入った瞬間テンションがアップする♡100均素材でお家の玄関をステキにDIY!

お家の顔とも言える玄関を、もっとステキに飾りたいと思ったことはありませんか?そんなときは、大掛かりなリフォームなどをしなくても、100均の材料を使ってDIYすることで、玄関をステキに変身させることができますよ。今回は、玄関を100均DIYで+αするだけのリメイク方法をご紹介します。

公開日:2018/05/29
著者:
入った瞬間テンションがアップする♡100均素材でお家の玄関をステキにDIY!

著者名

blanc821

blanc821

ときめきを感じつつも暮らしやすいインテリアを目指して、日々勉強中の主婦です。様々なジャンルのときめくインテリア情報を、皆様にもお届けしていきたいと思います。

お家の顔とも言える玄関を、もっとステキに飾りたいと思ったことはありませんか?そんなときは、大掛かりなリフォームなどをしなくても、100均の材料を使ってDIYすることで、玄関をステキに変身させることができますよ。

今回は、玄関を100均DIYで+αするだけのリメイク方法をご紹介します。

入った瞬間テンションがアップする♡100均素材でお家の玄関をステキにDIY!

男前な玄関マットでクールな印象を

ダイソーに売っている324円のマットを、ステンシルとグルーガンだけで男前テイストな玄関マットにリメイクしています。

フチにグルーガンで模様をつけてリペイントするだけで、鋲を打たなくてもインダストリアルな印象をつくることができます。

詳しい作り方はこちら


 

広告

 

靴箱の上を木材でリメイク

靴箱の上に、オイルを馴染ませてカットしたセリアの木材を、木工ボンドで貼り付けていくだけの簡単DIYです。

靴箱や玄関のインテリアに合わせて、木材をリペイントするのもおすすめです。

詳しい作り方はこちら


 

オールダイソーの飾り棚

こちらはダイソーの木材でつくった飾り棚になります。ダイソーの丸棒を数本組み合わせることで、鍵などをかけて収納することができますね。

白くペイントしてグリーンを飾ると、ナチュラルカントリーな雰囲気の玄関になりますよ。

詳しい作り方はこちら


 

レインチェーンを100均素材で

普通に買うとお高めなレインチェーンも、セリアのブリキバケツを使ってDIYすることができるんですよ。

ブリキバケツの底を抜いてワイヤーを組み込み、そこにフックにしたワイヤーを引っ掛けると、高見えするステキなレインチェーンの完成です。マットな黒は、どんなテイストにも馴染みますね。

詳しい作り方はこちら


 

アーチ状の入り口をDIYすることも

ダイソーの発泡スチロール板と工作用の板で、原状回復可能な玄関アーチをDIYしています。

発泡スチロールは取り扱いしやすいので、アーチ以外の形にカットすることもできそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

ガーデニングライトでエコな玄関ライトを

ダイソーのソーラーガーデニングライトを使って、エコな玄関ライトをつくることもできます。

セリアのドームオーナメントキットと合わせると、ランタンのような形のクラシカルなライトが完成します。

ソーラー式なので、玄関ドアの外側に設置しても◎。

詳しい作り方はこちら


 

メッシュが男前なスリッパラック

セリアの焼き網とパンチングボードを使って、スリッパラックをつくることもできますよ。

パーツは全て結束バンドで繋げているので、ネジなどの工具が不要なところも嬉しいですね。

詳しい作り方はこちら


 

木箱を使ってナチュラルなスリッパラックも

ナチュラルインテリアな玄関であれば、セリアの木箱と木材を合わせてスリッパラックをDIYするのもオススメですよ。アイアンバーを内側に付けることで、スリッパが倒れないように一工夫されています。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?100均の材料だけで、原状回復可能なステキインテリアを作ることができますね。いつもの玄関にもう少しアクセントをつけたいときなどは、ぜひ上記を参考にDIYしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。