ショートパーマスタイル特集☆可愛いもカッコいいも作れる魅力のヘアスタイル!

ショートパーマスタイルは、すっきりとした短い髪に華やかなウェーブが加わることで、ぐっと女性らしく華やかな雰囲気になるんですよ。今回は、おすすめのショートパーマスタイルをまとめてみました。

公開日:
著者:
ショートパーマスタイル特集☆可愛いもカッコいいも作れる魅力のヘアスタイル!

レングスの短いショートヘアは、朝のスタイリングも簡単でお手入れもらくちんなところが魅力ですが、アレンジ力が乏しいのとちょっとボーイッシュに見えそうなのが不安。

そんなあなたにおすすめなのが、ショートパーマスタイル。すっきりとした短い髪にも華やかなウェーブが加わることで、ぐっと女性らしく華やかな雰囲気になるんですよ。そこで今回は、おすすめのショートパーマスタイルをまとめてみました。

前髪ありのショートパーマ

puuuchap

ショートボブをベースにゆるふわパーマをかければ、たちまち愛され女子に大変身。甘さのあるミルクティカラーが、さらにエアリーな雰囲気を作ってくれます。

前髪は長めに残して流してあげると、可愛らしさの中に大人っぽい雰囲気が加わりますよ。


 

 

yusksakamoto

ちょっと強めのパーマで外国人風のアレンジに。前髪にまでしっかりパーマがかかっているので、くせ毛のようなナチュラルな雰囲気が演出できますよ。

スタイリング剤をもみこんで無造作に仕上げるとカッコよく決まります。


 

hiroakiyamanaka

根元からふんわりと立ち上げたら、毛先を外側に巻いてくせ毛のようなカールを作っています。

パーマでボリュームを出すことで、ショートヘアでもボーイッシュになりすぎず女性らしい雰囲気が出ますよ。


 

ueda_tomohisa

ハイトーンのショートヘアに強めのパーマをかけたショートパーマスタイル。

まるでくせ毛のようなミックスパーマに長めの前髪を合わせることで、抜け感が出て、洗練された雰囲気に仕上がります。

サイドも長めに残すことで、カジュアルすぎない大人のショートパーマに仕上がっています。


 

akmdoor

ショートバングに合わせたのは、くせ毛のようなショートカット。

赤みのあるカラーを使っているので、外国の少年のようなマニッシュな雰囲気に仕上がっています。思い切り耳を出すことで健康的なセクシーさを演出できます。


 

akmdoor

ふわふわとしたボリュームパーマで、ショートを可愛らしくアレンジ。丸みのあるシルエットが大人可愛いですね。

毛先をさりげなく外ハネにすることで、元気なイメージも加わります。眉上で揃えた前髪がナチュラルな雰囲気を作ります。


 

yusksakamoto

マッシュシルエットのショートヘアは、内巻きの毛先がキュートなポイント。ふんわりとしたシルエットを作ったら、前髪はシースルーで大人っぽさをプラス。ジェンダーレスな雰囲気が素敵ですね。


 

akmdoor

マッシュベースのショートヘアに強めのランダムパーマが大人可愛いスタイル。赤みのあるハイトーンカラーがウェーブを軽く見せてくれますね。透明感のある雰囲気がおしゃれですね。


 

akmdoor

ナチュラルな雰囲気のショートヘア。パーマで毛先に動きをつけることで、オーソドックスなスタイルもぐっと垢抜けた雰囲気になりますよ。

乾かすだけでもおしゃれに決まるショートパーマは、忙しいオトナ女子にもおすすめ。


 

メンズライクになりがちなベリーショートもトップからパーマを掛けてあげると、コケティッシュな印象に。

毛先の思い切ったカールとスッキリとした耳周りのコントラストが、スタイルを一層おしゃれに見せてくれています。


 

ダークトーンのショートヘアも強めのパーマでしっかりと動きを出せば、色っぽい雰囲気が醸し出されます。

骨格に沿って輪郭を作っていくことで、小顔効果も抜群。ラウンド型の前髪で目ヂカラもアップ!


 

海外セレブのような雰囲気がカッコいいショートパーマスタイル。強めのランダムパーマが艶っぽい雰囲気を作ります。

前髪も束感を出してシースルーでスタイリングすると、バランスの良いシルエットができますよ。


 

前髪なしのショートパーマ

yusksakamoto

前髪なしならそれだけで大人っぽい雰囲気に。大き目のワンカールが、セミウェットのスタイルに良く似合っていますね。

トレンド感のあるヘアスタイルで、周りに差の付くおしゃれ女子を目指しましょう。


 

 

rinkomamama

子供っぽく見られそうな黒髪のショート。ゆるっとしたパーマをかけることで、イノセントな雰囲気はそのままに、トレンド感のあるスタイルになります。立体感のあるシルエットがおしゃれ。


 

ryouichi729

ハイトーンのカラーリングに、くせ毛の様なパーマを合わせたショートスタイル。

前髪をセンターパートにしておでこを見せることで、クールでカッコいい雰囲気になりますね。毛先に向かってカラーのトーンを上げると立体感が出ますよ。


 

yuta_kon529

耳周りまでのパーマがおしゃれなショートスタイルです。ふんわりとしたパーマと、すっきりとした襟足のギャップに清潔感がありますね。

ダークトーンの髪色はトレンドのウェットヘアで仕上げるのがおすすめです。


 

yuta_kon529

長めに残した前髪もパーマを施して、デザイン性のあるショートパーマを作っています。

ランダムにはねる毛先が軽快で優しい雰囲気になりますね。コンサバティブな雰囲気のヘアスタイルは、オフィスでも好印象。


 

makoto_shimuta

ゆるふわパーマをワックスでセットして、ちょっとモードな雰囲気に。

ショートのパーマなら可愛いだけじゃないこんなアレンジだって可能です。髪色にはグラデーションを付けて、さらに立体感をアップ。


 

ナチュラルなボブスタイルも大き目のワンカールで印象的に。洗いっぱなしの髪に、スタイリング剤を付けて乾かすだけでもおしゃれに決まるので、忙しいオトナ女子にも安心ですね。


 

アッシュカラーのショートヘアにパーマを合わせてチャーミングな仕上がりに。髪色を変えることで、ナチュラルなヘアスタイルもグッと垢抜けた雰囲気になりますね。


 

akmdoor

くせ毛の様なパーマをかきあげ前髪でざっくりとスタイリングしています。フェイスラインにあまり毛束を残さないようにすると、クールでカッコイイ雰囲気になりますね。

乾かすだけでも決まるので、もともとくせ毛の人にもおすすめのパーマスタイルです。


 

黒髪のショートパーマ

kanayandesu

動きが無くのっぺりとした印象になりがちな黒髪ショートも、パーマをかけるだけでこなれ感のある雰囲気に。アレンジの幅も広がるので、ショートヘアがより楽しくなりますよ♪


 

 

yusksakamoto

レングス長めの黒髪ショートも、ゆるいパーマをかけることで軽い質感にチェンジ。束感を出してスタイリングすることで、さらに大人っぽい雰囲気に決まりますよ。ちらりとのぞく瞳がミステリアス。


 

akita_shougo

黒髪ショートボブにゆるっとしたパーマをかけています。パーマがかかっていることで、サッと整えるだけでも動きのあるスタイルに。前髪を下ろしたり上げたりするだけでも印象が変わりますよ。


 

kanayandesu

しっかり目のパーマを全体にかけたら、前髪はセンターパートですっきりと。ボリュームのあるシルエットと、すっきりとしたおでこのギャップで小顔に見えちゃいますよ。


 

akmdoor

こちらも強めのパーマが印象的ですが、オン眉バングでナチュラルな雰囲気に。少年の様なシルエットが透明感のある表情を作ります。大人可愛くもクールにもスタイリングできちゃいますよ。


 

akmdoor

耳が隠れるくらいのショートボブに、エアリーな外ハネを合わせたパーマスタイル。サイドに広がるシルエットがバランスのよいスタイルを作ってくれます。黒髪を軽快に見せてくれる効果も。


 

黒髪には憧れるけど重すぎるのは嫌というあなたには、スモーキーなグレージュカラーもおすすめ。パーマと合わせることで立体感が出て、ニュアンスのある色合いをより楽しむことができますよ。


 

短めの襟足と長めの前髪のコントラストに、デザイン性を感じるショートボブです。大人っぽい雰囲気を作るのは、黒髪。ボーイッシュなショートのイメージを女性らしく変えてくれます。


 

髪が多くてかたい!という人にもおすすめのパーマスタイル。重めの黒髪と合わせてもふんわり柔らかい雰囲気になりますよ。ロッドの太さや数を調整して、ボリュームをコントロールしましょう。


 

面長さんに似合うショートパーマ

takashi20380329

輪郭がほっそりした面長さんは、ショートヘアにすると貧相に見えそうで心配。

そんなときは、ショートボブシルエットがおすすめ。ボリュームのあるパーマを加えれば、さらにきれいなひし形シルエットを作ることができますよ。


 

 

makoto_shimuta

縦のラインが特徴的な面長さん。額を覆うようにトップからたっぷりと前髪を作ると、コンプレックスを上手にカバーできますよ。前髪までパーマを掛けてさらにボリュームアップ。


 

takashi20380329

前髪なしでクールなスタイルにしたいなら、毛先を外ハネで仕上げるワンカールのパーマはいかが?根元からしっかりと立ち上げてボリュームを出すと、さらに洗練された雰囲気に決まりますよ。


 

naomaruoka

ほっそりした輪郭を覆うような大きなウェーブを付けたショートスタイル。

デザイン性のあるパーマで360度どの方向から見てもおしゃれに決まります。赤みのあるカラーで女性らしく柔らかな雰囲気に。


 

shimadamasakatsu

サイドの髪にパーマでボリュームを付けたショートボブ。きれいなひし形シルエットが面長さんのコンプレックスを上手にカバーしてくれます。前髪も長めに残して顔周りをコンパクトに見せましょう。


 

サイドはレイヤーを入れて無造作な外ハネパーマに。輪郭をひし形に近づけていくと、バランスのよいシルエットが作れます。

前髪はサイドと自然につなげることで、横のラインをさりげなく強調できますよ。


 

丸顔さんに似合うショートパーマ

yuuuki4hair

可愛い反面、子供っぽく見えそうな丸顔さんのショート。パーマを加えることで大人っぽい雰囲気が加わり、ぐっと垢抜けた雰囲気になるんです。

耳前の髪は長めに残すと縦ラインが強調されてバランスの良いシルエットに。


 

hiroakiyamanaka

襟足をすっきりとさせてあげると、それだけで縦ラインが強調されてほっそりとした印象に。無造作な外ハネで大人可愛くスタイリングしていますね。前髪は隙間を作ると縦のラインが出来ますよ。


 

moriyaeri

襟足すっきりで小顔効果も抜群のショートヘア。耳周りはすっきりと後ろに流して輪郭を見せましょう。目の上ギリギリでワンカールした前髪が、アンニュイな表情を作ってくれます。


 

houle_negi

輪郭に合わせてカットすれば、だれでも小顔なショートスタイルが作れます。

シンプルなヘアスタイルにくすみ感のあるカラーと、くせ毛のようなカールが可愛いですね。前髪とサイドの間に三角の隙間を作ると、縦ラインが強調されますよ。


 

regilo_omotesando

ショートボブのパーマなら思い切りキュートに仕上げるのもおすすめ。

顔周りにはあえてレイヤーを入れずに、たっぷりの毛量で輪郭をぼかしてあげましょう。前髪は束感を出して流すとバランスよく見えますよ。


 

felicita_kosei

耳前を長めに残したショートヘア。さりげないカールがこなれた雰囲気を作りますね。襟足は短くまとめて、シャープなラインを強調してあげましょう。


 

takanori_imaizumi

デザイン性のあるショートパーマ。前髪をセンターパートにすることで、顔周りがすっきり!カラーも黒髪や暗髪を選べば、大人っぽい雰囲気になりますよ。顎ラインのカールがキュートですね。


 

felicita_kosei

少し長めのショートボブをゆるふわパーマで可愛らしく。甘さのあるスタイルですが、シースルーバングや耳かけをすることで、艶っぽい印象にもなりますね。エレガントな大人の可愛さを感じます。


 

ざっくりとしたショートヘアに、くせ毛のようなカールを施して動きのあるスタイルに。

丸顔さんらしい子どもの様な雰囲気がありながらも、スッキリした輪郭と長めの前髪に大人っぽさのあるスタイルです。


 

ショートパーマのアレンジ

ショートパーマの可愛らしさを活かすなら、ピンアレンジがおすすめ。前髪を適当にねじって留めるだけでもキュートに決まります。いつも前髪を下ろしている人ならこれだけでも新鮮ですね。


 

 

サイドを編み込んでリボンで留めたショートパーマのアレンジ。こちらはカジュアルなリボンを使っていますが、ヘアアクセサリーを変えれば、お呼ばれなどにも使えそうな簡単アレンジです。


 

ゴールドピンを使ったショートアレンジ。前髪だけでなく、サイドも適当にねじってピンで留めると華やかな雰囲気に。シャープなゴールドピンにパーマが良く映えますね。


 

休日やスポーツなどに使えそうなのがターバンアレンジ。手持ちのスカーフやバンダナで前髪をあげるだけでこなれ感漂うアレンジが出来ちゃいます。少しほぐしてウェーブを見せると更に可愛い。


 

ショートボブさんにおすすめなのが、ハーフアップアレンジ。あらかじめパーマがかかっているので、両サイドとトップの三方向から編んでいき、センターで結ぶだけで華やかな雰囲気を作れますよ。


 

センターでまとめるのが難しいなら両サイドから編み下ろしてもグッド。編み込みはもちろん、くるりんぱなどでも簡単にアレンジできますよ。


 

まとめ

ショートのパーマスタイルをまとめてみました。ボーイッシュな印象のショートも、パーマでアレンジするだけで可愛くもカッコよくもなれるんですね。

アレンジしづらいといわれる長さですが、パーマならアレンジの幅も広がります。伸ばしかけの人にもおすすめのショートパーマ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告