セミロングはレイヤーで軽快に!おすすめのレイヤーセミロングをご紹介します☆

今回は、レイヤーセミロングヘアをご紹介します!女性らしくフェミニンなセミロングは、大人女子にも人気のレングス。ワンレングスもトレンドになりつつありますが、やっぱり憧れるのは、レイヤーがたっぷりと入った軽さのあるセミロングですよね。大人女子にぴったりのレイヤーセミロングをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

セミロングはレイヤーで軽快に!おすすめのレイヤーセミロングをご紹介します☆

今回は、レイヤーたっぷりのセミロングヘアをご紹介します!毛先が胸のあたりまで伸びたセミロングは、女性らしくフェミニンな雰囲気になると、大人女子にも人気のレングス。

ワンレングスのゴージャスなスタイルもトレンドになりつつありますが、やっぱり憧れるのは、レイヤーがたっぷりと入った軽さのあるセミロングですよね。

大人女子にぴったりのレイヤーセミロングをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください♪

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング

manabecchi920

ストレートのセミロングは、フェミニンで女性らしい反面、重たく見えてしまうことも。

特にダークカラーのセミロングは、その傾向が強くなりがちです。

顔周りや毛先にたっぷりとレイヤーを入れると、髪に立体感と動きが出ておしゃれに決まりますよ。


 

 

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング2

nishioka_tsubasa1227

少し明るめのブラウンヘアと、毛先のカールに軽さのあるレイヤーセミロング。

内巻きにレイヤーを入れることで、髪全体がすっきりとまとまります。前髪も軽く流してフェミニンに。


 

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング3

makoto_shimuta

センターパートのセミロングは、毛先にレイヤーを入れたあと、ムースやワックスをもみこんで無造作にスタイリング。

少し重さのあるスタイルも、レイヤーが入っていることで収まりがよくなります。


 

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング4

regilo_omotesando

あごラインに合わせてくびれを作ったセミロングヘア。レイヤーたっぷりのウルフラインが、バランスの良いシルエットを作ります。

前髪はかきあげスタイルでかっこよく。フェミニンだけじゃない、大人のセミロングヘアが完成していますね。


 

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング5

manabecchi920

クールな黒髪は、顔周りを覆うようなレイヤーで、大人っぽくミステリアスな雰囲気に。

前髪には束感をつけて、可愛らしくもセクシーな印象を作りましょう。

重くなりがちな黒髪を、レイヤーが優しく変化させてくれますよ。


 

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング6

manabecchi920

毛先をワンカールさせて、レイヤーカットを強調したセミロングスタイル。

さらさらストレートにワンカールが加わることで、上品でフェミニンな印象がさらに強くなります。

ヘアオイルなどでケアをすると、さらに効果的ですよ。


 

女性らしいレイヤーはアッシュ系のヘアカラーとの相性バツグン!

透け感がプラスされ、レイヤーの入った毛先がより軽やかな印象になります♪

シースルーバングと組み合わせて抜け感もある大人可愛いスタイルに!


 

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング8

makoto_shimuta

重めバングとレイヤーの入った毛先の対比が大人女性にピッタリのストレートヘア。

光に当たるとふんわり色づくピンクベージュのヘアカラーで、大人っぽさの中に可愛らしさがプラスされます♪


 

フェミニンなストレートのレイヤーセミロング9

nishioka_tsubasa1227

明るめのヘアカラーでもアッシュが混ざることで、落ち着きのある印象になっているストレートヘアです。

レイヤーの入った毛先に掛かったパーマで抜け感と動きがプラスされ、軽やかな雰囲気が漂います♪


 

ふんわりとした毛先のゆるパーマは、レイヤーを入れることで無造作なスタイリングが可愛らしく決まります♪

グレージュの色合いで柔らかな質感もプラスされ、ナチュラルな女性らしさが出せますよ!


 

 

巻き髪・パーマは、レイヤーでデザイン

巻き髪・パーマ

makoto_shimuta

前上がりのシルエットが個性的なセミロングのパーマスタイル。

こちらもレイヤーがしっかりと入っているので、抜け感が出ておしゃれに決まっています。ゆるふわパーマでフェミニンな雰囲気に。


 

 

巻き髪・パーマ2

love.89.aya

ガーリーなゆるふわパーマも、毛先を外ハネにすると、カジュアルでこなれた雰囲気に。

サイドにボリュームを出すことで、面長さんでもバランスの取れたシルエットを作れます。

毛先が重くなりすぎないから、厚めの前髪にしてもバランスがいいんですよ。


 

巻き髪・パーマ3

dishel_

前髪なしなら大人っぽい雰囲気に。レイヤーを活かすように、たっぷりと空気感を出してスタイリングしてみましょう。

ボリュームのあるパーマは、頬骨のあたりに角度を作り、ひし形ラインを意識すると、バランスよくまとまりますよ。


 

巻き髪・パーマ4

yusksakamoto

こなれ感のあるリバース巻きは、レイヤーを効かせることで、ウェーブがくっきりとしてスタイリッシュに。

前髪もセンターパートでかきあげると、媚びない大人の雰囲気が出ます。


 

巻き髪・パーマ5

yyy__nnn

ゆるふわパーマのボリューミーなヘアスタイルも、毛先にレイヤーが入ることで束感を作りやすく、毛先が軽やかに動く大人可愛いパーマスタイルが完成♪

ハイライトも入っているので、艶感もプラスされます!


 

巻き髪・パーマ6

yyy__nnn

ガーリーなピンクのヘアカラーは、くすみ系のカラーリングなので可愛くなりすぎず大人女性でも楽しめるヘアカラーです。

レイヤーが入ることで毛先に向かって広がるパーマも、重過ぎない印象に見せることが出来ますよ!


 

大振りなふんわりパーマでゴージャスなヘアスタイルになっていますが、レイヤーが入ることで透け感が出て、ふんわり感が増しますよ!

多めに入ったハイライトでより軽く見えるので、セミロングヘアのレイヤースタイルが野暮ったくなりません♪


 

巻き髪・パーマ8

hiroakiyamanaka

顔周りの髪にレイヤーを入れると、スッキリとした印象に!

毛先のボリュームと顔周りのスッキリ感でスタイリングにメリハリが出来ることで、小顔効果も期待できます♪


 

全体的にレイヤーが入ったセミロングのパーマスタイルは、全体的な雰囲気が柔らかになりますね♪

トップはスッキリ、顔周りは束感のあるスタイリングなので、ヘアスタイルにメリハリが生まれます!


 

セミロングヘアのトップは重く、毛先に掛けてレイヤーを入れることで、動きが出やすいセミロングに!


 

 

外ハネでカジュアルに

外ハネセミロング

takashi20380329

フェミニンなセミロングに、カジュアルな外ハネを加えてさらに軽やかに。

レイヤーカットで外ハネのラインを作ったら、コテなどで巻くとうまくいきますよ。エアリーに仕上げれば大人可愛いスタイルに。


 

 

外ハネセミロング2

kishimoto_hideki

重めのセミロングスタイルも、毛先に外ハネを加えるだけでこんなにキュートに。

ダークトーンのカラーが、レイヤーと外ハネの相乗効果で柔らかい質感を作ります。

顔周りを覆うようにレイヤーを入れると、小顔効果も◎。


 

外ハネセミロング3

yusksakamoto

外ハネのウェーブに短めの前髪を合わせたセミロング。イノセントな少女っぽさを感じますね。

短めの前髪は、顔周りをレイヤーで覆うことでバランスの良いシルエットを作れますよ。

面長が気になる人は、カールのボリュームを強めにするのがおすすめ。


 

外ハネセミロング4

manabecchi920

カットだけで作る外ハネセミロングは、フェミニンでナチュラルな雰囲気。

アイロンなどを使ってしっかりとくせ付けしてあげると、一日中きれいな外ハネの毛先を維持することができます。胸元で揺れる毛先がセクシーですね。


 

外ハネセミロング5

jun_1221

バックスタイルも印象的な外ハネのセミロングヘア。レイヤーが入ることで、毛先に動きが出ておしゃれに決まるんです。

アッシュ系のカラーに抜け感があり、さらに軽い質感に仕上がっていますね。


 

外ハネセミロング6

iso0613

ストレートのセミロングに大胆にレイヤーを入れたスタイル。ウルフベースのシルエットが、大人っぽくかっこいい雰囲気です。

毛先に動きがあり、どの方向から見ても楽しめるスタイリングですね。


 

外ハネセミロング7

akmdoor

切りっぱなしのようなシルエットのセミロングですが、さりげないレイヤーが入っていることで、カジュアルな外ハネに。

前髪も自然なラウンド型でサイドと繋いで、力の入りすぎない可愛らしいスタイルになっています。


 

外ハネセミロング8

yyy__nnn

顔の横から段になって入っているレイヤーで、重たいセミロングヘアもスッキリと見せることができます!

顔周りだけでなく毛先にもレイヤーを入れて軽くすることで、毛先の内巻きパーマの動きが分かりやすくなりますね♪


 

外ハネセミロング9

yoshimura_torte

かきあげバングで大人っぽさをプラスすることで、セクシーさが漂う大人女性にピッタリのスタイルに♪

無造作なスタイリングがよりセクシーさを引き立てます!


 

 

小顔に見せるなら「ひし形」を意識したレイヤーで

ひし形セミロング

takeno_masashi

セミロングヘアで小顔を目指すなら、フェイスラインにボリュームを出した、きれいなひし形シルエットがおすすめ。

髪型もスタイルも一層素敵に見えるんですよ。


 

 

ひし形セミロング2

miha_hair

ストレートのセミロングは、あごのラインで内巻きにすると、くびれができてきれいなひし形シルエットに。

フェイスラインに髪がかかり、動くたびに毛先が揺れる印象的なスタイルが作れますよ。


 

ひし形セミロング3

shimadamasakatsu

薄めにとった前髪が知的な印象のセミロング。トップからふんわりとウェーブを作ったら、あごの下で一度くびれを作ってひし形に。

毛先はミックス巻きで軽快にすると、女性らしく上品な雰囲気が漂います。


 

ひし形セミロング4

love.89.aya

面長さんにもおすすめなのが、ボリュームのあるウルフベースのセミロングヘア。

カットラインで自然なくびれができるので、小顔効果も抜群なんです。

毛先も外ハネに仕上げて視線をサイドに持っていくと、コンプレックスをさりげなく隠すことができますよ。


 

ひし形セミロング5

makoto_shimuta

くせ毛のようなエアリーなスタイリングは、少しウェットに仕上げて艶感を出すと、大人っぽい表情に。

サイドもさりげなく膨らませて、きれいなひし形シルエットを作っていますね。やりすぎないのに可愛い、大人のセミロングヘアの完成です。


 

ひし形セミロング6

love.89.aya

毛先の内巻きカールで女子力満点なセミロングヘアに。レイヤーがしっかりと入っているので、カールがよりきれいに見えますね。

耳前の毛束をさりげなくひし形にすることで、バランスのよいシルエットになるんですよ。


 

軽めに仕上げたレイヤーセミロング

レイヤーをたっぷり入れたウェーブは、抜け感が出てカジュアルに決まります。長めの前髪をウザバングにすると、色っぽい表情に。

大人っぽさとラフさが同居するアンニュイなスタイルに仕上がっています。


 

シンプルなストレートのセミロングヘアは、顔周りからレイヤーを入れてシルエットをすっきりと。

毛量の多い人でも、明るめのカラーとレイヤーで軽さを感じるスタイルを作ることができます。

前髪は厚めに残してコントラストを出すと、よりおしゃれに見えますよ。


 

モードな雰囲気のある黒髪ぱっつんの前髪ですが、毛先を軽くすることで、抜け感が出てナチュラルな雰囲気に。

ウェットにスタイリングすると、さらに艶が出てイノセントな印象になりますね。


 

前髪からサイドに自然に繋げたフェイスラインがきれいなセミロング。

顔周りの毛量を骨格に合わせてコントロールすると、その人にぴったりなスタイルが作れます。

くすみ系のカラーが大人の女性らしくて素敵ですね。


 

レイヤーセミロング5

hiroakiyamanaka

顔周りにシャギーをたっぷり入れたストレートのセミロングです。

あえて艶のないカラーを使うことで、ナチュラルで親しみやすい雰囲気に。

レイヤーが入っているので毛先のまとまりもよく、軽さを感じるスタイルです。


 

レイヤーセミロング6

flowers_kado

レイヤーには、カールをきれいに見せてくれる嬉しい効果も。

しっかりめに巻いても、弾むような軽い質感に仕上がります。

動くたびに毛先が揺れて、フェミニンな雰囲気になっていますね。


 

レイヤーセミロング7

nishioka_tsubasa1227

ストレートのセミロングを内巻きにスタイリングしてフェミニンに。

あごの下からさりげなく入ったレイヤーが、バランスのいいシルエットを作っています。シンプルながら、目を引く愛されヘアですね♡


 

 

重めに仕上げたレイヤーセミロング

毛先にさりげなくレイヤーを入れた、ストレートのセミロング。

毛先が自然と内巻きになるので、重さがあっても可愛らしい雰囲気になります。

厚めに残した前髪は、重くなりすぎないようにサイドに流して、おでこを少し見せるといいですよ。


 

 

ボリューム満点なミックス巻きのカールスタイル。

しっかりとしたカールとゆるふわなカールが混じることで、可愛らしさと大人っぽさの同居する絶妙なスタイルが作れます。

顔周りにレイヤーが入っているので、小顔効果も抜群ですよ。


 

胸上で切り揃えたストレートヘアは、重めのレイヤーで内巻きにスタイリング。

暗めのカラーにイルミナカラーを使うと、艶と柔らかさが出て垢抜けた表情になりますよ。リッチな毛先が上品な雰囲気ですね。


 

アッシュ系のカラーに巻き髪を合わせたレイヤースタイルです。

あらかじめパーマをかけておくのもいいですが、レイヤーでベースを作っておけば、コテで巻くだけでもゴージャスな巻き髪が作れますよ。

毛先はあまり減らさずに重さを残すのがポイントです。


 

厚めのロングバングとレイヤーの効果でくびれを作った小顔スタイルです!

程よく明るいベージュ系のカラーリングと合わせることで、バングの重さが気にならない、可愛らしいけれどちょっぴり個性的なスタイルが完成♪


 

レイヤーの入ったふんわりロングバングを顔に掛けたスタイリングは、大人っぽいアンニュイな雰囲気に。

程よくカジュアルさも感じる毛先のふんわりパーマとあわせて、外国人風な髪の質感を感じられますね。


 

ウルフベースのレイヤーセミロングで小顔に

ナチュラルなくびれが作れるウルフベースのセミロング。くせ毛のようなランダムなカールで、外国人のようなラフな印象を狙いましょう。

顔周りのレイヤーが輪郭を美しく見せてくれます。シースルーの前髪も、媚びない雰囲気で素敵ですね。


 

黒髪のウルフカットは、たっぷりのウェーブでレディライクにシフト。バランスの良いシルエットが、小顔に見せてくれますよ。

前髪を長めに残してシースルーで流すと、ミステリアスな雰囲気が加わりますね。


 

黒髪&ダークカラーのセミロングもレイヤーで軽く

黒髪&ダークカラーセミロング

makoto_shimuta

重く見えがちな黒髪のセミロングは、レイヤーを入れることで軽い雰囲気に。

さらにカールをつければ、立体感が出てゴージャスに仕上がります。

強めのカールでも派手になりすぎず、上品に見えるのが嬉しいですね。


 

黒髪&ダークカラーセミロング2

manabecchi920

ストレートのセミロングも、毛先にしっかりレイヤーを入れて内巻きにすることで、フェミニンで軽い雰囲気に。

重心が下がりがちなので、前髪を少し短くしたりおでこ見せたりして、顔周りを明るく見せましょう。

こちらはフェイスラインに沿って前髪をサイドに繋ぐことで、表情をより印象的に見せています。


 

黒髪&ダークカラーセミロング3

yusksakamoto

黒髪×ランダムなカールを、レイヤー効果でくっきりと見せています。毛先に動きがあるので、黒髪でも軽快に。

フェイスラインをさりげなくぼかすと、丸顔さんでも大人っぽい表情が作れますよ。


 

黒髪&ダークカラーセミロング4

manabecchi920

鎖骨の下からレイヤーを入れて、黒髪ストレートに動きをプラス。

内巻きと外巻きを組み合わせているので、きちんと感の中にも親しみやすさを感じますね。

あえて重さを残すことで知的なムードも漂います。


 

黒髪&ダークカラーセミロング5

makoto_shimuta

ボリュームたっぷりの黒髪ヘア。顔周りできれいなひし形を作ると、シルエットがきれいなのはもちろん、小顔効果も狙えます。

レイヤーを入れて、カールをきれいに出しましょう。


 

レイヤーとパーマで作る外国人のようなセミロングスタイルは、ウェットヘアで仕上げてフェミニンに。

束感を出してスタイリングしているので、黒髪でもエアリーな軽さを感じるスタイルになっています。


 

重めに仕上げた黒髪のセミロング。思い切って前髪をかきあげると、表情をぱっと明るく演出できます。

レイヤーの入った毛先が動くたびに揺れて、リッチな雰囲気になりますね。


 

黒髪&ダークカラーセミロング9

makoto_shimuta

重くなりがちな黒髪は艶感を出すことで軽さと色っぽさをプラス!

軽さを引き立てるのは、ゆるく入ったパーマと毛先のレイヤー♪

つややかな黒髪の魅力が詰まったスタイルですね。


 

毛先の束感と軽めのシースルーバングで透け感をプラスすると、ダークトーンのセミロングスタイルもスッキリと見えますね!

毛先のレイヤーをワンカールすることで軽さもプラスされるので、落ち着きの中にもラフな印象が加わったスタイルが楽しめます♡


 

まとめ

レイヤーセミロングヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どうしても重さが出てくるセミロングは、レイヤーを効果的に使うと柔らかく軽いスタイルを作れます。レイヤーを味方につけて、セミロングをもっと魅力的に見せましょう!

こちらもおすすめ☆

x