「ナチュかわ」がモテのポイント♡柔らかい質感のヘアスタイル特集

ナチュラルで可愛らしい雰囲気は、女性をより可愛く綺麗に見せてくれますよね。ポイントは、柔らかい質感をスタイリングで作ることなんです!今回はそんなナチュラルで可愛らしい印象のヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2018/05/26
著者:
「ナチュかわ」がモテのポイント♡柔らかい質感のヘアスタイル特集

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

ナチュラルで可愛らしい雰囲気は、女性をより可愛く綺麗に見せてくれますよね。

ポイントは、柔らかい質感をスタイリングで作ることなんです!

今回はそんなナチュラルで可愛らしい印象のヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

ふんわりとした質感で女性らしいモテスタイルに!

ボブ

サイドから毛先にゆるくニュアンスをプラスした、フェミニンなボブヘアです。

毛束をとり、コテでランダムに巻いていくだけ。毛先は外ハネ、内巻きとバラバラになる様にすることが柔らかさを出すポイントです♪


 

広告

 

毛先を大きめのカールで外ハネにアレンジしたスタイルは、いつもと少し違うボブヘアを楽しみたい時にもオススメ!

太めのコテでしっかり目に巻き、前髪も軽く巻いてから横に流す様にすると女性らしいナチュラル感が。


 

全体をランダムに巻いたゆるふわボブヘアです。

全体的に毛量が抑えられた軽めのカットにすると、ランダムに巻くだけでもふんわりと空気感のある仕上がりに!

ショートバングを合わせても、大人のフェミニン感が出て素敵ですよ♪


 

毛先が空いてある軽めのショートボブヘアです。

毛先にかけて髪が軽くなっているので、軽く毛束をとりニュアンスをつける様に巻くだけでもエアリーな動きのある印象に♪

トップにも少しふんわりとした立体感を持たせつつ、片側の髪は耳掛けアレンジですっきりとまとめると小顔効果にも!


 

毛先を中心にニュアンスをプラスし、立体感のある動きを作ったボブヘアはデートにもぴったり。

サイドと毛先の間にレイヤーを作ることで、首筋と肩にかけて毛先の流れでくびれのあるヘアスタイルに!

前髪もふんわりとワンカールしてから整えると、女性らしいモテヘアの完成です。


 

ミディアム

癖っ毛風のゆるふわウェーブスタイルです。

ミディヘアは全体的にニュアンスをプラスし、ラフな質感を作るとオシャレなトレンド感をまとうことができます♪

前髪はかきあげバング風に流し、大人っぽくまとめれば完成です。


 

毛束感をプラスしたナチュラルなニュアンススタイルです。

しっかりとコテで巻かずに、少しニュアンスや動きをつける程度にすることで、自然な柔らかい髪の質感を作ることが出来ますよ♪

少し前髪が長めな方も、ワンカールしてからサイドに流し、ふんわりとしたカールを作る様にすると可愛らしくまとまります。


 

顔周りを中心に大きくウェーブさせることで、ナチュラルな印象の中にも女性らしい自然な美しさを引き立たせるスタイルに。

この時、全体を巻きすぎない様にすることがポイントです!アッシュ系のカラーと合わせても透け感が出て素敵ですよ。


 

毛先をベースにニュアンスをプラスし、セミウェトにスタイリングしましょう。

前髪を下ろした顔周りの毛先に動きをつけて、空気を纏った様なふんわりとした質感に!

毛先は鎖骨に合わせて外ハネにすると、抜け感を出すことが出来ます。


 

毛先をランダムに巻き、ルーズな雰囲気をもたせた女性です。

顔周りと毛先にレイヤーが入っているので、ふんわりと立体感のあるヘアスタイルに!ふわっとした毛先に合わせて、前髪も軽くワンカールしてあげましょう♪


 

ロング

黒髪ロングヘアとパーマ風のニュアンスヘアの組み合わせは、ナチュラルで清楚な雰囲気の中におフェロ感のある可愛らしさのある印象に!

高めの位置からコテで髪を巻き、全体にウェーブを作っていきましょう。

最後にワックスやオイルなどで揉み込む様に毛束を作れば完成です。

 


 

 

波ウェーブ風のゆるいニュアンスカールヘアです。

シンプルで可愛らしいこのスタイリングは、どのシーンにも選ばずオシャレにな印象にまとるのでオススメ!

前髪が少し重ための方は、両サイドの髪を耳掛けアレンにして輪郭を出す様にすると小顔効果も。


 

長めのロングヘアの方は、毛先にかけてコテで緩やかに巻き、柔らかい動きを作っていきましょう。

あまり巻きすぎると髪が長い分、派手になってしまうので、巻いたたとは手櫛で梳かす様にする事がポイントです!


 

前髪ぱっつんの重ためロングスタイルは、毛先にしっかりとしたウェーブをプラスし立体感を出す事で動きのある印象に!

前髪は表面の部分だけを軽く取り、コテで動きをつければ重たさが抜け、ラフな質感を作る事ができるのでオススメです♪


 

ワンレンロングヘアはナチュラル感をベースに、コテで毛先のみをゆるく巻きましょう♪

ストレートヘアだとシャープな印象になってしまうので、柔らかいニュアンスをプラスする事で可愛らしさが引き立つスタイルに!


 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルな雰囲気と可愛らしい雰囲気が合わさったモテスタイルを、レングス別に紹介してきました。

ポイントは、あまりカールに立体感を持たせすぎず、ゆるさを保つこと♪デートの日のヘアアレンジなどに、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。