かっこよさを残した美しさを♪大人っぽいハンサムレディスタイル特集

フェミニンすぎるのはあまり好きじゃない、という大人女性の方も多いですよね。かっこよさを残した女性らしい印象のあるスタイルは、今人気になっているスタイルです!今回はそんなハンサムレディ風スタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2018/05/22
著者:
かっこよさを残した美しさを♪大人っぽいハンサムレディスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

フェミニンすぎるのはあまり好きじゃない、という大人女性の方も多いですよね。

かっこよさを残した女性らしい印象のあるスタイルは、今人気になっているスタイルです!

今回はそんなハンサムレディ風スタイルを、レングス別に紹介していきます。

かっこよさ×女性らしさで洗練された印象に!

ショート

マッシュ風ショートヘアは、前髪を少し左右にラフに流すことでハンサムな印象に。

前髪は少し長めに作り、ワンカールして丸みを持たせることがポイントです!

カジュアルなファッションもかっこよくまとまります。


 

広告

 

前髪を立ち上げて、ざっくりと流しスタイリングしたショートヘアです。

毛先も外ハネの動きをつけ流れる様にスタイリングしましょう。

アッシュ系カラーにするとより大人っぽい印象になりますよ♪


 

前髪をサイドに流したベリーショートスタイルです。

前髪の毛先はアシンメトリーになる様にラフにカットすることで、カジュアル過ぎず可愛らしさが残るヘアスタイルになりますよ♪


 

サイドの長さに合わせたショートは、前髪をラフにスタイリングすることがポイントです。

根元から少しふんわりと立ち上げる様にスタイリングして、全体をウェットスタイリングでサーフ風にまとめれば完成です♪


 

ボブ

前髪と毛先をぱっつんにカットした、外人風カジュアルスタイルです。

ぱっつんに切りそろえることで、軽いニュアンスをつけてからウェットスタイリングでまとめるだけでこなれ感のある印象に♪

前髪は軽くワンカールにしてから、ウェットにまとめましょう。


 

癖っ毛風にスタイリングしたカジュアルフェミニンスタイルです。

サイドにレイヤーが入っているので、ランダムに巻いてから崩す様にスタイリングすると、癖っ毛風の柔らかな印象に!

短めの前髪も少し動きをつける様にすることがポイントです。


 

ワンレングスのショートボブヘアは、前髪を前下がりカットにすることで大人っぽく、ハンサムな印象に。

前髪はコテで軽く巻き、カールのボリューム感を持たせましょう!

カールをつけるだけで、顔の印象が華やかになりますよ♪


 

マッシュ風のショートボブヘアは、頬の高さに前髪を下ろすことでアンニュイな雰囲気のあるスタイルに♪

さらに左右に分けて大人っぽく、そしてサイドは耳掛けにするとすっきりとまとまります。

毛先はワンカールにして、ふんわりとした丸みを作りましょう。


 

ウルフ風スタイルは、カジュアルな雰囲気と毛の流れがオシャレなスタイルです。

全体に細かくレイヤーが入っているので、トップに少しボリューム感を持たせ、毛先は首筋に沿わせる様にタイトにまとめれば完成です♪


 

ウェットスタイリングでタイトにまとめたカジュアルスタイルです。

ラフな質感を作る様に全体をウェットにし、前髪も7:3あたりで分けて両サイド耳掛けしてタイトにまとめましょう!

両サイド耳掛けでまとめることで、大人女性のハンサムスタイルに♪


 

ミディアム

ラフな動きを出したい方にオススメなのが、ウルフ風ミディアムヘアです。

全体にレイヤーを多めに入れてカットし、ランダムにコテで巻いていきましょう。

前髪は少し長めに下ろし、横わけ風スタイリングにすれば、カジュアルすぎず大人っぽくまとまりますよ♪


 

 

前髪をセンターパートにした、波ウェーブスタイルです。

ゆるい波ウェーブとミディアムヘアの組み合わせは、大人っぽいこなれ感のある外人風スタイルに!

毛先はあまり内側に巻き過ぎず、カジュアルにしましょう。

前髪の毛先は、少し外ハネ風にすると輪郭がシャープに見えますよ♪


 

セミロング&ロング

トップから毛先まで波ウェーブにカールした、大人のカジュアルスタイルです。

ワンレングスのセミロングはストレートではなく、ゆるくパーマ風にウェーブさせることで、外国人の女の子の様なカジュアル感を持たせることが出来ますよ♪


 

セミロングは毛先だけを少し明るめのカラーにするなど、グラデーションカラーにするとオシャレなカジュアルスタイルに!

髪全体には癖っ毛風のゆるいニュアンスをプラスし、セミドライにまとめれば完成です。


 

髪全体にパーマをかけたセミロングスタイルなら、外人風のサーフスタイルに!

ふわっとしたパーマの質感に、かきあげバングスタイルを合わせる事で、大人っぽくカジュアルな雰囲気をまとうことができますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?かっこよさを残したハンサムレディ風スタイルをレングス別に紹介してきました。

可愛らしい雰囲気は抑え、大人っぽいカジュアル感を演出する様なスタイリングにすることがポイントです♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。