暑い季節も可愛く乗り切ろう!お手軽アレンジヘアスタイルをご紹介♪

気温が上がってくる季節になると、どうしても気になるのが髪のもたつき感!ロングヘアはもちろん、ボブスタイルでも何かアレンジできないかと考えてしまいますよね。今回はそんな暑い季節を乗り切れる簡単なアレンジスタイルを紹介していきます♪

公開日:2018/05/31
著者:
暑い季節も可愛く乗り切ろう!お手軽アレンジヘアスタイルをご紹介♪

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

気温が上がってくる季節になると、どうしても気になるのが髪のもたつき感!ロングヘアはもちろん、ボブスタイルでも何かアレンジできないかと考えてしまいますよね。今回はそんな暑い季節を乗り切れる簡単なアレンジスタイルを紹介していきます♪

すっきりアレンジで大人可愛く夏を楽しむ!

シニヨンアレンジ

ラフにまとめたシニヨンアレンジは、大人可愛いアレンジの代表とも言えるスタイルです♪

髪を全てまとめても素敵ですが、顔まわりと襟足に後れ毛を出すと揺れる髪が涼しげのある印象に。

後れ毛部分は、ゆるくコテで巻くようにすることがポイントです。


 

広告

 

一つ結びをベースにした簡単シニヨンアレンジです。髪を全てシニヨンにしてまとめるのではなく、ポニーテールを作るようにし、毛先を長めに出す様に結べば完成です!

ゆるさがカジュアルなファッションにもぴったりですし、出先でも簡単にできるのでオススメです。


 

バンダナを使ったミニシニヨンアレンジです。ボブ〜ミディくらいのレングスは、きっちりとまとめにくいですがバンダナを使うことでルーズでもオシャレな印象に。

バンダナからは後れ毛や、ニュアンスをプラスした前髪が出るようにアレンジすれば完成です。


 

一つ結びアレンジ

後れ毛を多めに出したゆるい一つ結びアレンジです。低めの位置でゆるく結ぶことで、ナチュラルな柔らかさのあるアレンジスタイルに。

結ぶ時は、髪全体にニュアンスをつけてからセミウェットスタイリングでまとめましょう。


 

シンプルな一つ結びアレンジは、前髪にポイントを置くとこなれ感を出すことができます。

長めの前髪の方は、7:3あたりでざっくりと分けるようにしてスタイリングすることで、大人っぽさを演出することが出来ますよ♪


 

前髪を残し、サイドの髪も全てまとめたタイトなアレンジです。

サイドはタイトにまとめるので結んでから髪をつまむようにして、トップにボリューム感を持たせましょう!前髪は動きをつけるように、ラフな毛束感を持たせれば完成です。


 

ハーフアップアレンジ

ゆるいニュアンスヘアで可愛くまとめたハーフアップアレンジです。

髪全体に波ウェーブ風にゆるくコテでニュアンスをプラスしてから、耳から上の髪を全てまとめてハーフアップにしましょう。

残す髪は少なめにすると、毛束のニュアンスの柔らかさが強調されるので女性らしい印象に♪


 

顎のラインで合わせたボブヘアでも、前髪とトップの髪部分のみをざっくりとまとめると大人カジュアルな印象に。

前髪をすっきりと上げるだけでも、涼やかなスタイルになります。また、ハーフアップはカジュアルなシニヨンでまとめると韓国風スタイルにも。


 

編み込みアレンジ

サイドにまとめた髪を編み込みアレンジでまとめた、大人可愛いスタイルです。

三つ編みアレンジでも、ゆるくサイドに髪をまとめることで子供っぽくならず、ナチュラルな雰囲気のあるアレンジヘアに。

前髪はウェットスタイリングで、毛束感を作るとトレンド感もプラスできます♪


 

 

バンダナを合わせた編み込みアレンジです。バンダナと毛束を合わせて編み込んで行くだけで、普通のアレンジよりもオシャレで華やかな印象になるのでオススメです!

後れ毛を出して、ゆるく巻くようにするとより華やかで女性らしいアレンジにまとまります。


 

くるりんぱと編み込みアレンジを組み合わせたスタイルです。

ハーフアップ風に一度髪をまとめてから、一回ゴムで結び、そこからまたくるりんぱアレンジを重ねて毛先にかけて少し三つ編みにしてまとめれば完成です。

シンプルな中にもボリュームが出るので、少し凝ったアレンジをしたい時にオススメ♪


 

カジュアルで可愛い三つ編みアレンジは、少しラフなテイストを持たせることがポイントです。

トップから癖っ毛風のニュアンスをプラスし、編み込みが三つ重なる位の長さでゴムで止めましょう。前髪も少しラフに左右に分けるようにすれば完成です♪


 

前髪アレンジ

ボブヘアや短めのヘアスタイルはアレンジが難しい、という方は前髪のみをアレンジしたスタイルがオススメ。

全体にゆるくニュアンスをプラスしてから、左右に前髪を分け、捻ってサイドにまで持ってきましょう。捻りの部分は、ゴールドピンなどで留めれば完成です♪


 

前髪とトップの髪を合わせて、片側に持ってくるように捻りアレンジを加えた簡単スタイルです。

好きな髪の量を決めてくるくると捻っていくだけなので、アレンジが苦手な方やあまり時間がない時にもオススメですよ♪


 

オールバック風に爽やかにスタイリングしたスタイルです。

全てオールバック風にまとめるのではなく、少し前髪の毛束を残してウェーブさせることで男性的すぎず、女性らしさのある抜け感スタイルに!ラフなテイストを楽しみたい時にオススメです。


 

まとめ

いかがでしたか?暑い夏を乗り越えられる簡単アレンジを紹介してきました。全て簡単で挑戦しやすいアレンジスタイルなので、少しイメチェンをしたいという方にもオススメですよ。すっきり涼やかに、大人可愛いヘアスタイルを楽しんでくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。