ストレートのロングヘア特集♡カラー・前髪・アレンジなどスタイル別にご紹介!

ストレートのロングヘアはそれだけで存在感があって魅力的ですよね。そんなストレートのロングヘアを黒髪、カラーあり、前髪あり・なし、ロングヘアのアレンジに分けて多数ご紹介したいと思います。

公開日:
著者:
ストレートのロングヘア特集♡カラー・前髪・アレンジなどスタイル別にご紹介!

ストレートのロングヘアはそれだけで存在感があって魅力的ですよね。そんなストレートのロングヘアを黒髪、カラーあり、前髪あり・なし、ロングヘアのアレンジに分けて多数ご紹介したいと思います。

黒髪のロングストレートヘアはしっとりとした魅力がありますし、カラーのロングストレートヘアは何もアレンジしなくとも華やかさがあります。

前髪をあり、なしにするだけでもガラッと雰囲気が変わるので、それぞれの魅力を存分に見比べてみてくださいね。

カラーを入れてロングストレートヘアをトレンドライクに

カラー

minori_ozaki

赤系のバイオレットをロングヘアのストレートに入れると、シックさの中にも少し目を引くような鮮やかさがあります。

ウェットな質感もセクシーさがあって全体的に大人っぽいヘアアレンジです。


 

 

カラー2

ryouichi729

ハイトーンのグレージュがとても若々しく、トレンドライクなこちらのカラーリング。

ロングヘアのストレートで、シンプルなスタイリングにすると大人でも取り入れやすくなります。前髪もかき上げると格好良く決まります。


 

カラー3

takashi20380329

こちらのカーキアッシュのグラデーションは、ナチュラルストレートに自然な個性を引き出しています。

明るすぎないアッシュカラーでトレンド感もあるので、エフォートレスシックなスタイリングも決まります。


 

カラー4

toshinoriiii

レイヤーの入ったストレートのロングヘア。髪の裾が広がっていくようなAラインのスタイリングが、大人ガーリーな雰囲気を持ち合わせています。

前髪を厚みのないパッツンにしているのが今っぽいですね。


 

カラー5

nabe_kensuke

艶感が魅力的なこちらのストレートヘア。前髪も、ロングヘアの毛先も程よく内巻きにカールしていて、ナチュラルで上品な感じが伝わってきます。

明るすぎないブラウンのカラーリングも素敵ですね。


 

カラー6

manabecchi920

明るめのブラウンのカラーリングでも、ベージュ系やアッシュ系のブラウンにすると色味が抑えられていて派手な印象がなくまとめられます。

ストレートヘアだから明るめのカラーリングでも落ち着いた印象がありますね。


 

カラー7

morikawa_george

人気の高いアッシュグレーのカラーリングを施したロングヘア。くすみのあるカラーリングはクールで都会的な印象を与えます。

毛先を外ハネした、ストレートヘアを活かしたアレンジは格好良く決まっています。


 

こちらも人気の高いアッシュベージュのカラーリングを入れたロングヘアです。

マイルドな色味が、明るめのカラーリングでも落ち着きを感じさせます。

ストレートヘアでも少し全体をくしゅっとさせるとこなれ感が出ますね。


 

切りっぱなしバングが若々しい印象を与えています。

ロングヘアの毛先に、グラデーションになった赤味のあるカラーリングを施し、黒と赤のコントラストの効いた人目を引くヘアスタイルです。


 

赤味のあるベージュ系のブラウンはこなれ感があり、ロングヘアのかき上げバングと相性抜群のヘアスタイルです。

顔周りにレイヤーが入っているので、小顔効果にも期待できますね。


 

存在感抜群!黒髪・ダークカラーのロングストレートヘア

黒髪・ダークカラー

toshinoriiii

印象的な黒髪のストレートヘア。少しアクセントをつけるなら、ロングヘアの髪の裾をAラインに広げたようなアレンジはどうでしょうか。

ワイルドさとアンニュイさが両立する素敵なヘアスタイルです。


 

 

黒髪・ダークカラー2

makoto_shimuta

真っ黒なストレートヘアのロングに、オン眉の切りっぱなしバングはとてもクールで、人目を引くヘアスタイルです。

艶感があって髪の美しさも際立ちます。真っ黒な色は凛とした印象を与えますね。


 

黒髪・ダークカラー3

relaxx_hair_make

前髪も後ろ髪もほんの少し内巻きにした、黒髪のロングストレートヘア。とても上品で清楚な雰囲気に仕上がっています。

少し内巻きにすることで艶感がより強調されて美髪にみえますね。黒髪ならではの良さが出ていますね。


 

黒髪・ダークカラー4

haruna_kaneco

こちらのロングのストレートヘアもただの黒髪ではなく、ブルーブラックのカラーが入っています。

黒髪に見えますが、ふとしたときに青味のある毛先が鮮やかに引き立ちます。さりげなく入っているのがなんともお洒落ですよね。


 

黒髪・ダークカラー5

AYUMI_HIRAOKA

こちらのロングヘアは、前髪がかなり眉上でパッツンにカットされ、とても潔さがあって素敵に仕上がっていますね。

毛先だけを外ハネにしているのも、黒髪なのに全体を軽やかな印象にさせています。

フェイスラインは隠したまま、耳だけを出しているのも可愛らしいですね。


 

束感のある前髪がとってもキュートなこちらのロングヘア。

程よい束感が、長めの前髪でも顔の表情を明るく見せてくれそうですね。

サイドの髪は耳の後ろでまとめ、重めのスタイリングと前髪とのバランス感がとれていますね。


 

こちらは黒髪パッツンのストレートヘアです。

真っ黒でロングのストレートヘアは全体を重めの雰囲気にしますが、艶感がとても美しく存在感のあるヘアスタイルになります。

ヘアアクセなどを付けなくても人目を引きそうですね。


 

こちらのヘアスタイルも一見黒髪に見えますが、実はカッパーブラウンというオレンジ系のブラウンを入れています。

長めの前髪ですが、パッツンではなく少し毛先をすいているので大人可愛くまとまっています。


 

長め×重めのうざバングは、アンニュイな雰囲気を出すのにはマスト。

黒髪のストレートヘアに、毛先だけにほんの少しカールをつけて無造作感のあるスタイリングに。


 

前髪ありのロングストレートヘア

前髪あり

c_ts44

アシンメトリーのオン眉は最近人気の高いスタイルの一つ。

ロングのストレートヘアに取り入れてももちろんトレンドライクに決まります。

ブラウン系のカラーリングならより優し気な雰囲気にまとまりますよ。


 

 

前髪あり2

manabecchi920

透け感のある長めのうざバングがとても雰囲気のある、こちらのストレートヘア。

ストレートヘアで個性を出すのは難しい…と思っている方もいるかもしれませんが、前髪を少し変えるだけでも他の人と差が付きますよ。


 

前髪あり3

mmm0105

片方のサイドへ、ほんの少し前髪を寄せるだけで大人っぽい表情が出せます。

長めの前髪だと少し子どもっぽく見えてしまう方におススメのアレンジです。

毛先を内巻きにしていますが、まとめすぎずラフ感を残しているのも素敵ですね。


 

前髪あり4

toshinoriiii

ロングヘアの切りっぱなしカット。前髪も切りっぱなし風なので全体的に整えすぎない無造作感もあり、こなれた雰囲気があります。

特別にヘアアレンジをしないノームコアなスタイルが今っぽいですね。


 

前髪あり5

tcbn0728

ニュアンスカールが入ったロングストレートヘア。

明るめのカラーリングにほんの少しカールした毛先が、ナチュラルでとても可愛いスタイリングですね。

前髪アリでも可愛らしすぎない大人っぽさもあります。


 

前髪あり6

takashi20380329

襟足にハイライトを入れて毛先を立体的に見せています。

程よく厚みのある前髪ですが、前髪の毛先もシースルーバングになっているので、こちらも立体感があります。

インナーカラーやシースルーバングなど、ただのストレートヘアでないので、より個性に磨きがかかりますね。


 

眉毛のラインで切り揃えられた前髪はとても清楚で品があります。

黒髪のストレートヘアと合わせると、凛とした雰囲気が増して素敵ですね。

ロングヘアの毛先を軽く内巻きにするだけで、可憐な印象になりますね。


 

グレージュのカラーリングの入った、ロングヘア。

ロングヘアの毛先は軽めの印象ですが、前髪は切りっぱなしのパッツンで、少しクラシカルな要素を取り入れています。

パーマなど特別なアレンジはしていなくとも抜け感があるのが良いですね。


 

前髪が頬にまでかかるチークバング。センターパートで毛先をカールさせた透け感のある前髪が、とてもアンニュイで少し色っぽい雰囲気があります。

ロングヘアの毛先も前髪のようにゆるく巻いていて大人っぽい印象です。


 

眉毛よりほんの少し上にカットされた切りっぱなしの前髪は、上品さもありながらきりりとした強さも感じられます。

耳にかけるだけのエフォートレスシックなヘアスタイルも様になりますね。


 

前髪なしのロングストレートヘア

額を大きく出すと顔周りはとても明るくなります。前髪に自然なカールを大きくつけるだけでも、とてもセクシーな雰囲気になりますよ。

毛先も自然なハネを残しておくと、ナチュラルな色気が醸し出されますね。


 

 

ワンレングスのロングヘアを耳にかけたスタイル。全体のボリュームを抑えたスタイリングはキチンと整えなくとも、透明感があり大人っぽくまとまります。


 

アップした前髪をピンで軽く留めて、後ろに軽く流したロングヘア。

前髪のアップもピンを使ったり、束感をつけてアップにするだけでロングヘア自体の印象が、また可愛らしいものになりますね。


 

無造作感のある重めスタイルのロングヘア。

無造作なのでストレートよりはうねりがあるスタイリングですが、前髪をセンターパートで分けているので顔周りはパッと明るく見えますよね。

分け目も無造作な感じが格好いいですね。


 

こちらはセンターパートで分けたストレートのロングヘア。真っ直ぐな髪質がとても潔さを感じます。

また髪色を少し赤味がかった色合いにしているのも素敵ですね。個性を滲ませています。


 

ストレートのロングヘアでも、ほんの少しくせっ毛風にするだけで、潔さのある雰囲気から可愛らしさがある雰囲気に変わります。

耳を少しだけ出すとあどけなさの残るヘアアレンジに。


 

センターパートで分けた長めの前髪は直線的でキリっとした印象です。

サイドや後ろ髪は毛先に柔らかいカールをかけて、優しい雰囲気も加えています。


 

こちらはセンターパートで分けた前髪にルーズなカールをかけて、ほつれ髪のような束感をつけると柔らかさのある色っぽいヘアスタイルになります。髪全体にもゆるふわな束感がありますね。


 

センターパートで分けたチークバング。グレージュカラーの髪色は透明感があって、優し気な印象を引き出しています。


 

簡単イメチェンできるロングヘアアレンジ

簡単まとめ髪

簡単まとめ髪

nishioka_tsubasa1227

サイドに後れ毛になる毛束をあらかじめ作っておき、三つ編みで作ったお団子をまとめておいてから、クリップなどでアクセントを付けます。

ロングヘアの後れ毛はセクシーな雰囲気が滲み出ます。


 

 

簡単まとめ髪2

koyahair

ロングヘアだから作りやすい、くしゅっとまとめたお団子ヘアー。

服と同じ柄の紐をヘアアクセに取り入れてコーディネートとしてもまとまりがあります。


 

簡単まとめ髪3

ciel6850

編み込みしたハーフアップを緩めにほぐして、可憐なリボンのヘアアクセアリーを耳よりもやや下でまとめています。

下にまとめると甘めのアレンジも大人っぽく仕上がりますよ。


 

簡単まとめ髪4

thoiry.sakae

毛先に少しカールをつけているロングヘア。

長いとボリュームもあるので、こちらのようにポニーテールにするだけでも首回りがすっきりして印象が変わります。

顔周りの後れ毛を多めに引き出すのが今風です。


 

簡単まとめ髪5

yuma0209

センターパートで分けた前髪に、タイトにまとめた三つ編みのローポニーが、とてもクラシカルな印象のヘアアレンジです。

甘すぎず、大人っぽくまとめたいならこちらがオススメ。


 

簡単まとめ髪6

watanabeyoshiaki

真っ直ぐなストレートヘアを活かしたお団子のハーフアップアレンジ。

ストレートヘアではお団子はあまりほぐさずにまとめるのが◎。

バレッタでアクセントを付けると可愛らしくまとまります。


 

簡単まとめ髪7

loop_hair_kounan

ローポニーで束ねたら、ゴムにスカーフを半分のところで挟み、髪束を二つに分けます。

分けた髪束にそれぞれスカーフをねじったあと、その二つの髪束を一本にねじってまとめます。

マジェステやスカーフでゴムを隠すとよりお洒落ですね。


 

簡単まとめ髪8

ciel6850

こちらは毛先だけをコテで軽く巻いたロングヘア。

ローポニーを作った後、ゴムを使って玉ねぎのようなボリュームを作り、あらかじめとっておいた毛束でゴムを隠したアレンジ。

ちょっとしたアレンジで、ローポニーも差が付きますね。


 

簡単まとめ髪9

mokuhairsalon

ハーフアップは上の方で束ねると若々しい印象に、下の方で束ねると大人っぽい印象になります。

こちらは耳よりも下で束ねているので大人っぽい雰囲気ですが、ハーフアップの髪束をまとめてお団子を作っているので可愛らしい魅力もプラスしています。


 

こちらは前髪、もみあげ、襟足の三か所からのおくれ毛がルーズな色っぽさを感じますね。

フェイスラインも隠すことができ、小顔効果も期待できます。

大胆にうなじを出すと色っぽさがアップするのでおすすめです。


 

うなじ中心のうすく少なめのおくれ毛はほどよい抜け感があります。

ほぐしを入れたルーズめのお団子ヘアやポニーテールに合わせるとこなれた印象に。

トップにほぐしを入れるとさらに旬なスタイルに仕上がりますよ!


 

くせ毛風のおくれ毛がやわらかく優しい印象に。肩の力が抜けたカジュアルさが素敵です。

ナチュラルテイストのヘアアクセサリーとの相性抜群で、合わせるとぐっとこなれ感が増しますよ♪


 

うしろ姿がスッキリ見えるアレンジ

うしろ姿

jasmine.th_s

海外から人気に火がついたギブソンタックというヘアスタイルです。

髪を低い位置でまとめているのが特徴で、おしゃれですっきりとした印象に。


 

うしろ姿2

mitsumaru1006

こちらも海外発祥のヘアアレンジのツイストバンです。

髪をねじったり絡ませたりしてつくるお団子ヘアのことを指します。

普通のお団子ヘアに飽きた方におすすめのアレンジ法です。


 

うしろ姿3

asuka_wakita

出典:instagram.com

くるりんぱを活用して、簡単なのに手の込んだように見えるまとめ髪アレンジ方法。

両耳のうしろで毛をふたつに分けくるりんぱして、残った髪をお団子のようにまとめます。

適度なほぐしを入れるのがポイントです。


 

量多めの束感のあるおくれ毛スタイル。くるんとしたウェーブが遊び心を感じますね。

ぴょんぴょんとはねるように出たランダムなおくれ毛が、キュートでガーリーテイストな服装にベストマッチ。


 

うしろ姿5

mokuhairsalon

おくれ毛なしのスタイルもご紹介します。すっきりとしていて、首筋のきれいさが際立ちます。

きっちりとまとめることにより落ち着きが生まれ、凛としたイメージに。洗練された大人の女性にぴったりですね。


 

おしゃれ度アップ!大人向けヘアアクセサリー

バックカチューシャ

バックカチューシャ

kazutoyo136

後ろにまとめた髪につけるバックカチューシャ。いつものヘアアレンジにつけるだけでぐっと華やかになるアイテムなのです!

こちらはパールのバックカチューシャです。エレガントにまとめたヘアをさらに輝かせてくれます。


 

バックカチューシャ2

kazutoyo136

ターコイズのストーンがついたラフな雰囲気のバックカチューシャです。

お団子ヘアに吊るすようにつけることで、バックカチューシャがゆれてかわいらしい雰囲気を演出してくれます。


 

 

かんざし

かんざし

ciel6850

かんざしといえば着物や浴衣にもちいられるイメージが強いですが、普段使いできるものが沢山登場していて人気となっています。

星形はポップになりがちですが、落ち着いた色合いで子供っぽくなりすぎません。


 

かんざし2

ciel6850

丸いフォルムにパールがふんだんにあしらわれているゴージャスなかんざし。

スティックの部分にもパールがさりげなくついているのがかわいいですね。

真後ろよりサイドにつけることで、おしゃれ感が増してこなれた雰囲気に。


 

かんざし3

umiko.0928

タッセルがついたシックな色合いのかんざし。アップスタイルでうなじや首筋を見せることで、色っぽさをアップさせてみるのもおすすめ!


 

バレッタ

バレッタ

kasumi0829

ヘアアレンジの定番アイテムのバレッタ。つけやすく、簡単に雰囲気を変えてくれる万能アイテムです。

三角のデザインのものは特に人気で、ルーズにまとめた髪につけると一気に今風になります!


 

バレッタ2

asuka_wakita

フェザーモチーフのボヘミアン風のバレッタです。大ぶりで存在感がありますね。

いつものヘアスタイルの辛口なアクセントになります。くるりんぱした髪との相性抜群!


 

ヘアクリップ

ヘアクリップ

regilo_omotesando

ヘアクリップは不器用な方や、忙しくてヘアアレンジに時間を掛けられない方におすすめ。

ゴムやピンも使わず挟むだけで簡単にアレンジができます。

こちらのようにヘアゴムの結び目を隠すのに使うのも◎。使い方次第で全く違う印象に変わりますよ♪


 

ターバン

ターバン

miha_hair

ヘアゴムで結んだだけの髪も、ターバンを使うだけでぐっとあか抜けた雰囲気に!

こちらのターバンは髪色ととても馴染んでいますね。

マンネリ化を防いでくれるので、1つは持っておきたい万能アイテムです。


 

ヘアピアス

ヘアピアス

mizunotoshirou

パールのヘアピアスは特に人気で、落ち着いていて上品な印象にしてくれます。

沢山のヘアピアスを使うとさらに華やかに!全体のバランスを見てを散りばめるのがコツです。


 

造花・ブリザードフラワー

造花・ブリザードフラワー

sakincho1028

ドレスアップするときはフラワーアクセサリーで華やかに!

生花のようなリアルさとカラフルなヘッドドレスはインパクト大です。

パーティーシーンで目立つこと間違いなし!


 

造花・ブリザードフラワー2

mokuhairsalon

かすみ草のヘアアクセサリーは、透明感のある女性らしさを感じます。

「清らかな心」というかすみ草の花言葉のように、可憐なイメージにぴったりのヘアアクセサリーですね。

暗めの髪色だと、かすみ草の白さが際立ってきれいに。さりげなくポイント使いをすることで日常にも溶け込めます。


 

まとめ

ストレートのロングヘアを、カラーあり、黒髪・ダークカラー、前髪の有り無し、アレンジなどに分けて多数ご紹介させて頂きました。

ストレートのロングヘアというと、サラサラしているダウンスタイル、というイメージが浮かぶ方が多いかもしれませんが、カラーリングや前髪などを工夫するだけでも随分雰囲気が変わるんです。

多様なアレンジもありますから、こちらを参考にあなたに似合うストレートのロングヘア是非探してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告