【folk編集部】お香で感じる「秋」。季節の変わり目は香りで気分転換を

folk編集部の「今」をお届け。今回のテーマは「季節の変わり目ルーティン」です。

公開日:
【folk編集部】お香で感じる「秋」。季節の変わり目は香りで気分転換を
アバター画像

まっきー

ライター

音楽鑑賞が趣味です。最近は一人暮らしが充実するインテリアを整えたいなぁと思っています!

こんにちは!folk編集部です。

folk編集部では毎月様々なテーマで個性豊かな編集部の生活風景が垣間見れる記事を配信中です。

9月のテーマは、編集部員の「季節の変わり目ルーティン」。季節の変わり目はインテリアやファッション、美容など身の回りの物たちを着せ替えたくなりますよね。そんな季節の変わり目にfolk編集部が実践しているこだわりのルーティンをお届け。

今回は、ちょっとしたリラックスタイムが大好きなfolk編集部まっきーが担当します。

お部屋に広がる香りが心地よいお香

季節を感じられる「金木犀」の香り

お香はお部屋で簡単にリラックスできるおすすめアイテムです。

私は夏から秋にかけて「あじさい」から「金木犀」の香りに変更しました。

季節や気分によって香りを選ぶこともお香の楽しいところだと思います!


お気に入りのお香立てで気分アップ

こちらは姉から貰った金魚の絵柄のお香立てです。

シンプルながらも可愛らしいデザインがお気に入りです!

お香の長さによって灰が落ちる範囲も変わってくるので、お香に合ったお香立てを使うことがポイント

また、このお香立ては小皿のような形のためお手入れも簡単にできてとっても使いやすいです!


季節の変わり目を香りで楽しむ

お香はお部屋の中で季節感を取り入れて簡単に気分転換できるので、私の大好きなリラックスタイムの一つです。

季節の変わり目だからこそ味わえるちょっぴり素敵なおうち時間。

ぜひ皆さんも自分のお気に入りの香りを探したり、色々な香りを試してみてください!


 

●WATCO×folkコラボ特集!プレゼントキャンペーン●

ただいまInstagramで@folk_jp をフォローしてハッシュタグ『#ワトコオイルで色を楽しもう』とタグ付けしてくださった方の中から、抽選で10名様に「ワトコオイル 200ml」全8色のうちお好きなカラー1色をプレゼント!
これを機にDIYを始めてみませんか?♫
たくさんのご応募お待ちしております!

folk instagramアカウントはこちら

ワトコオイルはこちら

こちらもおすすめ☆