100均のリメイクシート活用法をご紹介!こんな意外な場所にもアクセントを♪

100均のリメイクシートは模様や色の種類が豊富なので、模様替えのときなどに大活躍しますよね。壁に貼って使うことが多いと思うのですが、実は壁だけではなく、意外な場所に貼ってアクセントをつける方法もあるんですよ。今回は、そんなリメイクシートの活用法をご紹介してきますね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均のリメイクシート活用法をご紹介!こんな意外な場所にもアクセントを♪
アバター画像

blanc821

ライター

ときめきを感じつつも暮らしやすいインテリアを目指して、日々勉強中の主婦です。様々なジャンルのときめくインテリア情報を、皆様にもお届けしていきたいと思います。

100均のリメイクシートは模様や色の種類が豊富なので、模様替えのときなどに大活躍しますよね。

壁に貼って使うことが多いと思うのですが、実は壁だけではなく、意外な場所に貼ってアクセントをつける方法もあるんですよ。

今回は、そんなリメイクシートの活用法をご紹介してきますね。

壁に貼るだけじゃない!リメイクシート活用法

冷蔵庫に貼ってカントリーテイストに

lait_chocolat_0305

冷蔵庫にキャンドゥの板壁風リメイクシートを貼って、カントリーテイストに。

無機質な質感の冷蔵庫が、リメイクシートによって温かみのある冷蔵庫へと変身します。

これなら、どんな形の冷蔵庫でも好きな模様にすることができますね。


 

 

黒板シートを使ってカフェ風な冷蔵庫に

セリアに売っている黒板シートとレンガ調シートを貼って、カフェ風なテイストにした冷蔵庫です。

黒板シートは、実際にチョークで書くことができるので、家族への伝言やお買い物メモを書くこともできますよ。

詳しい作り方はこちら


 

換気扇にもリメイクシートを

kr_litgh_truck_stand

キッチンの模様替えをするときは換気扇にもリメイクシートを貼ると、よりオシャレな空間をつくることができますね。

マグネットシートにセリアのリメイクシートを貼ると、換気扇への取り付けも簡単なうえに、キレイに貼ることもできますよ。


 

洗面台の扉もオシャレに

mirionrose

洗面台の扉は白一色だったり、無機質な感じだったりする場合が多いですよね。

しかしリメイクシートを貼ることで、このようにナチュラルな雰囲気にすることができるんですよ。

木目の色にニュアンスがあるこのセリアのリメイクシートは、男前インテリアにも違和感なく取り入れることができます。


 

大理石風で高級感を

yriiiiik815

シックな雰囲気や高級感を出したいときは、ダイソーの大理石調のリメイクシートがオススメです。

白の大理石は清潔感もプラスしてくれ、まるで高級なホテルのような空間をつくることができますよ。


 

お風呂のフタに貼ってアクセントを

pafe777

お風呂場を少し明るい雰囲気にしたいと思ったときは、お風呂のフタにリメイクシートを貼るという方法も。

セリアのリメイクシートは木目の種類が豊富なので、自分の好みやインテリアに合わせた木目を探しやすいですよ。


 

ティータイムのアクセントにも

minimal._.white

コーヒーなどに入れるミルクのフタにリメイクシートを貼って、ティータイムやパーティなどのアクセントにするのもgood!

セリアの白黒タイル調のリメイクシートはシンプルな模様なので、どんなテイストのアイテムにも合わせやすいですよ。


 

ゴミ箱のフタに貼って雰囲気をチェンジ

ths__555

ゴミ箱のフタにダイソーの大理石調リメイクシートを貼ると、リッチな雰囲気を演出してくれるインテリアアイテムに変身します。

シンプルに白で統一されたインテリアに、大理石の模様がラグジュアリーなアクセントをプラスしてくれますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?リメイクシートは壁に貼るだけではなく、様々な場所に貼ってアクセントをつけることができますよ。

空間にちょっとした変化をつけたいときなどは、上記を参考にリメイクシートを活用してみてはいかがでしょうか?

※レンジフード等、コンロ付近へのリメイクシート設置は火災を招く可能性があるためご注意ください。

こちらもおすすめ☆

x