれな加湿器やアロマディフューザーをご紹介します☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

風邪菌も乾燥も撃退!おしゃれでインテリア性抜群の加湿器&アロマディフューザー
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

寒い冬に気になるのは、やはり「風邪」! 乾燥しやすいこの時期、お部屋に潤いが足りないと肌や目に悪いのはもちろん、風邪をひきやすくなったり喉を傷めたりしてしまいますよね。そんな時に役立つのは、やはり「加湿器」。また、風邪菌対策にもなるアロマをたいても、風邪対策ができますよ。

そこで今回は、おしゃれな加湿器やアロマディフューザーをご紹介します☆

見た目はもちろん、機能性も抜群☆加湿器&アロマディフューザーコレクション

アニマル型に、胸キュン☆

[IDEA SEVENTH SENSE] パーソナルアニマル加湿器

2,700円

こちらは、BRUNOの加湿器。電源不要で水を注ぐだけなので、どんな場所でも使えます。ほのぼのとしたアニマルモチーフは、見ているだけで癒されますね。ほかにヒツジやハリネズミなどもあります。

 

ロマンチックなデザインがすてき

[IDEA SEVENTH SENSE] パーソナル加湿器 Color Vidrio

5,940円

まるで香水瓶のようなこちらも、実は加湿器。繊細な作りのガラスは、見ているだけでうっとりとしてしまいます。箱付きなので、ギフトにもオススメ。3種類すべて集めたくなっちゃいますね。こちらもBRUNOのものです。

 

 

可憐なフォルムが、すてき

[Francfranc] 【アロマ加湿器】プリマ 超音波式加湿器 ピンク

5,000円

francfrancの加湿器は、まるでお花のつぼみのような形がエレガント。パールピンクが、大人かわいいですね。7色に光る仕様で、視覚でも楽しめるアイテムとなっています。

 

レトロフォルムが、かっこいい

[Lbc with Life] Toffy 超音波アロマ加湿器

5,378円

LBCの加湿器は、レトロなフォルムやカラーリングがポイント。出てくるミストは熱くないので、小さな子どもがいても安心です。棚の上やデスクの上に、さりげなく置いておけるデザインです。

 

ポップなカラーに、ひとめぼれ

[entre square] Stadler Form/ OSKAR オスカー エバポレーター リトル 加湿器 ライム

15,120円

家電としては珍しい、ライムグリーンカラーがポイントの加湿器です。こちらは、Oskar(オスカー)のもの。ナイトモードを搭載しているほか、LEDで光ったりアロマオイルを使うこともできるハイスペックなアイテムとなっています。近未来的なシンプルなフォルムもポイントですね。

 

高級感のある、ウッド調

[TIMELESS COMFORT] BRUNO (ブルーノ) ウッドアロマミスト

6,480円

BRUNOのアロマミストは、ウッドライクなデザイン。間接照明のように光るので、高級感があります。シンプルなフォルムなので、どんなお部屋にもなじみそうです。

 

パソコン作業のおともにしたい

思わず、かわいすぎる!と声をあげたくなるこちらは、DULTON(ダルトン)のUSB加湿器。お好きな器に水をはり、あひるちゃんを浮かべれば潤いで包んでくれます。忙しいお仕事の合間にも、癒しをくれそうですね。

商品はこちら


 

アンティーク品のよう

アンティークのオイルランプを彷彿とさせるこちらは、アロマランプ。ほんのりとともる灯りが、美しいですね。見た目もおしゃれで、インテリアの主役にしたくなるデザインです。

商品はこちら


 

ユニークなデザインがポイント

[GEORGE’S] ディリーディライト アロマディフューザー

5,940円

GEORGE’Sのアロマディフューザーは、何ともユニークな形状がポイント。直接エッセンシャルオイルを拡散させるので、水入らずの機能です。思わずずっと眺めていたくなるようなデザインです。

 

ミニマルデザインが美しい

[entre square] Stadler Form/LEA アロマディフューザー ホワイト

10,584円

entre squareのアロマディフューザーです。シンプルで無駄のないデザインが、美しいですね。USBケーブル付きなので、デスクでも使えるデザインです。

 

 

ありそうでなかった、アニマルモチーフ

[Francfranc] ラビット アロマディフューザー ホワイト

7,600円

ウサギの形がインパクト抜群のアロマディフューザーは、francfrancのもの。明かりをつけても付けなくても、とっても愛らしいですね。見た目がかわいいので、使わないときでも癒され度満点です。

 

シンプルデザインが◎

228maco

無印良品のアロマディフューザーは、シンプルなデザインがポイント。コンパクトサイズなので、ちょっとした場所にさりげなく置いておけます。やわらかな光を見ながら、ゆっくりとくつろぐのもいいですね。


 

まとめ

常に近くに置いておきたい、加湿器やアロマディフューザー。やっぱり、見た目にもこだわりたいですよね。そんな見た目もおしゃれな加湿器やアロマディフューザーをご紹介しました☆ ぜひおうちに取り入れて、風邪を引かないよう心がけてください!

 

こちらもおすすめ☆

x