セルフアレンジをもっと簡単に♡ポイントを押さえるだけでお洒落度アップ

アレンジは苦手…でも夏はスッキリ髪をまとめたい!今回は、そんな方におすすめなヘアアレンジと、ちょっとした事で見違えるほどアレンジが素敵になるポイントをご紹介します。難しいアレンジをしなくても、お洒落で涼しいスタイルは、意外と簡単につくれますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セルフアレンジをもっと簡単に♡ポイントを押さえるだけでお洒落度アップ
アバター画像

vdbjp0328

ライター

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

アレンジは苦手…でも夏はスッキリ髪をまとめたい!今回は、そんな方におすすめなヘアアレンジと、ちょっとした事で見違えるほどアレンジが素敵になるポイントをご紹介します。

難しいアレンジをしなくても、お洒落で涼しいスタイルは、意外と簡単につくれますので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

セルフアレンジをもっと簡単に♡ポイントを押さえるだけでお洒落度アップ

簡単アレンジで旬スタイル

album_kenzo

きっちりした一本結びではなく、少し崩したルーズスタイルが今っぽく仕上がるのでおすすめです。

最初からルーズに結ぶのではなく、きっちり結んだら、ゴムを片方の手で押さえながら、反対側の手で、髪を少し摘まんで引き出します。

トップ左右対称に感覚を置きながら引き出すと、バランスが良くなりますよ。


 

 

nrksk

大きめのスカーフを使って夏のリゾートスタイルはいかがでしょうか?

ざっくり結んで、トップの髪を引き出して崩したら、大きめのリボンやスカーフをゴムに巻きつけるだけ♪簡単ですが、お洒落度は上がりますよ。


 

nrksk

ゴムの周りの髪を巻きつけてゴムを隠しても、巻きつけた髪がずれてしまう…とお悩みの方は、バトンピンがおすすめです。

結んだ髪を貫通するように留めるので、髪がずれてしまう事もなく、お洒落が楽しめます。クロスするように留めれば、一層しっかり留める事が出来ますよ。


 

nrksk

バトンピンは、ボブなどのハーフアップにも使いやすいです。

しっかりアメピンなどでねじった髪を留めてからバトンピンを使えば、スタイル崩れの防止にもなります。


 

AYUMI_HIRAOKA

簡単くるりんぱヘアは、2段以上がおしゃれに仕上がります。

くるりんぱの数を2倍にすると、立体感と華やかさも2倍になりますね。基本はシンプルなアレンジなので、下品な派手さがないところもメリットです。


 

miha_hair

ギブソンタックは、ヘアバンドを使うと簡単にトレンドを取り込めますよ。

今季はスカーフや太めのターバンが人気ですよね。自分のサイドの髪を後ろで結んでから、毛先を巻きつけるギブソンタックも、ヘアバンドを使えば、毛先の髪を巻きつけるだけなので簡単です。


 

nrksk

一本結びはゆるウェーブで大人感をプラスして。ヘアアイロンを持っていない場合は、簡単ねじりウェーブがおすすめです。

髪を高い位置で一本に結び、毛先をねじりながらゴムの周りに巻きつけてピンで固定するか、ゴムに毛先を挟み込みます。霧吹きで髪を濡らしたら、ドライヤーで乾燥。髪を解けば即席ウェーブが作れます。


 

gtnob_arrange

ゴムで一本結びにすると頭が大きく見える…とお思いの方は、バナナクリップを是非使ってみて。

サイドの髪はすっきりタイトになり、後頭部やトップのボリュームを出しやすくなりますよ。


 

tomohiro0905

髪の長さや量によって、三つ編みを数本作って寝るだけでも素敵なウェーブが作れますよ。

三つ編みを作って結んだ毛先は、ゴムから抜き切らず、輪っか状にしておくと、毛先もくるんとなるので、カールヘアも可愛くキマります。


 

簡単アレンジをアップグレード

igloo_erika

低い位置でまとめた髪に、ねじりとルーズさをプラスするだけで、トレンドスタイルに♪

波ウェーブは難しいと思っている方には、三つ編みパーマがおすすめです。高い位置から細めに編んでおくと波ウェーブのような仕上がりになりますよ。


 

okapi27

まとめ髪は、サイドの髪をルーズに垂らすと色っぽくなります。

きっちりしたスタイルも素敵ですが、浴衣やお出かけには、少しサイドの髪を残すアレンジも素敵ですね。

サイドの髪は、細めに数か所から引き出すのが、今年風に仕上がります。


 

otonari.garden

ルーズスタイルが苦手な方は、髪をしっかり結んでから、後頭部の髪の中に人差し指を滑らせ、グッと持ち上げるようにすると、まとまりのあるボリュームが出せますよ。

上品なスタイルが好きな方は、ちょっとボリュームを出すだけでも女性らしいシルエットが作れるのでおすすめです。


 

0611akihiro

毛先を巻くだけで、まとめ髪も簡単!100均などでも手に入るマジックカーラーなどで毛先を巻くだけ。

まとめ髪を作る場合は、綺麗に巻く必要もないので、初心者の方も簡単に出来ますよ。あとは、サイド、襟足をそれぞれねじってピンで留めれば完成です。


 

ciel6850

くるりんぱは、大胆に崩すとパーティーにも使える華やかヘアに♪簡単ですが、ヘアアクセと、立体感で凝ったヘアアレンジに見えますね。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は、簡単アレンジと、簡単アレンジをレベルアップしてくれるポイントをご紹介しました。難しいスキルのいらないアレンジばかりですので、是非チャレンジしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x