抜け感が一番重要!シースルーバングで夏も涼やかに楽しもう♪

これから夏にかけてのこの時期は、前髪の重たさや軽さに悩む時期ですよね。重ための前髪は暑苦しいし、でもおでこを全て出すのは似合わない…という方も多いはず。そんな方にオススメなのが、束感が涼しげなシースルーバングです。今回はシースルーバングを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます♪

公開日:2018/05/25
著者:
抜け感が一番重要!シースルーバングで夏も涼やかに楽しもう♪

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

これから夏にかけてのこの時期は、前髪の重たさや軽さに悩む時期ですよね。重ための前髪は暑苦しいし、でもおでこを全て出すのは似合わない…という方も多いはず。

そんな方にオススメなのが、束感が涼しげなシースルーバングです。今回はシースルーバングを合わせたヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます♪

ゆるさと抜け感が可愛いシースルーバング♡

ショート

全体にレイヤーが入ったエアリーなショートヘアと、シースルーバングの相性はばっちり!

アシンメトリーになる様にラフに前髪をカットすると、斜めの流れが大人っぽい雰囲気を作ってくれますよ。


 

広告

 

前髪をラフに分ける様にスタイリングした、カジュアルなショートヘアです。

前髪はラフに手櫛で流す様にセミウェットにスタイリングしましょう。

サイドの髪も流れを作り、少し耳が見えるくらいのラフな質感を作る事がポイントです♪


 

ボブ

目の位置ギリギリのシースルーバングを合わせた、アンニュイなボブスタイルです。

前髪の毛先を少しカールしてから、束感を作る事で色気のある雰囲気を持たせる事ができます♪

全体にニュアンスをプラスしつつまとめれば完成です。


 

前髪の毛先はぱっつんにカットし、ウェットスタイリングで束感を作ったスタイルです。

ぱっつんカットのシースルーバングは、ナチュラルな可愛さを演出してくれるので、ゆるふわにスタイリングしたボブヘアとの相性はバッチリです!


 

ワンカールのボブヘアと、シースルーバングを合わせたナチュラルスタイルです。

軽さを前髪に出す事で、夏にもぴったりな抜け感のある印象に!

毛先はランダムにカールして、エアリーな動きを作りましょう。


 

前髪を短めにカットした、シースルーバングです。リップラインでカットしたボブヘアは、短めの前髪を合わせるとオシャレで大人可愛い雰囲気に♪

毛先は軽く巻いてから、前髪も含めセミウェットにスタイリングして、束感を作れば完成です。


 

ミディアム

ニュアンスヘアに、ラフなシースルーバングを合わせたスタイルです。

前髪の量を軽めに、そして短めにカットする事でこなれ感のあるラフスタイルに♪

前髪は真ん中で軽く分けてからスタイリングで調節していきましょう。


 

ゆるふわスタイルとシースルーバングを合わせた、エアリーなミディヘアです。

ふんわりとしたスタイルは、前髪を軽くして隙間を作る様にしてあげる事で、涼しげな印象に!


 

シースルーバングをウェットにまとめた大人のカジュアルスタイルです。

黒髪ミディなので、ウェットスタイリングでツヤ感もゲットする事ができますよ♪

毛先は外ハネにして、耳掛けアレンジでサイドをすっきりとさせれば完成です。


 

少し前髪を軽くさせたナチュラルなシースルーバングです。

前髪は眉の高さに合わせてカットし、少しだけ束感を持たせながらスタイリングしましょう。

あとは、毛先をランダムに巻き、こなれ感のある動きをプラスすれば完成です♪


 

セミロング

レイヤーの入ったエアリーなセミロングです。

大人っぽい抜け感のあるレイヤーカットは、前髪も軽くさせてから少しカールする事で、フェミニンな柔らかい雰囲気を演出する事ができますよ♪


 

 

シースルーバングを横わけにしてスタイリングした、大人可愛いスタイルです。

前髪の厚みを無くし、軽さを出す事で横わけも少しカジュアルな印象に。ポイントは、少し束感を持たせる事です!


 

アシンメトリーになる様にカットしたシースルーバングは、セミロングを大人可愛く見せてくれます。

前髪に軽さと短さを合わせる事で、可愛らしい印象にする事ができますよ♪


 

ロング

柔らかいニュアンスヘアと、シースルーバングを合わせたスタイルです。

前髪には束感は作らず、セミドライに、かつカジュアルに手櫛で整えた様にスタイリングする事で、抜け感のある雰囲気に!

柔らかいニュアンスヘアがより女性らしさを引き立ててくれます。


 

前髪の毛先を軽くなる様にカットした、大人可愛いロングヘアスタイルです。

前髪の毛先を梳く事で束感を作った時にも前髪がギザギザになるので、程よいカジュアル感をプラスする事ができますよ♪

波ウェーブ風に巻いたニュアンスヘアと合わせて、ウェットスタイリングでまとめれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?これからの季節に取り入れたい、涼しげなシースルーバングスタイルを紹介してきました。

シースルーバングを合わせる事で、抜け感はもちろん大人の可愛らしさもプラスできるのでイメチェンにもオススメですよ♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。