ショートパーマのヘアスタイル&アレンジ100選☆前髪のスタイルや輪郭別にご紹介!

今回は、顔型や前髪のスタイル、そしてシチュエーション別のアレンジなど、ショートパーマの魅力をご紹介します。

公開日:
著者:
ショートパーマのヘアスタイル&アレンジ100選☆前髪のスタイルや輪郭別にご紹介!

ショートヘアは大人女子を若々しくもかっこよく見せてくれるヘアスタイル。でもマンネリになりがちで困るという方もいるかもしれませんね。

でもパーマをかけると簡単にアレンジができたり、スタイリング次第で様々な表情が出せたりとマンネリ知らずなんですよ。

そこで今回は、顔型や前髪のスタイル、そしてシチュエーション別のアレンジなど、ショートパーマの魅力をご紹介します。

ボーイッシュだけど可愛らしさも出せる前髪ありのショートヘア

nanuk_ueki

全体にふんわりとしたパーマをかけたショートヘア。

海外にいそうな女の子の雰囲気を持っていますが、束感や耳をちょっとだけ出したスタイリングでおしゃれさも出しているので、大人女子にもおすすめのショートパーマですよ。


 

 

nishioryusuke

耳を全開にしたベリーショートなのに、ふんわりとしたトップと前髪で女性らしい丸さも出しているショートヘア。

トップの立ち上がりと後頭部の丸さは若々しさをアップしてくれるので、女性らしさのほかに可愛らしさもプラスしてくれます。


 

nishioryusuke

ストレートのように見えるショートヘアですが、ゆるくパーマをかけることで毛流れを作ったり、ふんわりと柔らかいシルエットを作ったりと、ストレートでは出せないニュアンスを作り出してくれますよ。

まっすぐの髪に悩んでいる方におすすめの雰囲気です。


 

naomaruoka

こちらもあまり強くパーマをかけていないショートヘア。

柔らかさがほどよく出ているのと、サイドから後頭部に向かって流れができるので、マンネリ感がないおしゃれなヘアスタイルに仕上げてくれますね。


 

naomaruoka

こちらもあまり強すぎないパーマが特徴のショートヘア。ふんわりと柔らかい雰囲気のショートヘアはママにもぴったりの雰囲気ですよね。

パーマで丸さや毛流れを作っておくとシャンプーあとの手入れも短い時間ですむから、忙しい女性にはぴったりですよ。


 

naomaruoka

どことなくボーイッシュな雰囲気が魅力的なショートヘア。前髪のパーマが可愛いですね。

長さはかなり短いのですが、ふんわりとした感じと顔にかかってくるサイドのヘアがどこかイノセントな可愛らしさをかもし出していますよ。


 

naomaruoka

女性らしさを上手に出しているショートヘア。

ショートヘアというとマニッシュやボーイッシュという雰囲気のものばかりを思い浮かべてしまいますが、ショートボブにパーマをかけるととても女性らしい雰囲気になるんですよ。

こちらもお手入れが楽なので、女性らしい雰囲気を大事にしたい、忙しい女性におすすめです。


 

tricca.daigo

前髪のくるんとしたカールが可愛いショートヘア。

サイドは流れができるくらいのパーマにして、後頭部にはボリュームが出ないようにしているので、ふんわりとタイトがいいバランスで共存していますね。

束感のあるスタイリングもスタイリッシュな雰囲気になっていますね。


 

dishel_

トップと後頭部に丸みを持たせてボリュームを付けているショートヘア。前髪立ち上がりなど、髪のボリュームが気になり出す大人女子には、真似したいショートヘアですよね。

カラーも明るめですが、ショートヘアなら悪目立ちしないのがうれしいところです。


 

dishel_

こちらは前髪のボリュームが印象的なショートヘア。長めに残した前髪を横に流すスタイリングで、邪魔にならないようにしていますね。耳を全部出して甘さを少し抑えるところがポイントですよ。


 

dishel_

前髪にボリュームを持たせたショートヘア。サイドから後頭部にかけての長さを同じようにしてショートボブの雰囲気を出していますね。トップから前髪にかけての高さが若々しい雰囲気です。

また片方だけ耳に髪をかけてタイトさもプラス。


 

 

dishel_

サイドに少しだけ分けた前髪が大人っぽい雰囲気をかもし出しているショートヘア。毛先をくるんとさせながら後頭部に向かって流しています。

トップにはボリュームを付けて高さも出していますね。


 

dishel_

毛先のくるんとした表情が可愛いショートヘア。全体的にもボリュームを付けているので、小顔効果も期待できそうなヘアスタイルですよ。

束感のあるスタイリングですが、ドライなのでカジュアルな雰囲気になっています。


 

dishel_

トップと後頭部のボリュームがナチュラルな雰囲気のショートへアかなり短いショートヘアですが、ふんわりとした表情が女性らしさをかもし出していますね。

タイトにまとめるとかっこいい系の大人女子にもなるれようなヘアスタイルです。


 

dishel_

短めバングが可愛いショートヘア。トップのボリュームとアシンメトリーになるように仕上げたスタイリングが若々しさを出していますよ。

カラーは明るめだけど明るすぎない絶妙のバランスで、若作りにならないショートヘアを実現しています。


 

nishioryusuke

束感のある前髪からのぞくおでこが可愛いショートヘア。太目の束感を持たせたスタイリングが特徴的ですね。

サイドの髪の毛はショートボブくらいの長さがあるのですが、サイドに流すことで短めのスタイルに見せていますよ。


 

子供っぽい印象のあるショートバングですが、パーマを掛けてふんわりと流してあげると艶っぽい雰囲気がプラスされて大人っぽく決まります。

フェミニンなトップに反して、すっきりと刈り上げたもみあげがシャープでいいですね。


 

外国の少年のような雰囲気のくせ毛風のパーマ。カラーはダークトーンをチョイスすることで、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気を保つことができますよ。

フェイスラインに沿って、丸みのあるシルエットを作ってあげると、さらに女性らしくまとまります。


 

ハイトーンカラーと外はねの毛先がマニッシュな雰囲気のショートパーマですね。

襟足長めで前髪も厚めにとれば、ヤンチャな中にもキュートな雰囲気が加わって、遊び心がありながらもどこか愛らしいスタイルに。


 

nishioryusuke

ハイトーンからを上品に見せてくれるのもショートヘアのいいところ。短めの前髪は、束感を出してスタイリングすれば、立体感が出てさらにおしゃれ度がアップしますね。

丸顔だけどおでこをあまり出したくない!なんて人にもおすすめのアレンジです。


 

長めの厚めバングと強めのパーマがクールな雰囲気のショートパーマスタイル。ちらりとのぞく瞳がアンニュイな雰囲気ですね。

ショートヘアに強めのパーマを掛けることで、大人っぽくこなれた雰囲気が作れるんですよ。


 

adobe.mashu

マッシュスタイルのショートにニュアンスパーマを掛けて今っぽい雰囲気に。アシンメトリーに揃えた前髪で小顔効果が狙えちゃいますよ。

ボリュームたっぷりのショートパーマなら、360度どこから見られても可愛らしく決まります。


 

シャープな雰囲気も出せる前髪なしのショートヘア

kanayandesu

全体的にボリュームのあるショートヘアをセミウェットに仕上げたスタイリングがおしゃれなスタイル。

サイドをふんわりと仕上げているのと、前髪を分けているので、丸顔さんの顔型をカバーできる髪型なんですよ。


 

 

naomaruoka

長めの前髪の立ち上がりがかっこいいショートヘア。少し明るめのカラーを入れて軽やかさとかっこよさを出していますね。

目にかかるヘアスタイルが小顔効果を持っているので、顔の大きさが気になる方にもおすすめですよ。


 

minori_ozaki

毛先にボリュームを持たせたショートボブ。下のほうにボリュームがあるスタイルはAラインを作り出してくれるので、ベース顔や丸顔が気になっている人にはおすすめですよ。

前髪を長くして縦のラインを作るのもおすすめ。


 

kanayandesu

あまり長くない前髪もサイドに分けることで前髪のない雰囲気を作り出すことができます。

いつもは前髪を下ろして前髪ありの雰囲気で、たまには前髪なしの雰囲気を楽しみたいという方にはこのスタイルがおすすめ。


 

naomaruoka

短い前髪で前髪のないスタイルを作るのもいま時ですね。前髪で丸い顔の形を作ることができるので、面長気味の方にはおすすめですよ。

また長い髪をセンターパートにするなどのヘアスタイルよりも、顔の長さを抑さえられるのもいいところ。


 

kanayandesu

ふんわりとしたパーマがかわいいショートボブ。パーマでカールをかけることによって長さを抑えて見せることができるので、スタイリングによって長さを変えて見せることもできますよ。

いろいろな表情が作れるヘアスタイルは、様々なシチュエーションにお出かけする大人女子におすすめ。


 

アッシュカラーのショートパーマは、すっきりとしたセンターパートで、表情を明るく見せてくれますね。少し取れかけたようなナチュラルなウェーブがさらに親しみやすい雰囲気を作っています。

ショートでもパーマを掛けるだけで、フェミニンなスタイルを作ることができます。


 

黒髪ショートは、くせ毛のような外ハネパーマでとびきりキュートに。前髪も無造作に上げてナチュラルな雰囲気がいいですね。もともとくせ毛の人にもおすすめのヘアアレンジですよ。


 

動きを出した毛先を外側に流して、セミウェットでスタイリングしたショートパーマスタイル。

トップにも束感をつけてふんわりと動きを出すことで、シンプルなスタイルにも立体感が出て、こなれ感のある雰囲気になりますね。


 

髪全体に強めのパーマを掛けたら、スタイリング剤をもみこんでかきあげるようにスタイリング。毛先を長めに残すことで、ショートでも色っぽいスタイルが作れます。

グラデーションカラーが、さらにおしゃれ感をアップさせてくれています。


 

くせ毛のようなカーリーヘアに、すっきりとしたセンターパートでカッコイイ雰囲気に。おでこを広めに出すことで、知的なムードを演出することができますよ。

顔周りにはしっかりと内巻きのカールを掛けて、小顔効果も狙っちゃいましょう!


 

makoto_shimuta

ハイトーンのベリーショートを、オールバックでアレンジしてマニッシュに。トップにふんわりとボリュームを出すことで、シルエットが優しくなり、女の子っぽい雰囲気が残ります。

カッコよさと可愛らしさが同居する、不思議な雰囲気が魅力ですね。


 

輪郭別!顔型カバーに使いたいショートへア

丸顔

dishel_

ここからは、丸顔さんにおすすめの顔型カバーに使えるショートヘアをご紹介します。

こちらのヘアスタイルは、丸顔さんが一番気になるほほの辺りを伸ばした前髪とサイドの髪の毛でカバーしながら、おでこを広く見せて縦長のシルエットを作っていますよ。


 

 

nanuk_ueki

全体的にふんわりとしたパーマをかけたこちらのヘアスタイルなら、ボリュームを自在に付けられるので、顔型カバーにぴったり。前髪は長く伸ばしてサイドに持ってきて、ほほのあたりをカバー。

トップをふんわりさせて顔を縦長に見せましょう。


 

ueda_tomohisa

丸顔だけど前髪は下ろしたいという方には、こちらのスタイルがおすすめですよ。前髪を厚めにすることで顔が短く見えてしまうのを、サイドの毛束を使ったシェイプ効果でカバー。

トップをふんわりさせることで、頭自体を縦長に見せられます。


 

ueda_tomohisa

長めのバングをおろしたいなら、束感を持たせてシースルーバングに仕上げてみましょう。こうすることでおでこが見えて縦長シルエットが作れますよ。

またサイドのウェーブがかかった髪の毛で気になるほほを隠してあげると効果大。


 

束感を出した長めの前髪がキュートなショートパーマ。さりげない縦ラインが大人っぽい表情を作ってくれますね。

トップにも空気を含ませてふんわりとスタイリングすると、さらにバランスの良いシルエットが作れますよ。


 

厚めにとった長めの前髪も、さりげない三角形でおでこを見せることで縦長ラインを死守できますよ。このとき前髪の幅を小さめに作るのも、面長に見せるポイントです。

サイドとナチュラルにつなげて、すっきりとしたフェイスラインを作りましょう。


 

ちょっと強めのパーマなら、トップに自然なボリュームが出るので、それだけで縦長ラインができて小顔に!

サイドのレングスも長めに残してあげると、視線が自然と下に向かうので、丸いシルエットをぼやかすことができますよ。


 

ベリーショートは丸顔に似合わない?そんなことはありません。前髪を長めにとってもみあげを残すこのスタイルなら、丸顔さんでもばっちり似合わせることができちゃいます。

ボーイッシュなベリーショートというだけで、丸顔の子供っぽさも無くなりますよ。


 

こちらのベリーショートも、トップにパーマでボリュームを出して縦のラインを強調。ボリュームのあるヘアスタイルも、ハイトーンカラーを使うことで軽やかに見えますね。

こちらももみあげを長めに残して、フェイスラインをほっそりと。


 

面長

ueda_tomohisa

次にご紹介するのは面長さんの顔型カバーに役立つヘアスタイルです。

面長さんの顔型をカバーするのには、なんと言っても前髪を厚めで長めにすること。こうすることで顔の長さを短く見せて理想の小顔に近づきますよ。

またサイドはすっきりと出して、頬を見せるようにしましょうね。


 

 

regilo_omotesando

目元をすっきりと見せたいなら、真ん中の当たりで少しだけ髪を流してみましょう。

またサイドはパーマを利用してふんわりとボリュームがつくようにスタイリングすると、頬がふっくらと見えるので効果的ですよ。


 

dishel_

こちらは先ほどあげた、長めで厚めの前髪にサイドのボリュームをつけるという顔型カバーのテクニックを両方使ったヘアスタイル。

ストレートヘアからこのスタイリングをするとなると大変ですが、パーマを利用すると簡単に形が作れますよ。


 

dishel_

こちらは厚めの前髪とふんわりとしたサイドの髪の毛を片側に流すことで、少し大人っぽい雰囲気に仕上げていますね。

長めの前髪もパーマでカールがついていれば、流してすっきりと仕上げることが簡単にできます。


 

長めの前髪をふんわりとサイドに流したショートスタイル。くせ毛のようなカールがキュートですね。

厚めの前髪が小顔に見せてくれるうえ、サイドにボリュームを出すことで、面長さんもひし形のシルエットが作れますよ。


 

面長さんが前髪を作るときには、ワイドバングにするのがおすすめです。さりげなく横のラインを強調して、小顔効果を狙いましょう

。無造作な外はねが、さらにバランスの良いシルエットを作ってくれています。


 

広めにとった眉上バングであどけない雰囲気に。大人っぽく見られがちな面長さんも短めの前髪とゆるふわカールなら、キュートな魅力が演出できますよ。

カラーも明るめのブラウン系で、一気に垢抜けた雰囲気になりましたね。


 

ワンレングスのショートと、スッキリした襟足が大人っぽいワンカールパーマ。面長さんの大人っぽさと少女のようなあどけなさが共存する、アンニュイな雰囲気がおしゃれですね。

束感を出してスタイリングしてあげると、さらに色っぽい雰囲気に。


 

全体的にパーマを掛けたショートスタイル。長めにとった前髪は、サイドと長さを揃えることで、面長さんでもバランスの良いシルエットが作れます。

パーマを掛けることでサイドにボリュームが出て、縦の印象がやわらぐ効果もありますよ。


 

オフィスシーンでも活躍するパーマスタイルのショート

naomaruoka

次にご紹介するのは、社会人やオフィスシーンでも大丈夫な大人のショートヘアのパーマスタイル。

襟足を長めに残したショートヘアは、女性らしさが残る仕上がりですね。

ふんわりと長めに残した前髪を目にかかるように流して、やさしさと大人っぽさを演出。


 

 

naomaruoka

後頭部のふんわりとしたボリュームが、美シルエットを作り出すショートヘア。

こちらは襟足を短めにしてショートボブ風なスタイルに。長めのトップを後頭部に向けて流すようにすることで、紙の動きを出していますよ。

こちらの長さならピンなどを使ったアレンジヘアも作りやすいので、シチュエーションにあわせてイメージを変えられますよ。


 

naomaruoka

長めなのにボーイッシュですっきりとしたショートヘア。トップにふんわりとしたボリュームを出すことで、ナチュラルなのに完成されたシルエットを作っていますよ。

サイドは少し長めなので、耳にかけるのとかけないのとで印象を変えられるヘアスタイルです。


 

adobe.mashu

清潔感もあるのにガーリッシュな雰囲気を持ったショートヘア。パーマで作る毛流れのおかげで、可愛いのにガーリーすぎない雰囲気が素敵ですよね。

ダークトーンのカラーリングもオフィスにぴったりですよ。


 

毎日に変化を付けられるショートのアレンジ

簡単ヘアアレンジ

rinkomamama

いくらパーマのスタイリング力を使って変化をもたせられるショートヘアでも、毎日同じスタイリングでは面白くないですよね。そんなときには簡単なアレンジで変化を付けてみましょう。

こちらはバンダナ風のヘアアクセサリーを使ったヘアアレンジ。頭に巻くだけなのにおしゃれに仕上がりますよ。


 

regilo_omotesando

ちょっとエレガントな雰囲気にしたいならスカーフもおすすめ。お気に入りのスカーフを頭に巻いて、前髪やえりあしの毛束に形を付けてあげれば、立派なアレンジヘアの出来上がりですよ。


 

igloo_erika

ねじりを使って形を作り上げたハーフアップアレンジ。パーマがかかっているショートヘアなら髪の毛がほどけづらいので、こんなアレンジにも適しているんですよ。

大きめの三角クリップは、ほどけやすい短めの髪を広域にわたってカバーしてくれるのがうれしいところ。


 

regilo_omotesando

休日のアレンジヘアならこんなハーフアップはいかがでしょうか?トップにふんわりとボリュームを持たせているので、縦長のシルエットを作り出してくれますよ。

またラフなまとめ方で、休日ののんびりした雰囲気もかもし出してくれるヘアスタイルです。


 

ueda_tomohisa

ゴムやヘアアクセサリーを使うのが苦手という方は、スタイリング剤を使ってウェットなスタイリングに挑戦してみましょう。

毛束感を出して流れを作るのはパーマヘアだと簡単にできるんですよ。

またウェットな仕上がりなら、外出先で手ぐしで整えることも簡単なのがうれしいところですよ。


 

kanayandesu

ウェットなスタイリングは、やりすぎ感が出そうで怖いという方には、セミウェットな雰囲気がおすすめ。

スタイリング剤で形を作りながらもラフな雰囲気も出せるので、作りこみすぎない感じが大人の日常アレンジにぴったりですよ。


 

loop_hair_kounan

短めのレングスは、ブロッキングして編みこんでいくと、すっきりとまとめることができます。

後ろで束ねるのは飽きたという方は、こんな風にサイドで編み込みをつくるのもおすすめです。

このままでも十分可愛いですが、ヘアアクセをつけてもいいですね。


 

 

koyahair

こちらは、バックスタイルでハーフアップにまとめてお団子ヘアに。ショートだからこその無造作感が可愛らしいですね。

パーマがかかっていることで、まとめやすく短くてもアレンジしやすくなりますよ。毛先の外ハネもキュート。


 

前髪も一緒にまとめてトップでメッシーバンに。くせ毛風のパーマと全開のおでこがラフな雰囲気を醸し出しています。

メガネをかけると童顔になってしまう!という人は、ヘアアレンジでおでこを出してあげると、縦ラインが強調されて大人っぽくなります。


 

前髪をくるんとまとめてピンアレンジに。束感を出しておろしたシースルーバングが、ちょっと艶っぽい表情を作っていますね。

耳を出すだけでもシルエットがすっきりして、大人っぽく見えるのでおすすめなんですよ。


 

こちらは、前髪をすべて上げてピンアレンジに。トップにボリューム出してアレンジしていくことで、ショートヘアでもバランスのいいアレンジスタイルをつくることができますよ。

パーマがかかっていることで、横にも程よいボリュームが出て垢抜けた雰囲気に。


 

長めの前髪を両サイドで編み下ろしたラフアレンジスタイル。ヘアゴムをアクセントにしてポップなヘアアレンジになっていますね。

前髪が長くてうっとおしいという時にも、さっと可愛くアレンジできるのが嬉しいですね。


 

結婚式にぴったりなゴージャスアレンジ

rinkomamama

ショートヘアで困ってしまうシチュエーションといえば結婚式ではないでしょうか?まとめ髪をしづらい長さの方なら、尚更どうしようかと悩んでしまいますよね。

でもパーマのかかっているショートヘアならまとめやすいので、こちらのようにアップ風のスタイリングが可能ですよ。


 

minori_ozaki

こちらはもっと短い髪型でも大丈夫なアップ風アレンジヘア。細かくブロック分けした毛束をねじってピンで留めることで、アップ風のスタイリングが完成。

小さめなヘアピンを使ってまとめるのが、上手に使えるポイントですよ。


 

バックスタイルで遊べないショートヘアは、前髪アレンジで差をつけるのもおすすめです。

サイドの髪と一緒に三つ編みで編み込んだら、ボリュームが出て華やかなパーティーヘアになりましたね。

ヘッドアクセサリーなどでアクセントを付けるのもいいですね。


 

こちらは、サイドに大きな造花を付けたパーティーヘアアレンジ。

レングスが短いので、ちょっと派手なアクセサリーでもトゥマッチにならないんです。

お呼ばれにはもちろんのこと、ショートヘアのブライズにもおすすめのヘアアレンジですよ。


 

無造作に編み下ろしたハーフアップを、貝殻のヘアアクセサリーで留めたヘアアレンジです。

下位置にアクセサリーを持ってきただけで、いつもとは違う雰囲気を演出できますね。

清楚で上品な雰囲気が、お呼ばれの席にぴったりです。


 

両サイドからくるくるとねじって、ゴールドのピンで留めたアレンジ。簡単なアレンジですが、ねじりのボリュームとゴールドピンがバックスタイルを華やかに彩ってくれます。

パーマを施してあるので、スタイリングも崩れにくいですよ。


 

rinkomamama

ショートヘアならヘアアレンジではなく、大き目のイヤリングやピアスで差をつけるのも素敵。

より小顔に見せるポイントは、トップにボリュームを出してブローすることです。パーマもいつもより強めにスタイリングしてあげるといいですよ。


 

ショートだって浴衣ににあうアレンジが作れる!

rinkomamama

浴衣を着るときにもショートヘアだとアレンジに困ってしまうこともありますよね。

でもこんな風に片側に流してピンで留めるだけでもシャープでかっこいい大人のアレンジヘアになるんですよ。

パーマのかかり方で表情も変わるので、自分らしさを演出できます。


 

 

rinkomamama

パーマヘアならまとめ上げなくてもアップ風に見せることが可能。

えりあしの部分に強めにカールを付けてあげると、おろしているのに丸くまとめたシフォンのような雰囲気に見えるので、アレンジが苦手な方にもおすすめ。


 

rinkomamama

ショートボブならサイドをねじりながら後頭部でとめるだけでもアップ風に見えますよ。襟足が残っているのが気になるという方は、小分けしてねじってピンで留めるのがおすすめです。


 

rinkomamama

サイドが長いショートヘアなら、サイドの毛束をふんわりと後頭部に向かって流してとめてあげましょう。スタイリング剤とパーマのくせがあれば、しっかりと固定しなくても崩れにくいので楽ですよ。


 

relaxx_hair_make

強めのパーマがかかっている人は、スタイリング剤をたっぷりつけてボリュームを出してスタイリングするのがおすすめ。

すっきりしたもみあげとのコントラストで、ショートでも浴衣姿が色っぽく映りますよ。


 

koyahair

ショートボブくらいのレングスがあるなら、後ろにひとつに束ねるだけでもいいんです。ウェーブのかかったおくれ毛が自然と落ちてきて、艶っぽいスタイルを作ってくれます。

作りこみすぎないアレンジが今っぽいシルエットになりますよ!


 

とれかけパーマを上手にカバーするアレンジ

nanuk_ueki

パーマをかけたいけれど、取れかけのときにスタイリングが上手くできないのが不安という方はいらっしゃいませんか?

そんなときにはスタイリング剤を使って、取れかけのパーマを強調してあげましょう。こうするだけで、しっかりとしたスタイリングをしているように見えますよ。


 

daichihair

スタイリング剤でウェットな仕上がりにしているパーマスタイル。

何もしていないとパーマがないように見える髪形でも、スタイリング剤を使ってあげると毛流れがよく出るので、一度試してみましょう。いつもとは違った雰囲気に仕上げられますよ。


 

dishel_

取れかけのパーマスタイルだからこそできるのが、くせ毛のような毛流れを楽しむヘアスタイル。

わざと今までの分け目と反対に分け目を作ったり、トップの髪を前に持ってきたりしてふんわりとさせて、パーマの残っている部分を強調するようなアレンジにしてみましょう。


 

capatani

取れかけのパーマを強調するように毛先をワンカールさせるアレンジはいかがでしょうか?

トップなどのパーマが取れかけていても、毛先がくるんとカールしていると全体的にパーマがかかっているような雰囲気に作り上げることができますよ。


 

ビジネスシーンで使えるショートパーマ

束感のあるスタイリングが大人っぽいショートスタイル。ダークトーンのカラーがミステリアスな雰囲気ですね。

シンプルなヘアスタイルですが、軽くパーマを掛けておくことで、スタイリングもしやすく髪にも程よいボリュームが出るんです。


 

 

柔らかい質感の無造作パーマが、親しみやすいオトナの雰囲気を作っていますね。根元からかきあげるように前髪をながせば、おでこが出て知的な雰囲気も漂います。

作りこみすぎないのに計算されたシルエットに大人の余裕を感じますね。


 

ボーイッシュなベリーショートも、パーマとウェットヘアで女性らしくエレガントに。おでこもすっきりと出して知的な大人の女性といった雰囲気です。

ベリーショートは、首を長く見せてくれるので、おおぶりのネックレスが良く似合いますね。


 

子供っぽく見られがちなショートバングも無造作にパーマを掛けてサイドに流せば、こなれた大人のショートスタイルに。可愛らしさのなかにも個性を感じるベリーショートですね。

黒髪でもパーマを掛けてあるので軽やかに見えます。


 

長めに残したレングスが色っぽいショートスタイル。サイドとつながるように切りそろえた前髪が優しい雰囲気ですね。

トップにボリュームを出すことでバランスの良いシルエットに。パーマを掛けるとスタイリングも楽チンなので、忙しいビジネスウーマンには重宝しますよ。


 

短めのレングスとすっきりとしたおでこがジェンダーレスな雰囲気のショートパーマ。清潔感のあるヘアスタイルならどんなお仕事でも高評価ですね。

黒髪に抵抗があれば、トーンの暗いブラウンなどを選ぶと自然に見えますよ。


 

マッシュシルエットがフェミニンなショートスタイル。カットだけでも可愛らしくまとまりますが、パーマを掛けておくとボリュームが出て、朝のスタイリングも楽チン。

何よりも、いつでもバランスの良いシルエットが作れちゃいますよ。


 

黒髪ショートパーマで大人っぽく

黒髪ショートは、パーマを掛けることで立体感や動きが出て垢抜けた雰囲気に。くせ毛のようなカーリーヘアなら外国人のようなスタイルも作れますね。

時間がないときは、タオルドライだけでもサマになるのが嬉しい。


 

 

黒髪ヘアは、ウェットで仕上げることで大人っぽい雰囲気に。ウェーブがしっかりと再現できるので、パーマにも嬉しい効果がありますよ。

顔周りにしっかりとボリュームを出すと小顔効果も抜群!なりたいイメージに近づくことができますよ。


 

黒髪の厚めバングは、暗い印象を付けてしまうことも。こんな風にセンターに三角を作って抜け感を出してあげると、明るく親しみやすい雰囲気になりますね。

ボーイシュな雰囲気とパーマの可愛らしさが共存するおしゃれな黒髪パーマに。


 

マッシュシルエットがキュートな黒髪パーマ。マッシュラインに束感を作ってシースルーにしてあげると、黒髪でも重さを感じませんよ。ドーリーなメイクに良く似合っていますね。


 

アラフォー世代などで黒髪にすると白髪が心配という方は、ハイライトやローライトを入れて、ぼかすのもおすすめです。

それ以外にも黒髪に動きを出したり、表情が明るくなる効果もあるんですよ。大人っぽいワンカールパーマがおしゃれですね。


 

ショートパーマのセット方法

せっかく美容院でパーマを掛けてもおうちに帰ったらスタイリングの仕方がわからなくなった!なんてぶきっちょさんも多いはず。

ここからは、ショートパーマのスタイリングを動画を使ってご説明します。

まずは、基本的なパーマセットから。ポイントはタオルドライのあとに濡れた髪のままムースやワックスでスタリング。そのままブローをするときれいなパーマスタイルが復活しますよ。


 

こちらの動画では、ブロー→スタイリングの仕方をレクチャーしてくれています。

特にデジタルパーマの場合は、髪を乾かすことでパーマがくっきりしてくるので、ブローしてからスタイリングするのが最適なんですよ。


 

パーマを掛けていない人も気軽のチャレンジできるのが、ヘアアイロンを使った巻き髪アレンジ。動画ならやり方が簡単にわかるので、早速チャレンジできそうですね!


 

まとめ

ショートヘアにパーマをかけたヘアスタイルをご紹介しました。パーマをかけることで、長めのヘアスタイルと同じくらいアレンジの幅が広がるショートヘア。

今回の内容を参考に、自分に合ったショートヘアのパーマスタイルを見つけてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告