壁に彩りをプラスしてみよう!シェルフで作るお気に入りのインテリアスペース

壁にスペースがあったら是非、取り入れたいシェルフ。みなさんどうやって取り入れているのでしょう?シェルフに自分好みのモチーフを飾ってみたり、キッチンに取り入れて実用性重視で活用してみたり…どうやったら素敵になるのか、おしゃれなお家のシェルフを参考にして取り入れてみましょう♪

公開日:2018/05/21
著者:
壁に彩りをプラスしてみよう!シェルフで作るお気に入りのインテリアスペース

著者名

koharubiyori

koharubiyori

収納や片づけ方の情報が大好きな主婦です。2人の娘と雑貨を見に行くことが趣味です。ジャンルを問わず素敵な空間作りを発信したいと思います。

壁にスペースがあったら是非、取り入れたいシェルフ。みなさんどうやって取り入れているのでしょう?

シェルフに自分好みのモチーフを飾ってみたり、キッチンに取り入れて実用性重視で活用してみたり…どうやったら素敵になるのか、おしゃれなお家のシェルフを参考にして取り入れてみましょう♪

どうやったら素敵になる?参考になる取り入れ方

カフェ風インテリアに

mirionrose

カフェ風インテリアの壁の一角にシェルフを取り入れています。

テイストを揃えた空き缶や、ペーパーバックがとても可愛らしいですね。


 

広告

 

ナチュラルなシンプルテイストに

_____mai.3

手作りのホワイトテイストのシェルフにほっこりするような可愛らしい北欧インテリアを並べると優しい空間が生まれます。

ひょっこり覗くミッフィーちゃんにも癒されます。


 

部屋の角を利用して

yriiiiik815

部屋の角の壁を利用したシェルフはナチュラルな雰囲気を残しつつ、バスロールサインでアクセントをプラス☆

アイディア満載のディスプレイに仕上がっていて、とてもカッコいいですね。


 

塩ビパイプで男前に

mirionrose

こちらは塩ビパイプと木材でDIYされたシェルフです。

塩ビパイプのDIYは初心者にはハードルが高く感じられますが、シェルフなら挑戦しやすいですよ。カッコよく取り入れて男前インテリアのディスプレイが完成です。


 

ホワイトテイストでスタイリッシュに

uv.white___

ホワイトテイストのキッチンに真っ白な段差のあるシェルフは清潔感があり、とてもスタイリッシュです。

キッチン用品もモノトーンで統一されていて、シンプルなのにおしゃれな空間に仕上がりますね。


 

グリーンとドライフラワーを

yriiiiik815

木製のディスプレイ用のシェルフにグリーンとドライフラワーをあしらって、ナチュラルな空間が完成しています。

眺めているだけで安らぐような、そんなシェルフを取り入れるのも素敵です。


 

空間もディスプレイの演出に

kumikofujishiro

シェルフにあえての空間をプラスしてみましょう。

そしてお気に入りのアイテムを少しずつ置くと、ナチュラルな雰囲気をより演出してくれますよ。

グリーンやドライフラワーを置くと温かみのあるディスプレイになりますね。


 

クールな印象のワイヤーシェルフ

ki_mi.555

キッチンの壁の一角にクールな印象のワイヤーシェルフ。

シェルフにはテイストを揃えた瓶や、キッチンアイテムを配置しています。

モノトーンインテリアで統一されているので、シェルフに置かれたグリーンの鉢が際立っておしゃれな印象になります。


 

作業スペースは使いやすく

mayukamu18

キッチンの作業台スペースにシェルフを設置しています。

コーヒー豆やミルと一緒にガーランドやグリーンを取り入れ、賑やかにディスプレイされています。楽しい気持ちにさせてくれる、素敵なスペースですね。


 

トライアングル型のシェルフ

mimimie46

真っ白な西海岸インテリアの壁に、トライアングル型のシェルフが印象的です。

シェルフにはグリーンや西海岸インテリアのアイテムが置かれ、清々しいお部屋になりますね。


 

まとめ

素敵にシェルフを取り入れたお部屋を参考にし、実用的な利用方法やお部屋の印象を明るくするようなディスプレイを楽しみながら演出してみたくなりましたね。

もしお部屋に何もない壁があったら、シェルフをプラスしてみてはいかがでしょうか♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。
内容について運営スタッフに報告