お部屋にインダストリアルな魅力をプラス!アイアンシェルフで壁面収納を楽しもう♪

金属素材のアイテムを取り入れれば、憧れのインダストリアルな質感をお部屋にプラスできますよ。中でもアイアンシェルフは今人気のアイテムで、おしゃれでありながら収納ができる優れものです。今回は、そんなアイアンシェルフのあるインテリアをまとめていきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お部屋にインダストリアルな魅力をプラス!アイアンシェルフで壁面収納を楽しもう♪
アバター画像

BONNZE

ライター

ファッションからインテリア、DIYまでおしゃれなものが大好き!各ジャンルのトレンドなどや人気アイテムなどを発信できたらと思います。

金属素材のアイテムを取り入れれば、憧れのインダストリアルな質感をお部屋にプラスできますよ。

中でもアイアンシェルフは今人気のアイテムで、おしゃれでありながら収納ができる優れものです。

今回は、そんなアイアンシェルフのあるインテリアをまとめていきます。

小ぶりなアイアンシェルフでお部屋にワンポイント

11miwa26

アイアンシェルフの中でも小ぶりサイズのものは、インテリア小物などを置くのに最適です。

こちらはミニサイズの観葉植物などを組み合わせ、ナチュラルな質感をうまくミックスさせています。


 

kaochan516

こちらはアートボードや瓶を組み合わせてスペースを飾っています。

瓶にはドライフラワーをプラスして、ナチュラル感をさりげなく取り入れているのがポイントですね。


 

 

金属感をたっぷり出したアイアンシェルフ

capel_ig

同じアイアンシェルフでも、100%金属を活用したものはアクセントとしてのインパクトも強いですよ。

こちらは黒のアイアンシェルフを壁に設置し、フェイクグリーンなどを飾ってテイストをうまくミックスさせています。


 

2段タイプのアイアンシェルフを取り入れる

kaochan516

2段タイプのアイアンシェルフを使えば収納力もアップするので、それだけ置けるものが増えます。

シェルフ部分にはワイヤーかごや小瓶などを使って、ドライフラワーをディスプレイ。

インダストリアルな質感とアンティークな風合いがうまく馴染み、落ち着いた空間になっていますね。


 

11miwa26

こちらはアルファベットのモチーフが印象的なアイアンシェルフ。小瓶やオブジェをフェイクグリーンとうまく組み合わせ、アンティークな風合いにまとめています。

全体的にモノトーンでまとめているのもおしゃれですよね。


 

たっぷり収納のアイアンシェルフで楽しむインテリア

tomooo.25

仕切り部分を自由に増減できるタイプのアイアンシェルフは、応用のしやすさが魅力。

こちらは棚にアートボードやオブジェなどを飾り、モダンな壁面に仕上げています。ゆとりを持たせて小物を配置しているのがポイントですね。


 

amico_no_hana

白で統一したアイアンシェルフや仕切りの板を設置しています。

棚部分には季節を連想させる松ぼっくりや造花などを飾り、カントリー風の女性らしい空間に仕上げていますね。


 

mayukamu18

こちらは、床から天井まで壁一面を利用したアイアンシェルフの設置方法です。

仕切り板を置いた部分の上部には植物などを飾り、下の方には本や小物などを賢く収納。

壁面は黒板塗料を活用しているので、うまく組み合わせておしゃれに見せることができますね。


 

アイアンシェルフで個性を出す

mayukamu18

アイアンシェルフは設置場所によって、個性的な空間を作り出すこともできますよ。

こちらはアイアンシェルフを天井に設置し、キッチンの収納力をアップさせています。

お鍋や調味料とともに、空いている部分に植物を飾ることで、ナチュラルな魅力を演出することができていますね。


 

yuukn14

玄関などの空いてる壁面にも利用できますよ。

丸みのあるアイアンシェルフを設置し、レターデザインが施されたカップにグリーンを組み合わせて、モダンでナチュラルなテイストをプラスしています。


 

まとめ

アイアンシェルフは安価なものもあるので、比較的気軽にインテリアに取り入れることができます。

特にインダストリアルなお部屋を目指す方にはマストなアイテムなので、ぜひ活用していきましょう。

こちらもおすすめ☆

x