ガーリーなスタイルも可愛いですが・・今年のおすすめはクールなハンサムショートヘア☆

最近バッサリショートヘアにしている女優さん多いですよね。そしてクール系のボーイッシュなスタイルが気になります。今回は大人の女性がクールでカッコいい!ハンサムショートをご紹介☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ガーリーなスタイルも可愛いですが・・今年のおすすめはクールなハンサムショートヘア☆
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

最近バッサリショートヘアにしている女優さん多いですよね。そしてクール系のボーイッシュなスタイルが気になります。今回は大人の女性がクールでカッコいい!ハンサムショートをご紹介☆

ガーリーなスタイルも可愛いですが・・・今年のおすすめはクールなハンサムショートヘア☆

nishioryusuke

センターパートのルーズな仕上げがクールなショートヘア。トップも前髪も長めなので、オールバックに仕上げてもサイドパートに仕上げてもかっこいいですよ。ショートならではの明るめカラーもきれいです。


 

nishioryusuke

カラーはピンク系ですが、ウルフベースのすっきりしたショートがクールなスタイル。甘めのカラーをクールなスタイルと合わせるのもいいですね。


 

 

ueda_tomohisa

少ししっかり系のウェーブが可愛いショートヘア。ウェーブですが、おでこを見せていたりセンターパートに仕上げていることでクールに仕上がっています。えりあしがスッキリしていて小顔効果も高く、首の長く見えやすいスタイルです。


 

adobe.mashu

こちらも強めウェーブのショートヘア。ボーイッシュではありますが、赤みのあるカラーで女らしさも。スッキリしたえりあしと、長めでぼさっとした前髪のバランスもクール。


 

yuta_kon529

ウルフベースのショートボブ。おでこを出したアレンジと、丸みを抑えた仕上げでクールな印象に。分け目を変えたり、丸さを出した仕上げにすると女らしいスタイルにも。ファッションに合わせて変えると楽しいですね。


 

yuta_kon529

くせ毛風のウェーブがクールなショートヘア。くせ毛の人にはもちろんおすすめですが、パーマをかけるのもおすすめ。その時は前髪は作らず、おでこを出すようにしたほうがスッキリしておすすめ。


 

minori_ozaki

前下がりベースのショートに、ルーズなウェーブがクールな印象に。サイドを耳にかけたり、オールバックに仕上げるのもおすすめ。メイクもアレンジに合わせて変えると、雰囲気が変わりやすくて楽しめます。


 

tricca.daigo

フロントのインナーカラーがおしゃれなショートヘア。ルーズな仕上げもいいですね。こちらも前髪が長めなので、分け目を色々と変えやすいスタイル。見せたい印象や気分で分け目やスタイリング剤を変えて仕上げるのもおすすめ。


 

nora_reon

明るめのカラーで軽さのあるクールなショートヘア。丸さのあるスタイルではありますが、アレンジでクールな印象にも。ルーズな毛先の動きや分け目に仕上げると、丸さのあるショートでもクールに見せる事が出来ますね。


 

c_ts44

こちらも丸さの出やすいスタイルですが、毛先の動きや、長めの前髪でクールな印象に。前髪の仕上げ方で顔の印象は変わりやすいですよね。メイクもアイメイクを濃くしたり、眉をキリっとしてみるのもいいかも。


 

daichihair

マッシュ系のショートはトップが長いので、色々なアレンジが楽しめます。前髪をかきあげるように高めにアレンジしているので、丸さがありながらクールな印象になっています。ソフトなオールバックに仕上げてもいい感じに。


 

takanori_imaizumi

定番の前下がりショートはクールに仕上げやすいスタイル。こちらのように暗めのカラーにするとさらにクールに見えやすくなります。前髪が長めなのもポイントで、分け目も変えやすくアレンジが楽しめます。


 

 

morikawa_george

こちらも前下がり系のショート。ストレートのラインがきれいです。こちらのようにタイトに仕上げるとクールな印象になりますが、毛先を丸めて仕上げるとまた柔らかい印象に。


 

hiroakiyamanaka

グレー系のカラーもクール系のショートと相性がいいですね。ベースは前下がりのショートボブ系のスタイル。くせ毛風に毛先はルーズに仕上げています。


 

sandaiji_chest

ウルフベースの個性的なスタイル。赤いカラーもきれいですが、お仕事によっては難しいですよね。派手すぎないブラウン系のカラーでも相性がいいので、個性的なショートヘアにしたい人にもおすすめ。


 

yusksakamoto

ハイライトの入ったカラーがきれいなショートヘア。トップには丸さのあるショートですが、サイドとえりあしがスッキリ短いのでボーイッシュになっていますね。えりあしを軽く刈り上げたり、サイドをツーブロックにするとさらにクールに。


 

まとめ

前髪を長くすると分け目を変えたり、かきあげる感じにアレンジしたりと印象が変えやすくなります。ショートはアレンジしづらいイメージですが、スタイリング剤を変えたり分け目を変えるだけで印象が変えられます。見せたい雰囲気に合わせてメイクを変えたりするのもおすすめ。

 

こちらもおすすめ☆

x