【セリア】でおしゃれにDIY☆ 貼るだけで簡単アレンジ!人気のリメイクシートもご紹介

お部屋の雰囲気を変えたい時などに役立つ、100均のリメイクアイテム。インテリアをアレンジをするのにおしゃれで手軽なDIYアイテムが、セリアには豊富にそろっています。今回は、壁に貼るだけでお部屋の印象をガラッと変えてくれるセリアで人気のリメイクシートや、手軽なDIYに役立つアイデアやおすすめ商品をご紹介します。

公開日:2018/05/12
著者:
【セリア】でおしゃれにDIY☆ 貼るだけで簡単アレンジ!人気のリメイクシートもご紹介

著者名

kei.s

kei.s

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

お部屋の雰囲気を変えたい時などに役立つ、100均のリメイクアイテム。

インテリアをアレンジをするのにおしゃれで手軽なDIYアイテムが、セリアには豊富にそろっています。

今回は、壁に貼るだけでお部屋の印象をガラッと変えてくれる、セリアで人気のリメイクシートや、手軽なDIYに役立つアイデアやおすすめ商品をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

100均でも実力十分!インテリアのアレンジならセリアにおまかせ

セリアの端材を使った飾り棚

yriiiiik815

セリアの端材と、ネットフレームで組み立てた飾り棚。

セリアのウッドアイテムは、古材加工などがほどこされているアイテムも多いので、ちょっとアレンジするだけでアンティーク調に見せることもできます。

ノコギリなどを使わなくても簡単に出来る上、既製品のような仕上がりでおしゃれですね。


 

広告

 

DIYに役立つ名素材!セリアの便利なすのこ

mirionrose

セリアのすのこを使った、ナチュラルな雰囲気の飾り棚。

上部にフックを付けて麻紐を通せば、簡単に壁掛けする事もできて便利!鍵類など、ちょっとした小物の引っ掛け収納にもぴったりですね。

好きな色味の塗装やブライワックスで仕上げれば、インテリアに調和する雰囲気作りもお好み次第。


 

セリアのすのこを分解して、グリーンをディスプレイ

yriiiiik815

すのことフェイクグリーンで引き戸をDIYした、癒しのディスプレイコーナー。

ウッド部分は、セリアの4枚板のすのこを半分に切り、一列に繋げたもの。隙間にフェイクグリーンをあしらい、見るだけで癒される緑のコーナーに。

レンガ調のアクセントクロスもマッチしていますね。


 

アイアン素材とセリアの端材で作るアンティーク雑貨

mirionrose

トイレに飾るインテリアとしてリメイクした、アイアン素材のバスケットをシェードに見立てた電球のインテリア。

ベースとなるプレートは、セリアの木材にフックを付け足したもの。オイルステインで仕上げた風合いが素敵です。


 

セリアの水性ニスで、アンティーク風にアレンジ

mirionrose

サビ風の汚し加工をした缶にオリジナルのラベルを貼り、セリア水性ニスウォールナットを塗ったリメイク缶。

フェイクグリーンを入れれば、程よいアンティーク感のあるグリーンポッドに。フェイクフラワーの一輪挿しなど、中身を変えて色々と楽しめそうです。


 

セリアの素材でリメイクしたモノトーンシェルフ

maaco.uw

セリアの素材をリメイクして作った階段風のシェルフ。飾り棚として、雑貨やグリーンなどをディスプレイするのにぴったりです。

黒一色に塗装することで、モノトーンインテリアにもマッチするスタイリッシュなインテリアに。


 

サビ感がおしゃれな、レトロで味のある収納ボックス

hinahiyomom1017

セリアのフレームとボックスをリメイクして作ったアクセサリー収納ボックス。程よいサビ加工が、男前シャビーでおしゃれ!

森小屋をイメージしたというレトロなランタン風のLEDライトも、雰囲気がマッチして素敵ですね。


 

おしゃれなヘンリボーン風の木箱にリメイク

parade_318

セリアの木箱を使ってヘンリボーン風にリメイクした、引き出し用の木箱。

上段は、ワトコオイルダークウォルナット、中段はワトコオイルドリフトウッドを仕上げに使用。下段は2色を混ぜたオイルだそう。

仕上げのオイルと素材によって、それぞれ個性的な色味が出るので、好みのアレンジが楽しめそうです。


 

セリアの木目の折り紙で作る、星形オーナメント

retti_0511

カーテンボックスの上にあるおしゃれな星形のオーナメントは、セリアの折り紙で作ったもの。木目柄のおりがみで立体的な作品を作れば、立派なインテリアに!

カーテンボックスの素材とも相性が良く、一体感がありますね。


 

アレンジがしやすい、セリアの人気の木箱

parade_318

セリアの人気の木箱を使ってリメイクした、引き出し付きのウォールシェルフ。取っ手部分は、コメリパワーの「グレーのかすがい」を付けたもの。

奥行きも十分あるので、上段はお気に入りのインテリアをディスプレイするスペースとしても使えそうです。

仕上げにワトコオイルドリフトウッドを塗り、味わいのある色味に。


 

カラフルで遊び心のあるアンティークボックス

parade_318

こちらも、セリアの木箱を使ってリメイクした、引き出し付きの収納ボックス。右側のスペースはA4ファイルも収納できて、収納力も抜群です。

箱ごとにカラーを変えて、古材風ながら明るくポップな印象に。


 

 

棚板をアレンジして、オリジナルの飾り棚に

miki.kiku.78

セリアのボックスの板の位置を変えてリメイクした、オリジナルの飾り棚。様々なグリーンをたくさん飾って、生き生きとしたスペースに。

シェルフ上段にディスプレイする、飾り瓶やアートフレームなどもおしゃれなチョイス。モダンとアンティークが融合する素敵な空間です。


 

お部屋のアクセントになる、コンクリート柄リメイクシート

chocolate.cafe

セリアで人気のリメイクシート。こちらは、コンクリート柄のリメイクシートを使い、クールでスタイリッシュにな空間に変身!

温かみのあるウッド素材とは対照的な組み合わせで、インパクトは抜群です。

アンティーク調のレトロなアイテムとも相性はバッチリ。


 

木目リメイクシートで和室の印象が変わる!

yu_akashi

セリアのリメイクシートは、和室のリメイクにもぴったり!

ホワイトの木目柄リメイクシートと、黒板塗料を使って襖を手軽にリメイク。とても襖には思えない、モダンな仕上がりに。

床材の余りなどを下地にすれば、剥がしても襖紙を痛めることはないので、賃貸のお部屋のリメイクにも活躍します。


 

古材風リメイクシートで大胆に模様替え

310akochi

メリハリと奥行きを感じる、セリアの古材風リメイクシート。大胆な柄のリメイクシートで、思い切って雰囲気を変えるのも素敵ですね。

ちょっぴりアメリカンガレージ風の印象もあり、ランダムに飾るサインボードなどのインテリアもマッチしています。


 

ナチュラルインテリアにも合う、ホワイトのレンガ調シート

yriiiiik815

シンプルでどんなインテリアにも合わせやすい、セリアのホワイトレンガシート。清潔感のあるデザインなので、このような洗面スペースにもマッチしますね。

ウッド素材のシェルフや飾りボードを取り入れて、温かみもプラスしたナチュラルな仕上がりに。


 

まとめ

セリアのおしゃれなアイテムを使った、手軽なリメイクアイデアをご紹介しました。

中でも人気のセリアのリメイクシートは、簡単に部屋の模様替えができる上、100均とは思えないおしゃれなデザインが豊富です。

既成の素材をちょっぴりアレンジして、簡単にオリジナリティのあるアイテムを作ることもできますので、「DIYはなんだか大変そう」と感じる方も、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。