春夏注目のカラー♡ほんのりラベンダーカラーのヘアスタイルがおすすめ!

春夏のファッションでも注目のラベンダーカラー。もちろん!ヘアもラベンダーカラーが人気です。日本人の肌色にも合いやすくおすすめです。今回は、ほんのり柔らかいラベンダーカラーヘアスタイルを集めてみました。

公開日:2018/05/23
著者:
春夏注目のカラー♡ほんのりラベンダーカラーのヘアスタイルがおすすめ!

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

春夏のファッションでも注目のラベンダーカラー。もちろん!ヘアもラベンダーカラーが人気です。

日本人の肌色にも合いやすくおすすめです。今回は、ほんのり柔らかいラベンダーカラーヘアスタイルを集めてみました。

ほんのりラベンダーカラーのヘアスタイル!

ふんわりウェーブのセミロングに、ラベンダーカラーは相性がいいですね。

明るめのカラーで透明感のある仕上がりになっています。


 

広告

 

こちらは控えめなラベンダーカラー。あまり明るいカラーにできない人にもおすすめです。

ラベンダーを加えると黄色っぽい退色も抑えられ、赤みも強すぎず柔らかいブラウンになるのでいいですね。


 

少しグラデーションのついたカラーがきれいなロングヘア。

全体が重さのあるスタイルですが、毛先が明るめで動きがあり軽さが出ています。

毛先にハイライトを入れて、全体をラベンダーカラーにするときれいです。


 

重めのロブとラベンダーカラーも相性がいいですね。少ししっかりとした色が出ています。

明るめのカラーをトーンダウンするときなど、色味もしっかり出てきれいな色に仕上がりやすくなるので、ラベンダーカラーはおすすめです。


 

シンプルなストレートセミロング。あまり明るすぎない、ほんのり透明感のあるラベンダーカラーがきれいです。

アッシュ系よりは柔らかい印象に仕上がるので、女らしさもアップしそうですね。


 

しっかりしたウェーブのロングスタイル。

少し赤みが強めに出ていますが、ロングヘアは毛先が黄色くなりやすいのでラベンダーカラーはおすすめです。

レッドブラウンやカッパー系のブラウンよりは柔らかい印象に仕上がります。


 

丸みのあるショートヘアが可愛いスタイル。ラベンダーカラーでさらに柔らかい印象になりますね。

透明感のあるカラーに仕上げたい人は、ダブルカラーにしてラベンダーを入れるのもおすすめ。


 

毛先に向かって赤みのグラデーションがきれいなボブ。少し個性的なカラーが好きな人におすすめです。

ラベンダーから同系の赤み寄りのバイオレッドや、アッシュ系からラベンダーにするグラデーションも可愛いですよ。


 

ショートバングが可愛いセミロングウェーブ。柔らかい毛先のカールとラベンダーカラーの透明感が相性いいですね。

少し黄色く退色しやすい人は、ラベンダーにピンク系のカラーをプラスするのもおすすめ。


 

毛先のカールが可愛いミディアムスタイル。肩ではねる軽い毛先が可愛いですね。

柔らかいカールと柔らかいラベンダーカラーがきれいです。


 

女らしいロングヘアもラベンダーカラーでさらに魅力アップ。ふんわり軽い毛先の動きととても相性がいいですね。

細めにハイライトやローライトも入っているので、しっかりカールにしなくても動きのあるように見えておすすめ。


 

 

ボサっと仕上げたロングヘアと暗めのラベンダーカラーの組み合わせ。

重さのあるロングヘアですが、おでこを出しているのでスッキリ見えますね。


 

長さを活かしたグラデーションカラーがきれいなロングヘア。

黄色くなりやすい毛先のカラーもラベンダーカラーで透明感のある仕上がりに。

退色しやすいのでカラートリートメントなどをマメにするのがおすすめ。


 

重めのゆるウェーブのロング。ラベンダーカラーでおしゃれな印象になります。

派手すぎず地味すぎない、程よい感じが大人の女性におすすめ。


 

パツっとした前髪がちょっとだけ個性的なロングヘア。

あまり明るいカラーではないですが、柔らかく透明感のあるラベンダーカラーがきれいです。


 

まとめ

ラベンダーカラーのヘアスタイルは可愛いですね。ショート、ボブ、ロングとどんなスタイルとも相性がいいおすすめのカラー。

特に黄色く退色してしまった髪のトーンダウンにもおすすめで、透明感のあるブラウンに仕上がります。

赤みが強く出てしまう人は、ハイライトを入れてダブルカラーにしたりするときれいに発色しやすくなりますよ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。